ASUS社のUEFIアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • ASUSのP8PZ68-VマザーボードでのUEFIアップデート方法について説明します。
  • UEFIのアップデートはファイルのダウンロードと起動時のUEFI画面から行いますが、注意点があります。
  • UEFIのファイルはBIOSとは別のものであり、ダウンロードの項目でも「BIOS」と書かれている場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS社のEFIアップデートについて

Asus 社の、P8PZ68-Vというマザーボードで自作パソコンを作って使っているのですが、 UEFIのアップデートは、どのようにして行うのでしょうか? ホームページの方で、新しいBIOSが発表されたみたいなので、アップデートしたいのですが、やり方が分かりません。 ファイルをダウンロードして、 起動時のUEFIの画面から、EZ FLASH UPDATAというツールを使って、該当ファイルを選択しても、 「BIOSファイルではありません」と怒られてしまいます。 Asus社のホームページのダウンロードの項目も、確かに「BIOS」としか書かれていないですが、 EFIはEFIでまったく別のファイルになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.1

DLしたBIOSを解凍してUSBメモリに入れてEZ FLASH UPDATAをやっても選択できませんか?

orange-house
質問者

お礼

Misakick様 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 お答え頂いたように、USBメモリを使うと、無事に更新できました。 回答、ありがとうございました。