• ベストアンサー

関西人が「お○○こ」と言うのは変ですか??

こういう質問は初めてで恥ずかしいのですが! 関西では女性器の事をおめこというらしいのですが、私はなぜか 「おまんこ」の方が馴染みがありいやらしく感じます。 20代になり男同士の会話で普通におまんこやまんこと言うと「関 西ではオメコ」が普通でお前関東に行けといわれてしまいました。 みなさんはどうお思いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地方によって言い方様々らしいの。 例えば、田舎だと逆に「お○○こ」といっても、その言葉がなんなのか知らないって人もいた(その時はビックリしたw)

denkou27
質問者

お礼

回答頂、ありがとうございます。 住んでいる所によって呼び方がぜんぜん違うらしいですね。 あ・それと回答いただいたときのカテは「アンケート」でしたが OKWaveサポート担当により不適切だということで「アダルト」 に変更されました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>みなさんはどうお思いでしょうか? 友達の言う通り。

denkou27
質問者

お礼

私はど~もオメコは慣れません。 お米と間違えそうです。(笑)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

「みなさんはどうお思いでしょうか?」  質問者はスットコドッコイだと思いますニャ。

関連するQ&A

  • 関東と関西

    関東と関西、何県が県境なのでしょう?名古屋は関東?関西?電気の50Hz/60Hzで分けるのは違うと思います。岐阜県の関市が境目で、関より西が関西、東が関東って言う意見もあったけど、誰か知っている人居ませんか?気になって夜も眠れません。誰か助けてください・・・・・・・。

  • 関西の女性に質問です。

    関西の女性に質問です。 自分は関東の24の男です。 気になる人がいます。 関西の女性なんですが、自分は会話が全然おもしろくありません。 やはり関西の人はよく喋りおもしろ い人じ ゃないと相手にしませんか? 関西の男と関東の男だとやっぱり違いはあるんですか?

  • 関西に行って驚いたことは何か

    関東に住んでいる人にお聞きしたいです。皆さんが関西に行って関東とのギャップで驚いたことを教えて下さい。 関東に住んでいる私が関西に行って驚いたことは 1.自転車が好きな人が多いこと。普通の自動車用の駐車禁止の標識の下に「自転車」と書いてあるのを見た事があります。駅前の放置自転車も関西は多いような印象を受けました。 2.「ひれ肉」の事を「へれ肉」と言う事。「ヘレカツ定食」というメニューを見て何かと思って注文したら普通のヒレカツ定食がでてきました。 なんでも結構です。面白いお話を是非教えて下さい。

  • 関東軍の関はどこにありました?

    満州の関東軍の関はどこにありましたか? 日本の関西は「鈴鹿の関、不破の関、愛発の関より西というのがもともとの意 味で、関東に対する言葉です」とのことです つまり、関(せき)があるようですが

  • 関関同立の就職先

    関関同立の就職先 自分は高3の受験生で、関西大と同志社を受けようと考えています。 大学は関西圏で考えているのですが、就職は関東圏を希望しています。 関西では同志社の方が就職が有利だと思うのですが、関東では関関同立はみんな同じように捉えられるのでしょうか? また関西圏の大学から関東圏へ就職する人はどのくらいいるんでしょうか? いろいろ見ていたら関東だと関関同立は同じレベルで捉えているのか気になったので質問しました。

  • 関東・関西の「関」って何?

    このカテゴリで良いのかどうかよく解りませんが質問させていただきます。 タイトル通りなのですが関東・関西の「関」っていったい何なんでしょうか? わたくしの私見では関所の「せき」かなぁと思っているのですが違うのでしょうか。 どなたか由来を知っておられる方、回答お願いします。

  • 関西では当たり前、関東では当たり前って・・・

    これって意外とありそうな感じはしていますが・・・ 例えば、関西でお好み焼き定食で「ご飯」ついているとか 逆に関東では、それはないよねって思う事 ありますよね、関東と関西でのエスカレーターの立ち位置とか これ位しか私は知らないので。 そんな風にごく普通に関西と関東での違いを感じている事ってありますか ?

  • 関西人との付き合い方

    大学で関西弁(といっても四国)を話す友人が居ます。 多分素直なタイプではなくその子はひねくれ系だと思います。男っぽいかもしれません。 ばりばり関東っ子な私は、そっけなくて眼光鋭い、あまり人への気配りなどをしない彼女にどう接していいか分かりません。 まだなれないので気を使った会話、質問などをするのですが、「知らん」とかザッと流されたり話し掛けてもろくな返事がないときも。 乗るときは乗ってくれることもありますが、反応が怖くて気を使って機嫌をうかがってしまって、うまく話せません。 他にも何人か関西の子はいるのですが、どうも今まで付き合ってきた多くの友人とノリが違うのでのれなくて戸惑ってる自分が居ます。 どう接したらいいのでしょうか?? 決して関西人を非難しているのではないので、決め付けは良くない、とかいう回答は差し控えていただき、純粋な回答や経験談をお待ちしています。

  • 関西人の方は

    関西人の方はみんな関西弁で喋るのですか?関西弁が普通なのですか? 私は関東人で、今度大阪に行くのでどうなのかなと思いました。

  • 関西は…関東は…って面倒だなぁ

    最近でも関西VS関東ってやっぱりあるんですか? 私は関東(東京ではないです)育ちですが、関西の友達もいるし、その中でもそれぞれ性格が違うし人それぞれって思っています。 関東でもそうですよね?冷たい人もいれば、アッツイ人もいます。 ですが、今度大阪に引っ越すことになり、ここで「大阪」で検索したら 結構関東批判が多くて凹みました。 東京に住んでいなくても、東京の文化が近いので分類としてはそう思われてしまうんでしょうか? 「~じゃん」とか、横浜育ちなので関西の人が関西弁を使うのと同じように、普通に言っているのですが そういうのは勘にさわるものなんですか? 私は関西弁を聞いても嫌とか思わないんですが… なんか面倒だなぁって思ってしまいました。 私は特にきどってるつもりはないし、プライドが高いってこともないです。 ただ、押し付けがましかったり、言わなくてもいいことをずけずけ言われたら相手にしませんが、そういう態度が良くないんですかね~??でも、これって普通ですよね? 関西の方はみんながみんな関東を嫌いじゃないって思いんですけど…。実際どうなんでしょう? それと、「これだけはやっぱり違う」という事ってありますか?聞いた話だとホームで整列乗車しないとか、デパートでも値切るとか…。これって本当ですか?←これはたんなる興味です^^ 楽しい街だといいなって思っています。