涙が止まらない…彼との別れに心揺れる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 1年半ラブラブで結婚の兆しもあった彼との喧嘩をきっかけに、別れを決意されました。動揺しながらも、彼との思い出に涙する私。一方で、彼に戻りたいという気持ちを抱きながら、自分を改善する努力を続けています。
  • 彼との別れによって涙が止まらない私。喧嘩をきっかけに彼から別れを告げられ、動揺を隠せませんでした。でも、彼との思い出を大切にしながらも、前に進んでいく覚悟を持っています。
  • 彼との関係が修復不能なほど悪化し、別れを決意された私。彼との会話を通じて、彼の不安や後悔が伝わってきたため、また会える日を夢見ながら自分を改善していくことにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

涙が止まらない

1年半毎日ラブラブで結婚の兆しがあった彼と、何回かの喧嘩がきっかけで距離をおかれ、2週間後に会い、 やっぱり付き合う自信がなくなった このまままた戻っても堂々巡り、またいつか喧嘩するよ、お互いが前向きに行くために別れよう と、いわれました…。 覚悟していたのにいざ言われると動転隠せず、嫌だ嫌だと心を揺らしましたが、だめでした。 その後、帰る前までの間は昔のように笑って話をしました。すると帰り際に 今はこうなっちゃった、仕方ない。けど、確かに付き合った期間に比べて結論を急ぎ過ぎたかもしれない。一緒にいるとやっぱり安心するし。だからもう一度考え直してみるから、さらに時間くれたら嬉しい、また連絡する もちろん承諾しました。 ふとふたりの思い出が蘇って涙も出ますが、悩んでも仕方ない。会えない間、彼が嫌だという私の態度や思いやりのなさ、うまくいかないものを少しずつでも改善するように毎日反省しながら、前に歩き始めたところです。 その後、お互い何のコンタクトもとらない日が続いてますが…こんな時、私からの連絡は一切しないほうが得策ですか?ふとした瞬間に元カノに会ってみたいなという心境になることはありますか。 戻りたいという気持ちが相手に芽生えるような自分づくりをして、いつか会える時を夢みています… 夜になると気持ちが↓↓なりがちですね。ご鞭撻よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <1年半毎日ラブラブで結婚の兆しがあった彼と、何回かの喧嘩がきっかけで距離をおかれ、 2週間後に会い、やっぱり付き合う自信がなくなった 結婚の兆しがあったということは、ちょっと置いておくね。 こればかりは、男のみかたと、女性が感じていることが違う場合が 多々あるからです。女性のほうが結婚というふうに、すぐに結びつける ところがあるからね。 毎日ラブラブな関係が、なんで数回の喧嘩などで、その彼が  今後付き合うことに、自信がなくなってしまうのかな。 貴女のことが、よほどイヤになったのか、その彼に貴女と付き合うまでの覚悟が それほどなかったということになってしまうね。 イヤになった理由は、致命的なことがあったのでは。 貴女が自分のことばかり要求して、相手に対し思い遣りがなく、重い女性 だったのかもしれないね。 本当に結婚の兆しがあったのであれば、数回の喧嘩などで、イヤになるのではなく 乗り越える努力をするわけだからね。 だから、貴女と彼とは、結婚ということについては、気持ちのうえで 大きな隔たりがあったのではと思いますよ。 私ね、貴女のような質問文のときは、いつも距離を置いたほうが いいよと書くのですね。 ですが、貴女の場合は、今回会ったことで、彼の気持ちに変化があった わけですよね。 きっと、貴女がしおらしくしていたからだと思うのですね。 で、最初の頃のラフラブな気持ちが、彼にも蘇ってきたと思うのですね。 メールや電話ではなく、実際に会った効果が出たわけですね。 ここが難しいところだけど、彼のほうから連絡をするから、待ってという ことだけど、会ったからこそ、目の前で貴女をみて、彼の心が揺れた ので、ここは、普段でしたら、連絡があるまで待てと書くのですが 貴女のケースは、ちと違うような気がするのですよ。 メールなど、ちょろちょろとやりとりをするより ここは、会うための連絡手段だけにして、相手の気持ちに負担にならない程度に 会う頻度を多くつくっていったほうが、私は良いような気がしますよ。 そのほうが、今彼が揺れている気持ちなのだから、更に揺らしたほうが 得策だと思うけどね。 で、会っても、しおらしい態度で会ったほうがいいね。 それから会っても、たくさんの時間会うのではなく、彼が貴女ともう少し 一緒にいたいなと思うくらいに、一時間くらいで、貴女のほうから、さっと 切り上げるくらいがいいと思うよ。彼に余韻を残させるのですよ。 まとめて、五時間、三時間会うより、一時間を五回ないし 三回とかに分けて会ったほうが、元の仲の良さに戻る確率が高いですよ。 それから、まだ、やってはいけないよ。 やってはいけないよと書いているのは、セックスですよ。 すぐにそうなると、彼のほうに、また安易な気持ちが湧くし 感激度が少なくなって、やり直そうという気持ちが、トーンダウンする からだよ。 まとめます。 マメに会うことで、仲良かったころを、思い出せることですね。 現在の若い人は、メールは便利ではあるけど、日常的なやりとりを すると、会ったときの新鮮な気持ちが薄れると思うのですよ。 日常的なことが常にわかっていると、それが当たり前になってしまって 会ったときの驚きや、楽しみがなくなると思うのですね。 男女なんて、日常的なこともわかってないからこそ、「ああーーはやく会いたい、 彼、あいつは、何をしているんだろうなーーー」と、会いたい気持ちが 強くなるものだと思いますのでね。 彼が貴女と会うことで、彼の気持ちが揺れたのだから 会ったほうがいいよというのが、今回は私の回答です。 頑張ってください。

