• ベストアンサー

ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です

ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です。 先日OSをVISTAから7ultimateに変えました。そこでついでにBIOS等もUPDATEしようと思い マザーボード付属のCDをいれたところ”このOSはサポートしていません”とでてきて起動できません。 ASUSのホームページからWinDows7の"BIOS UPDATE TOOL"を落としても起動せず一瞬黒いウインドウが出てきて何も変化ありません。 XPモードだとCDは起動できるのですがなぜかCD内のものはインストール出来ませんでした。 P5Qシリーズは少し古めなのでWindows7ではBIOSアップデートはできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.1

同じマザー使ってます。 BiOSの設定画面からupdater softが起動できます。新しいBiOSのイメージをflashから読み込ませれば良いです。 古いBiOSのバックアップもflashなら保存できますよ。 良いマザーですよね。 気に入っています。

aoku-n
質問者

お礼

nolixさん おかげさまで無事UPDATE出来ました^^ 自分がほめられたわけじゃないですけど自分もこのマザーボード気に入ってるので すごく嬉しいです。(ネットでは地雷とか言われてたみたいですけど・・・) ご教授いただきありがとうございました。