• ベストアンサー

ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です

ASUS.P5Q.DeluxeのBIOSアップデートについての質問です。 先日OSをVISTAから7ultimateに変えました。そこでついでにBIOS等もUPDATEしようと思い マザーボード付属のCDをいれたところ”このOSはサポートしていません”とでてきて起動できません。 ASUSのホームページからWinDows7の"BIOS UPDATE TOOL"を落としても起動せず一瞬黒いウインドウが出てきて何も変化ありません。 XPモードだとCDは起動できるのですがなぜかCD内のものはインストール出来ませんでした。 P5Qシリーズは少し古めなのでWindows7ではBIOSアップデートはできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.1

同じマザー使ってます。 BiOSの設定画面からupdater softが起動できます。新しいBiOSのイメージをflashから読み込ませれば良いです。 古いBiOSのバックアップもflashなら保存できますよ。 良いマザーですよね。 気に入っています。

aoku-n
質問者

お礼

nolixさん おかげさまで無事UPDATE出来ました^^ 自分がほめられたわけじゃないですけど自分もこのマザーボード気に入ってるので すごく嬉しいです。(ネットでは地雷とか言われてたみたいですけど・・・) ご教授いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BIOS画面が乱れて見えません その2(P4P800Deluxeについて)

    P4P800Deluxeを使っています。 BIOSが乱れて見えないので、BIOSのアップデートを行ったら、アップデート後に乱れた画面はそのままでBIOSの設定画面に入ってしまうようになってしまいました。 リセットして再起動や、電源断後に起動してもその画面に入ってしまい、OSが立ち上がりません。 解決方法は教えていただいたのですが、この無間地獄を抜け出さない限りなんともならず困っています。 どのような操作を行えばOS起動まで持っていけるのか教えてください。

  • ASUSのマザーボードP5Q Deluxe

    ASUSのP5K-SEからASUSのP5Q Deluxeに変えようと思っているのですが、今メモリがノーブランドが付いているのでメーカー品にしたいのですが型番がよくわかりません。ASUSのP5Q Deluxeにつくメモリで評判のいいメーカーで2Gのヒートシンク付きのを教えてください。 それとDDR3はつくのですか?DDR2のほうがいいですか? あとMHzがわからないんですけど、どれくらいのを付けたらいいですか? 今の状態は CPU:Q9650 メモリ:ノーブランド4G グラボ:GTX260 電源:650W こんな感じです。

  • ASUS P5QでBIOSが起動できなくなってしまいました。

    ASUS P5QでBIOSが起動できなくなってしまいました。 ASUS P5QのCPUをPentiumDからCore2Duo E7500に換装させたのですが、BIOSが起動できなくなってしまいました。 電源を入れるとメーカーロゴが表示された後、画像のエラーメッセージ?が表示されキーボードを叩いても、うんともすんとも言いいません。 CPUが悪いのかと思い、PenDに戻してみたりもしましたが症状は全く変化なしでした。 CMOSや、その他ネットに公開されている情報などを頼りに出来る限りのことをためしてみたのですが、状況は全然変わりません。 もしよろしければ、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ASUS P5KのBIOS、ドライバのアップデートとは?

    ASUS P5KのBIOS、ドライバのアップデートとは? ASUS P5K(ATX)なのですがWindows7 home 64bit DSP版を入れました。ただかなり古いマザーボードなのでアップデートしたほうがいいとのこと。ですが付属のディスク(おそらく自動でアップデートしてくれるアプリが入っている)を入れたらこのOSで使用できません。と出ました。 ASUSのHPにいったらVista 64bitまで?しか公開されてないようなのです。 そこで質問です。まず今のBIOS、ドライバのバージョンが何であるかどうやれば確認できますか? このままでも今のところ問題なくネットサーフィンはできているようなのですが、 これはもう打つ手無しといったところでしょうか?

