• ベストアンサー

トランペットの上達について

cigardansyakの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はサックスをやっているので、傍から見た者の回答として考えてください。 遅いか遅くないかというと、遅いと思います。でも割とそういう人はいます。 で、一生懸命練習して、その後、劇的にうまくなるかと言うとそうでもありません。トランペットがうまい人は最初からスパーンと音が出てますね。 かといって、楽器と言うものは簡単にあきらめられるわけではありませんよね。なので、一度レッスンを受ける事をお勧めします。ヤマハの音楽教室のようなところでいいと思います。 音楽は一生楽しめるので、トランペットができないからといって音楽をやめないでくださいね。音楽をやめるぐらいなら、楽器を変わったほうがいいと思います。 僕の周りには学生時代、トロンボーンとかユーフォをやっていて、社会人になってからトランペットを始めた人も何人かいます。長い目で見て考えてください。 ところでサックスは気楽な楽器です。おすすめしますよ。

tadmtgam
質問者

お礼

ありがとうございます