• ベストアンサー

若年層女性に質問です。

すいません。 最近の若い女性はなぜ言葉遣いが悪すぎるのでしょうか? このカテゴリのある質問で見ましたが、しつこくメールしてくる男性に対して、ある若い女性は自己防衛の為とは言え、ヤクザ言葉の暴言で相手の男性に返信してました。 私自身とっても不愉快でした。 何故、事務的な表現で返信出来ないのでしょうか? どう思われますか? 貴女様達も、少しでも不快とか感じたら、女を棄ててまで?暴言吐いたり、暴言メール送信しますか? 今の世の中一体どうなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

最近の女性はそうなのですか? 一度、電車の中でとても清楚に見える女性が痴漢にあっていたらしく(私は隣にいたのに全然気づきませんでした・・・) すごーく凄みのある声で「ふざけんじゃねぇ!」と言った時はかなり驚きました。 でも、これは痴漢している方が悪いですからね。でも衝撃的でした。 私も日本語をきちんと使えている自信はありませんが、ヤクザ的な言葉遣いはないですね。 ちょっと、精神的に病んでいるので感情のコントロールができず婚約者に当たってしまう時はあるのですが 言葉遣いは酷くはなりません。と思っています。内容はキツいこと言ってますが・・・。(これは反省しなくてはいけません。) 私の周りの友人も、そのような言葉遣いをする人がいないので、この質問内容には驚いてしまいました。 私も、以前質問をしたときに、失礼な回答があってかなり憤慨したのですが、その方を侮辱するような返事はしませんでしたよ。 私の知人を侮辱してきたので、失礼なことを言わないでください。と返しました。 少し不快なだけで、暴言を吐くというのは教育がなっていない方なのかな? そういう方は、メールでは暴言で済みますが、面と向かってだと暴力とかふるいそうだなと思ってしまいます。 冷静には対処できない、幼稚な方なのでしょう・・・。 そんな方が増えているのは、とても残念です。

tratra60
質問者

お礼

貴重なご回答どうもありがとうございます。m(__)m 共感して頂いたようで、私自身励みになりました。 ありがとうございました。

tratra60
質問者

補足

回答の続きです。 偏見になるかも知れませんが、痴漢にあった女性の話ですが、(痴漢をした)相手の腕を掴んで普通に「この人痴漢です!」と叫べばそれだけで相手を御用に出来るのに… と思いました。 恐らくその女性は親御さんあたりから、護身術の教育を受ける際、余程憎っくき相手なら徹底的にヤってしまえ、とでも教わったのかな?とも感じました。

その他の回答 (3)

noname#141689
noname#141689
回答No.4

以前、夜道を歩いてて痴漢に合いました。(女です。) チャリで通りすがりにおしりを掴まれました。 かなりショックで悲鳴を上げました。そのままショック状態で辺りを警戒しながら歩いていたらまた後ろからチャリが近づいてくる音が…! とっさに振り向いたら先ほどの痴漢でした。 もう、恐怖でイッパイイッパイでした。精一杯叫んで、 「ふざけんなよ!」 と連呼しました。悲鳴に近かったです。 自分を守る為に必死に威嚇しました。 普段はそんな言葉使いしませんが、その時は最大限に自分を守る手段として使いました。 痴漢は、こわいです。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございますm(__)m 本当の事を言えば、老若男女問わず、身の危険等にさらされれば、誰しも語気を荒らげるようになるものですよね。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