cin969
質問者

お礼

ありがとうございます。周りからは、1ヶ月くらいぱったり連絡を取らずに消えてみた方がよいというアドバイスばかりいただいていたので…また別のお考えもあるんだな、と嬉しく思いました。 考え直したい、と言われてからまだ1週間しか経っていないので…もう少し期間をおいて気軽に誘ってみます。煙たがられないといいのですが…。

cin969
質問者

補足

結婚の話が具体化していたわけではないですが…私と一緒にいつか住めるようにと、兼ねてから望んでいた一人暮らしをうちの近所で始めました。そんな矢先でした…

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>1年半毎日ラブラブで結婚の兆しがあった彼と、何回かの喧嘩がきっかけで距離をおかれ、 体の関係は有ったのでしょうね? 処女は誰に与えたのかで大きく対処法は違ってきます。  体の関係が有ったのであれば彼はそろそろやり逃げしようと 考えていた時期なのかと思います。  また処女を彼に上げたのであれば彼はもうその時点で大きな目的は 達成しています。 結婚しなくても処女が手に入ったのです。    また彼以外に処女を上げていたのであれば彼はさほど質問者様に 依存する意味はありません。  なぜならば彼にとってあなたは特別の存在ではないからです。 あなたにとっても彼は沢山の男性の中の一人にしか過ぎません。 質問者様がまだ誰とも体の関係がないという場合にのみ彼と関係が復活する 可能性があるのではないかと思います。  なぜならば目的の何も達成してしていないからです。

回答No.1

通りすがりの者です。 「放っておきなさい」しばらく・・・ 夏の夜空を見てみなさい。満天の無数の星が輝いています。 この地上にも、同じように無数の男性がいます。 きっと貴方にピッタリの男性が現れますよ。 焦る事はありません。 まだまだ若い貴女だから、これから女を磨きなさい。 知性・教養・料理・・・身に着ける事が一杯・・・ 良き女になれば男が群がって来ます(笑)。

cin969
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは少しでもポジティブな女性になれるよう頑張ります。