• ベストアンサー

Go talkの並び順

I’ll go talk to him then.という文があるんですが、 Go talkと動詞がつづいていいんですか?

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

"go to talk to her" は to が2つもあって滑らかに発音出来ません。"go and talk to her" が普通のいい方ですが、もっと短くならないかと考えると "go talk to her" となり、さらに "go talk her" となります。むろんこれは日本人が勝手にやってもダメで native が native の感覚でやっていることです。文法破りですが、いずれ辞書にも熟語として載る日が来るのかも知れませんね。

b66mm
質問者

お礼

こんなことがまかり通るとTOEICの問題がとけなくなりますよ笑

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

これは慣習的なものだと思う. and ないし to があると思えばいい.

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます