プレゼントを一緒に買いに行く

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と誕生日デートで一緒にプレゼントを買いに行くことになりました。どうしようか困っています。
  • 以前の誕生日にはマッサージクッションと焼酎、手作りのお菓子を渡しましたが、お金を使わせて申し訳ないと言われてしまいました。
  • 彼からリングや腕時計を貰いたいと思っているけど、重いと思われないかなと心配しています。予算の相談もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを一緒に買いに行く

こんばんは。今月誕生日を迎える20代後半アラサー女性です。 付き合って半年になる彼(40代前半)がいるのですが、誕生日に休みをとってくれデートをすることになっています。 先ほど、「食べたいケーキと誕生日プレゼント探しにいこうね、何が欲しいか考えておいてね」と、なんとも嬉しいメールを頂きました♪ ただ、今まで何人かとおつきあいしましたが、一緒に私のプレゼントを買いに行くというシチュエーションが初めてなもので、どうしよう!!と困っています。 予算はいくらくらいまで?とか聞くのもなんだかやらしい気もするし(><)いくらくらいまでならずうずうしくないでしょうか?みなさんどんな感じなのかなぁ~と思って・・・。 普段のデート代は、あまりに彼が全部出してくれるので、申し訳なく、食事は3回に1回は今日は私が!と出しています。泊まりの時は彼が全部出してくれています。(彼が忙しいので月に1回ペースでお泊りデートをしています)手取り15万の私に比べたら収入はあるはずですが、すごく稼ぎが良い、ということもないと思ってます。 春前の彼の誕生日には、付き合い始めだしあまりお金使ったら逆に気を使わせるかなと思って、いま流行り?のマッサージクッションと焼酎と、手作りのお菓子を渡しました。総額1万3千円くらいです。とても喜んでもらえたのですが、「なんだかお金使わせてごめんよ」と言われてしまいました。 何が欲しいかと聞かれると、彼氏からリングをもらうのに憧れを抱いてるのですが・・・(スタージュエリーとか好きなのです)重いと思われないかなぁとか、腕時計も欲しいなぁと思ったり、ちなみにほしい腕時計は2万弱ですが(十分ずうずうしいですね笑)一緒に選ぶ時は、みなさんお値段はいくらくらいまでとか、自分でこれくらいかな~とか考えていらっしゃるのでしょうか?予算聴いちゃっていますか? ぜひアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

13000円で、お金使わせてごめん、なら、20000円弱くらい、おねだりしてもいいんじゃないですか? 年に1回のことですし。あ、クリスマスと合わせて年2回? もしかしたら、一緒に買いに行きたいというのは、リングのサイズを探ろうとしてるのかもしれませんし、リング買ってもらっちゃったらいいんじゃないですか? ちょっとくらい相手の想定した予算をオーバーしても、それを超える笑顔を返せばいいんですから。 お幸せに。

yuzuhime08
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、私が「かわいい指環がほしいな・・・♪」ともじもじしながら言うと、(笑)快くオッケーしてくれました! 今度一緒に選びに行きます。あまり高額すぎるものではなく、20000円弱くらいで選んでみようと思います。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか

    誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか 26歳の彼女の誕生日プレゼントにネックレスを考えています。 予算は5万くらいまででスタージュエリーかティファニーあたりで考えています。 女性の意見として誕生日にネックレスなどジュエリーを貰う場合 彼氏と一緒に店を回って決めたいですか? それとも相手に任せる感じでサプライズ的に貰うのが嬉しいですか?

  • 誕生日プレゼント何がいい?という彼に・・

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼に、「もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?」と言われました。 ずっと前から欲しかったものならあるのですが、2万5千~3万円くらいするもの(時計)で、さすがにそんな高いものを彼にねだるのは申し訳ないと思って言えなかったんです。 私が彼にプレゼントで送ったものは1万円弱くらいのものだし、デートするとき(月3-4回くらい)はいつも彼持ちです。(出させてもらえないので) こういう場合、買ってもらうつもりはなくても「これが欲しい」というのは言わないほうがいいですよね? 「一緒に見に行って決める?」とも言われたのですが、予算がいくらなのか分からないのでいっそのこと彼に任せてしまおうかと思ったのですが、「どんなものがいいか教えて」と言われ、なんと言えばいいのか分からず悩んでます。 ちなみに お互い20代前半の学生で、彼(バイト有)が年上です。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 腕時計のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、プレゼントに腕時計を考えています。予算2万ちょっとで、お勧めのブランド、色を教えてください。母は50代です。よろしくお願いします。

  • 友達にプレゼント★

    女友達の誕生日にプレゼントをあげたいんですけど。。時計で予算5000ぐらいのお勧め腕時計ありますか??

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年目の恋人がいて、 来月の10月9日に26歳になります。 その彼女に誕生日プレゼントをしたいんです。 ボクの仕事柄そこまで収入が多くないことを彼女は知っているので「特別なものはいらない」と言ってくれています。 けどせっかくの彼女の誕生日なので、なにかプレゼントをしてあげたいと思い何ヶ月か前から少しずつ貯めてきたお金があります。 彼女は仕事が制服なので仕事でも身につけられる時計とかアクセサリーをあげたいと思っているんですけど、 女性のファッションとかにうといものでイマイチどんなものをあげたらいいのかわかりません。 予算は3~4万です。 探してみたらこんなサイト見つけました。 どなたか参考までに意見を聞かせてください。 「レディース腕時計」 http://tinyurl.com/lpaa32 ほかにもなにかいいサイトご存知の方いたらぜひ教えてください。

  • 彼へのプレゼント

     彼氏の誕生日に何かプレゼントしようと思ってるんですが 男の人って何喜んでくれますか? 腕時計をあげようと思ったんですけど どんなブランドの、どんなやつがオススメですか? 予算は…大体1万~2万くらいです(゜.゜) 彼は25歳で私服はspremeとかstussyとかが多いです。 腕時計以外にも何かあれば教えてください(*_*) お願いします☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

  • プレゼントは何が良いでしょうか?

    こんにちは。このカテゴリーで質問して良いものだかどうか分からなかったのですが、よろしくお願いします。 30代の会社員です。付き合い始めて間もない彼女がおります。来月末に彼女の誕生日が来るので(彼女が30歳になります)、指輪をプレゼントしてあげようかなと思っています。が、ここ最近のジュエリー事情に詳しくなく、どんなブランドのものが良いのかほとほと悩んでおります。初めてのプレゼント&普段使いしてもらいたいというので、予算は~10万円位と考えています。 ティファニーやカルティエ、ブルガリなどの商品を見たのですが、予算の範囲内でプレゼントしたいものが見つかりませんでした。ので、最近のジュエリー事情に詳しい女性の方がおりましたら(もちろん男性の方でもお願いします)、是非迷える30代の会社員に教えをください。よろしくお願いいたします。