家族旅行の計画法と沖縄観光システム

このQ&Aのポイント
  • 家族旅行の計画法や沖縄の観光システムについて教えてください。
  • 家族での旅行はタクシーなどの交通手段を借りることが難しいため、予め計画して宿泊先も決める必要があります。
  • 修学旅行のような観光システムとは異なり、家族旅行では自由度が高く、観光名所を巡る計画ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の計画法

家族にて旅行を秘密裏に計画したいのですが、 計画良く色々な観光名所を回りたいのですが、 よく計画法が分からないので教えて頂けると幸いです。 行先は沖縄を計画したいのですが、市立、私立のような 修学旅行の観光システムは例えば学校の学年主任等が 旅行会社と時間を掛けて計画していく物と言うのは わかっていますが、それは悪魔でも学校組織にての行動補助的な物 ですが、家族で旅行へ行く場合は全てタクシー何なりを借りて 目的地に行くと言う形が少々難しいので、予め決めておいて 宿泊先も決めておいて(夕朝食付き)等々ひっくるめての スタイルと言うのは可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

>目的地に行くと言う形が少々難しいので、予め決めておいて >宿泊先も決めておいて(夕朝食付き)等々ひっくるめての >スタイルと言うのは可能なのでしょうか? 家族旅行で沖縄に行きたいって事のようですが 旅行会社を通さずに自分たちでプランを組むと言う事でしょうか? それでしたら私は何時もそんな感じで旅行を楽しんでいます。 私も今年は沖縄旅行を考えていますが車の運転が出来ないのでバスの時刻表 をプリントして出来るだけ無駄の無いプランを検討して行きたいと思います もっとストレートに”沖縄旅行のプラン教えて”見たいな感じで 質問した方がより良い回答が得られると思いますよ 1、旅行の時期と日数(季節によって観光ポイント違うからね) 2、参加人数など(小さい子供とかお年よりとか) 3、移動手段(レンタカー?バス?) 4、行ってみたいところ(ココだけは外せないなどの希望) 5、出発地点 この5項目ぐらいを書いておけば沖縄に詳しい方々が教えてくださると思いますよ

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.