補足いただいてたので、またお邪魔します。 その女性なんですが、ちょっと説明が足りませんでしたね。 私の使っている電車はすごーい混雑しているんですよ。 身動き取るのも大変です。密着している状態なので手をつかんで・・・というのは難しい状況でした。 痴漢の人は、お尻とかに手をあてて触っていたのでしょうね。推測ですが・・・。 まぁ、もうちょっと言い方はあったと思いますが、相当に頭にきていたのでしょうね。。 当時私は中学生だったので、きれいなお姉さんが怒鳴っているのだけで結構恐かったです。 きっと、なめられたくなかったのかな?とか自分だったらどうしてたんだろう?って思います。 一度やはり密着するような狭い電車でジャンプ系のマンガを読んでいる建築系のお兄さんに「もっと端に行けよ!」と怒鳴られたので、 勇気を振り絞って、これ以上どこに行けばいいんですか!!と大声で言ったことはあります。(当時、高校生でした) 恐いお兄さんでしたが、すみません。と謝ってくれました。これも暴言かな?でもマンガが顔に当たって痛かったんですよね。。

tratra60
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。m(__)m 言われてみれば、東京都内をはじめ関東エリアのJRなどの電車は時間帯問わず、ほぼいつも満員状態なのは有名ですものね(^^) 質問者さんの仰られる事はよく理解出来ますよ。(^^) 本当にどうもありがとうございました。m(__)m

回答No.1

女性の社会進出・自立が増えた事もあって、結婚しか幸せの選択がなかった時代の女性達に比べて、男に媚びる必要がなくなった(男に守ってもらう必要がなくなった)事が一つの要因として考えられると思います。あ、わたし男です。すいません。

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脚を組んで座る若年層女性に質問。

    電車などの座席やベンチに脚を組んで座る若年層女性に質問してみたいです? 1 いつ頃から脚を組む習慣が身に付いたかわかりませんが、そもそもはじめて脚を組もうとした瞬間 「脚の骨が折れたらどうしよう」という恐怖心を感じた事ないですか? (普通の人ならそういう思考なのですが・・・) 2 では、どんな時に脚を組まない姿勢で座れますか?出来ないという方は、脚を組んで座ることに、どんなメリットがあるとお考えですか? 3 もしも、彼氏やボーイフレンドが「僕は脚なんか組めないから、その姿勢(脚を組む姿勢)やめて欲しい。見ていて不愉快だから」と言われたら、どうしますか? *もちろん、この世の中広いわけだから、脚を組んで座る女性に魅力を感じる男性方も、もちろん存在します。 ただそういう男性は、大抵自身も脚が組める柔軟性がある体質と考えられるので、対して気にはならないでしょう。 ただ残念なことに、質問者のわたし(男性)は前者の方に該当します。 宜しくお願いいたします。

  • 女性とのメールのことで質問です

    僕は男性ですが、女性とメールしている最中に 突然なんの脈絡もなく送信したメールが帰ってこなくなる場合というのは多々あるのですが、どういう意味なのでしょうか?別にしらけてる内容のメールじゃないのですが・・・ 結構メールが盛り上がってて、送信した返事が急に来なくなったのでいつか返信してくるだろみたいなノリでそのまま放置しておくとそれっきりというパターンです。 これってやっぱりウザいっていう意味なんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 男性から飲みに行きましょうとメールが来て、女性も飲みに行こうねとか誘ってねと返信をして、どちらのメールにも特にみんなでとか誰かを誘ってとか書いてなかったら、2人でということだと思いますか? もし2人では行きたくない場合は、みんなで行きましょうとか、他に誰か来るかとか誰かを誘おうとか返信しますか?

  • 女性の方に質問です。

    興味のない男性から、なれなれしい形の(好意の)アピールをされたことのある女性に質問です。 結構前の話なのですが、ある男性から、不愉快なほどなれなれしい形で、好意をアピールされたことがあります。 たとえば、私の家族についてネットで調べて、自分のネットについての能力があることをアピールする、などです。(彼は、自分がアピールできるものはそれしかないと思っていたようです。私の感覚では、このようなことは、男としてアピールできるもののうちには入らないと思いますが・・) 悪気はないことはわかっていたので、非難はしませんでした。 しかし、自分の家に勝手に入られたような不快感がありました。 私は彼について無関心を貫き通し(怒りもせず喜びもせず)、彼からの告白めいたメールも貰いましたが、その気持ちには気付かない振りをしながら事実上の拒否をしました。 彼は去って行きましたが、私は、その時の不愉快さを時々思い出します。 なれなれしい行為をはっきりと非難しておけばよかった、今からでも連絡をとって彼の行為を非難したい気持ちにかられます(多分今私のストレスが多いからだと思います)。 女性の皆さんは、誰かに不愉快な行為をされたとき、相手に非難の気持ちをはっきりと伝えますか? 不愉快な気持ちが残った時、時間が経ってからでも相手を非難してスッキリしたいと思ったことありますか? つまらない質問ですみません。

  • 女性とのLINEが疲れる…

    出会いの場で知り合った女性にLINE送る時、本文を何回も確認して送信してます。もちろん迷惑にならないように時間を空けて送信しています。 言葉遣いにも気を付けてます。それなのに女性は冷たい対応で返信します。。。こっちは1時間かけて本文を考えてるのに…時には6時間かけて考えたりします(マジです) 田舎住みなので、女性が物凄く少ないし、一人出会うことが物凄く貴重なんです。田舎では女性は指定文化財並みに貴重な存在なんです。 だから一言でも、ちょっとした言葉遣いでも気を付けなければいけません。 だからかなり神経を使います でも こんなに気を使ってるのになぜ女性からモテないんでしょうか…もう嫌になるしストレスにもなります…疲れます… どうしたらいいでしょうか…

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、どんな返信をしますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性からメールで食事に行こうと誘われたけど断るとして、何とも思っていなかったり嫌いな男性なら、どんな絵文字の入ったメールを返信しますか? また勘違いされたくないから、どんな絵文字のメールは入れないようにしますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で好きな女性に「よかったら今度飲みに行きましょう」とメールをしたら「本当飲みに行こうね」とか「飲みに誘ってね」と返信が来ました。 でも社交辞令で行こうと言ってくれてるだけかもしれないと思うと、なかなか次のメールを送れません。 女性から見て、自分は好きな女性に次はどんなメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    はじめまして。 AB型の女性に片想いしているものです。 私、35歳、会社員 彼女、24歳、会社員 彼氏、21歳、大学生 関係は、 私が会社の上司 ・彼女が後輩になります。 彼女には付き合って一年になる彼氏がいます。 愚痴ではないですが、 あまりラブラブではないこと 彼氏は結婚しようと言ってるが、 そのために大学院に進むかを 彼女に相談するということ 以前、男友達と映画にいった話をケンカの度に言われる といった話を、会話の流れで聞きました。 毎日一日一通ですが、 メールをしている状況です。 「お疲れ様です。(その後は、なにか一言)」 といった重くないメールを送信して、たまに何通か往復します。 彼女いわく、夜は気付けば早く寝てしまっていて 朝は低血圧の為、なかなかメールが返せないとのことで 翌朝に返信があったり、返信のない日もあります。 カップルのみなさんには失礼な質問ですが… 彼氏のいる状況で、他の男性から毎日メールが来るのは 迷惑でしょうか? 個人的には今の関係を維持しつつ、彼氏と別れるまで 待ってみようと思ってます。 あわよくば、こちらに好意を抱いてほしいなと。 近況として、火曜日に彼女からメールあり こちらから木曜日メールをしましたが返信なく どうするか悩んでたら、金曜日にメール作成した画面で 送信をクリックしてしまい(iphoneです。) 2日間返信もないので、さすがにメールしすぎたかな?? と思っていると ・会社でやたら話しかけられる。 ・そのわりには、目線が定まらない? ・たまに毒舌をいう 嫌われてるのかなんなのかわからない状態です。 まとまりのない文章になりましたが、 「こうすれば異性として気になるかも」 「これはやめたほうがいい」 「AB型女性は、メール返信ないのは気にしなくてもいい」 などアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。