• ベストアンサー

肋骨が正面や横に浮き出ています。

少し前に、親の指摘で肋骨が見えていることが分かりました。 親は「痩せちゃって」と指摘をしましたが、ここ数日で歪みであることをふと思いました。(156センチ・48キロ程でW64くらいです。) 昔はこれ以上痩せていたのに肋骨は見えていませんでした。 押したりすると歪むような感覚は数年前からありました(気付きました)。 今晩、正面からも少し浮かび上がって見えていることに気付きました。 そういえば、先程から胸苦しい感覚も出てきました。 事情で、病院にも行けなそうです… 肋骨に関して、整体術等はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

肋骨のどこでしょうか? 一番下のど真ん中であれば剣骨なので問題ありません。

suh39843
質問者

お礼

正面から見える肋骨の位置は、鎖骨の少し下の所です… そうなのですか… 知りませんでした… そのご情報も、参考にさせて頂きます。 お答え頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156265
noname#156265
回答No.1

肋骨は折れていると、大声を出すだけでも痛むそうです。 整体には詳しくありませんが…、お大事に。

suh39843
質問者

お礼

そうですか… ご情報を、ありがとうございます。 とんでもありません。ありがとうございます。 お答え頂き、ありがとうございました。