プレゼントを一緒に買いに行く

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と誕生日デートで一緒にプレゼントを買いに行くことになりました。どうしようか困っています。
  • 以前の誕生日にはマッサージクッションと焼酎、手作りのお菓子を渡しましたが、お金を使わせて申し訳ないと言われてしまいました。
  • 彼からリングや腕時計を貰いたいと思っているけど、重いと思われないかなと心配しています。予算の相談もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを一緒に買いに行く

こんばんは。今月誕生日を迎える20代後半アラサー女性です。 付き合って半年になる彼(40代前半)がいるのですが、誕生日に休みをとってくれデートをすることになっています。 先ほど、「食べたいケーキと誕生日プレゼント探しにいこうね、何が欲しいか考えておいてね」と、なんとも嬉しいメールを頂きました♪ ただ、今まで何人かとおつきあいしましたが、一緒に私のプレゼントを買いに行くというシチュエーションが初めてなもので、どうしよう!!と困っています。 予算はいくらくらいまで?とか聞くのもなんだかやらしい気もするし(><)いくらくらいまでならずうずうしくないでしょうか?みなさんどんな感じなのかなぁ~と思って・・・。 普段のデート代は、あまりに彼が全部出してくれるので、申し訳なく、食事は3回に1回は今日は私が!と出しています。泊まりの時は彼が全部出してくれています。(彼が忙しいので月に1回ペースでお泊りデートをしています)手取り15万の私に比べたら収入はあるはずですが、すごく稼ぎが良い、ということもないと思ってます。 春前の彼の誕生日には、付き合い始めだしあまりお金使ったら逆に気を使わせるかなと思って、いま流行り?のマッサージクッションと焼酎と、手作りのお菓子を渡しました。総額1万3千円くらいです。とても喜んでもらえたのですが、「なんだかお金使わせてごめんよ」と言われてしまいました。 何が欲しいかと聞かれると、彼氏からリングをもらうのに憧れを抱いてるのですが・・・(スタージュエリーとか好きなのです)重いと思われないかなぁとか、腕時計も欲しいなぁと思ったり、ちなみにほしい腕時計は2万弱ですが(十分ずうずうしいですね笑)一緒に選ぶ時は、みなさんお値段はいくらくらいまでとか、自分でこれくらいかな~とか考えていらっしゃるのでしょうか?予算聴いちゃっていますか? ぜひアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

13000円で、お金使わせてごめん、なら、20000円弱くらい、おねだりしてもいいんじゃないですか? 年に1回のことですし。あ、クリスマスと合わせて年2回? もしかしたら、一緒に買いに行きたいというのは、リングのサイズを探ろうとしてるのかもしれませんし、リング買ってもらっちゃったらいいんじゃないですか? ちょっとくらい相手の想定した予算をオーバーしても、それを超える笑顔を返せばいいんですから。 お幸せに。

yuzuhime08
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、私が「かわいい指環がほしいな・・・♪」ともじもじしながら言うと、(笑)快くオッケーしてくれました! 今度一緒に選びに行きます。あまり高額すぎるものではなく、20000円弱くらいで選んでみようと思います。 どうもありがとうございました!!