• ベストアンサー

go

go goについてです まずgoは動名詞も不定詞もとる動詞ですか またそうなら go swimming go to swim の違いはありますか(たとえばforgetのように動名詞のときと不定詞のときとで意味は変わるかということです。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

goは動名詞も不定詞もとることはできます。 ただ、go to swim、という表現は普通しません、なんか変らしいです。 動詞によって動名詞か不定詞かが決まるみたい。 動名詞しか使わない例 go running、go fishing 不定詞をとる例 go to see(会いに行く)、go to pick up(迎えに行く) ただこのtoは省略されることが多いので、go see、go pick upとなるのが自然。

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます