• ベストアンサー

旅行計画について

また質問してすいません。 また旅行計画について質問です。 (1)予算はどうやって決めましたか? (例えば…その時のお小遣いによってなど…) (2)宿泊先を決める時 みなさんはどうやって宿泊先を決めますか? 今選択肢の中に二つの旅館があって迷っています。 そういう時みなさんはどうやって?決めますか? 言い方が可笑しくてすいません。 言葉が思い付かなくて… 俺って馬鹿ですね。。。 まぁそれはさておき! ご回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんにちは。 (1)予算は使える範囲ですが、大体1泊2日で二人で10万円くらいと決めています。(高速・ガソリン・食事代全て含めてです) 宿代はなので、一人3.5万円くらいが多いです。たまに奮発することもありますが・・・ 私は旅好きなので(近場ですが)最低でも2ヶ月に1回は行きます。以前は毎月どこかに泊まっていました。(都内のホテルとか) (2)うーん、設備や景観どちらも捨てがたいってことですよね?だと、口コミを参考にします。 あとは、宿に直接電話してみたりして、その電話に出た方の印象でも決めたりしますが、これはあまり当てにならないかも?です。 過去一度、予約した後伝えなくてはいけないことがあり、電話したのですが、かなーり失礼な方に電話対応されました。すごく不安な気持ちで行きましたが、当日は温かく出迎えてくださり、こちらのわがままもきいてくれる良い宿でした。 日本人って、不満に思ったことって、あまりその時クレームにしませんよね。というか下手なクレームをいれる変なクレーマーはいますが。結構後から、口コミで文句言ったり・・・その場で改善してもらえるよう注意すると大抵の宿は対処してくれます。 気になる点があるなら、電話して直接宿の人に聞いた方がいいですよ。 「そちらの宿泊を考えているのですが、チェックイン前におすすめな観光地はありますか?」とか。 忙しくない時間帯を考えて、お電話するといいです。結構、いろいろと教えてくれますよ。 長文で失礼しました。良いご旅行を!

shimotyu
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 どの程度出せるかによって。 2 リーズナブルなところ。  できれば安いに限るが、  ぼろすぎたりしても困るので、  そこそこのところで。

shimotyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。