  • マザーボード ASUS P6T Deluxe V2

    ASUS P6T Deluxeというマザーボードについて質問いたします。 ボード上のスイッチを押しても、フロントパネルコネクタにスイッチを取付て押しても反応がありません。 マザーボードの裏から24ピンコネクタの16,15番をショートすると正常にbios起動します。 素人考えで、電源ユニットをON,OFFする回路(チップ?)が壊れているような気がします。 もう一枚同じもの(部品取り用)を持っていますので、ダメもとで何とか修理したいのですが、 どの部品を交換すればよいかわかりません。 詳しい方がおられましたら、ご教授ください。このままだど処分するしかありません。 よろしくお願いいたします。 https://www.asus.com/jp/Motherboards/P6T_Deluxe/

  • BIOSアップデート

    ブロードバンド仕様のネットワークカードを装備したとたんに、起動がものすごく遅くなってしまったのでBIOSのアップデートをしてみようかと思うのですが… ASUSのP3V4Xのマザーボードを使用しています。 ASUSのサイト http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=P3V4X&Type=Latest で、FDにダウンロードをしようと思うのですが、バージョンは2.21のものでいいのでしょうか? また、こちらをFDにダウンロードした際その後のやり方が解りません。 ネット上でもこのマザーのBIOSアップデートのやり方をかなり探したのですが、見つけることが出来ませんでした。初めてBIOSのアップデートを行う為失敗しないようにどなたかよいアドバイスお願いします。

  • ASUSのバイオスがUPDATEできません

    なんだか使用して一年ちょっとしてから、毎回CPU FAN ERRORがでて起動が 一旦停止してしまうので、初心者ながら意を決してバイオスをアップデートすることにしました。  しかし、M/Bに付属のCDロムにはいってるソフトーASUSアップデートをつかって、 バイオスをアップデートしようとしているのですが、一向にアップデートできません。 どのようにすればアップデートできるでしょうか?おおしえください。 まずやってみたこととしてはASUSアップデートをつかって 1.新しいバージョンのバイオスをダウンロードしてみようとしてみました。最初、リモートサーバーに、新しいバージョンのバイオスがみつかりましたと、アナウンスがあるのですが、nextボタンをおして次にいったら、バイオスが見つかりません、というダウアログがでて、消しても消してもでてきます。ここで諦めました。 2.ASUSのHPにて、もっているマザーボードの項目から、一番アタラシイバイオスをダウンロードしました。1011バージョンです。GDCD1011.AMIがなかにはいっています。それをASUSアップデートのソフトで、そのファイルを指定してアップデートするのですが、このアップデートしようとしているバイオスは現在のバイオスと マッチしませんとでてしまいます。なぜでしょうか? OS  windows xp sp2 マザー:asus P5GDC-V Deluxe 初心者なのでフロッピーをつかったアップデートはこわいです。よろしくお願い申し上げます。

  • BIOSのアップデート

    今動いているPCでBIOSアップデートをするとどうなりますか? BIOSとマザーボードやBIOSとCPUの互換性が合わなくなったりしませんか?(PCに不具合がでたり、データが消えたりとか) WindowsXPのインストールで苦戦してまして、BIOSのアップデートを試みたいと思っています。 マザーボードはかなり古くASUS A8V Deluxe(socket939)ですが、おもいきりがいるのでなかなか踏み込めません。 また、アップデートに失敗しても元のBIOSバージョンに戻すことはできますか?

  • メモリについて(ASUSのマザーボードP5Q Deluxe)

    マザーボードをASUSのマザーボードP5Q Deluxe交換に際して、メモリもノーブランドからメーカ品に交換したいのですが2つがどのように違うのか相性的にはどちらがいいかわかりません。すいませんが教えてください。 候補のメモリ http://www.pc-koubou.jp/goods/230793.html http://www.pc-koubou.jp/goods/226036.html のどちらがいいですか?それともこれよりいいものはありますか? 1枚2Gを2枚セットで4Gの物を付けたいです。 予算は1万前後です。 ちなみに今のスペック CPU:Q9650 グラボ:GTX260 電源:650W

  • BIOSアップデート後OS(BIOS)が上がらなくなりました。

    WINDOWS VISTAにてBIOSのアップデートを行ったらOS(BIOSも)が上がらなくなりました。 PCの電源が上がったり落ちたりをずっと繰り返しています。 対応方法はないでしょうか? MBはASUSのP5Bデラックスです。 OS上からASUSのツールを使いBIOSアップデートを行いました。 バージョンは8xxから12xxに上げようとしたところです。 (xx⇒下二桁忘れてしまいました) 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクが残っているにもかかわらず、DCP-J968Nプリンターが印刷できない問題に直面しています。カートリッジの抜き差しを行っても、インクが認識されません。
  • お使いの環境はAndroidで、接続方法はBluetoothです。関連するソフトやアプリについては特記されていません。
  • この問題を解決するためにはどのような方法がありますか?ご教示ください。
回答を見る