• ベストアンサー

肋骨が正面や横に浮き出ています。

少し前に、親の指摘で肋骨が見えていることが分かりました。 親は「痩せちゃって」と指摘をしましたが、ここ数日で歪みであることをふと思いました。(156センチ・48キロ程でW64くらいです。) 昔はこれ以上痩せていたのに肋骨は見えていませんでした。 押したりすると歪むような感覚は数年前からありました(気付きました)。 今晩、正面からも少し浮かび上がって見えていることに気付きました。 そういえば、先程から胸苦しい感覚も出てきました。 事情で、病院にも行けなそうです… 肋骨に関して、整体術等はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

肋骨のどこでしょうか? 一番下のど真ん中であれば剣骨なので問題ありません。

suh39843
質問者

お礼

正面から見える肋骨の位置は、鎖骨の少し下の所です… そうなのですか… 知りませんでした… そのご情報も、参考にさせて頂きます。 お答え頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156265
noname#156265
回答No.1

肋骨は折れていると、大声を出すだけでも痛むそうです。 整体には詳しくありませんが…、お大事に。

suh39843
質問者

お礼

そうですか… ご情報を、ありがとうございます。 とんでもありません。ありがとうございます。 お答え頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肋骨の下の痛み

    こんにちわ  前からなのですが、左肋骨の下(みぞおちから10センチ左側)が、何か悩みがあって考えていたり、考え終わった後に、ずきずき・ちくちく痛む事があります。 先ほどは、かなりキツイ痛みが来て、五分くらい動けなくなりました・・・。 こんなに痛くなったのは初めてで、やはり精神的なことから来る症状なのでしょうか? こんな症状が出た方いましたら、どんな方法で痛みを治していったのでしょうか? 悩みの原因を取り去れば出てこなくなるのでしょうか? 変な質問ですがお答えいただければ助かります・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 肋骨の痛み(肋骨が歪んでいるのが原因?)

    18歳女です。 相当前の話になりますが、一昨年風邪を引いたのですが、それ以来肋骨が痛むようになりました。 咳から来る風邪など初めてで吃驚して、一ヶ月ぐらいずっと咳ばかりしていたので、最初は肋骨にヒビでも入ったのかと思いましたが、結局痛いまま放置していました。 その後、夏になって薄着で歩くようになってから自分の肋骨が歪んでいるのを発見。 私は少し深めに息を吸うと肋骨がすぐに見えるので鏡で確かめてみた所、やはり見ただけで分かる程左の肋骨が歪んでいました。 その時、週に二三度痛いと感じる時もあったのですが、やはり放置。冬になって漸く整形外科に行きました。 服をたくし上げた時点でお医者様にも「あーなんか歪んでるね、これ」と言われまして、レントゲンを取りましたが、異常を感じたのは一年も前からの話。結局何も写らず「また痛いようでしたら今度は内科を受診して下さい」と言われました。しかし親にも「別にいいんじゃない?痛みがどんどん増してるわけじゃないんだし」とも言われたので、結局内科は受診していません。(痛みが良くなったとは思えませんが;) 肋骨神経痛かとも考えましたが、電車で音楽を聴いている時や料理を手伝っている時など、気が滅入ってるとはとても思えない時に急に痛くなります。(肋骨を握りつぶされるような感覚で、大抵は立っていられずに座り込んでしまいます) そんなことが起こる生活もそろそろ面倒になってきたので、いい加減直したいと思います。今は三週間に一度だったり一日に何度も来たりと間隔は滅茶苦茶です。 このような症状で考えられる病気はありますでしょうか? 今年大学に入学したので、一通り健康診断(心電図・尿検査・血圧・貧血検査・内科検診)は受けましたが異常は見つかっていません。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 整体は身長が伸びる?

    体が歪んでいるのは確かなのですが、肩コリや頭痛などの改善の他に歪みを無くすと身長も多少は伸びるのですか? 前に梨花さんが整体で一センチ身長が伸びたと言っていたらしいのですが…。教えてください。

  • 噛み合わせによる体調不良※長文

    過度の食いしばりにより奥歯がすり減ってから、身体がふらつく、起きていられないほどだるいなどの体調不良が続いています。 骨の歪みも激しく、頭蓋骨、肋骨、頬骨など全身の骨に圧迫されているような感覚があります。 特に首の歪みが酷く感じたので整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、首が前に出ていると指摘されただけで治療法も提示されませんでした。(S字カーブが強く前に出ている状態です。) 歯医者で作ってもらった保険のマウスピースもナイトデンチャーも全く効果がありませんでした。 歯の高さを上げるという噛み合わせ治療も無意味でした。 整体にも色々行きましたがやはり効果は感じられませんでした。 調べたところ、保険外で噛み合わせ治療をしている歯医者もあるようですが、当方無職で貯金も無いので行けそうにもありません。 働こうにも心身共にボロボロなのでいっその事死んだ方がいいとも思っています。 体調不良になってから4年半以上経ちますが、効きもしないストレッチを無理をしながら続けているのが現状です。毎日毎日気が狂いそうです。 確実な治療法があるのなら親に頼み込んで治療をさせてもらおうと考えています。 効果的な治療法、ストレッチ、何でもいいのでアドバイスお願いします。 支離滅裂な文章でごめんなさい

  • 胸のサイズについて

    胸のサイズについての相談です。 私は、アンダーとトップの差が10センチ程です。 (トップ・82センチ程 アンダー・72か73センチ程です。) しかし、結構胸は出ています。それでも、Aカップとなるのでしょうか? A70、又はA75なのでしょうか? 前は、C70だったと思います。 最近肋骨が前に出てきたように歪みがある為、差が無くなったのかと判断しています。(ですが、前とそれ程は変わらないようにも見えるのですが…) よろしくお願い致します。

  • 右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。

    右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。 2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? 内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。 でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで 1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・ 骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です) ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。 毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず たま~にピリピリもしたり・・・ 座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな? こんな感じ前はなかったのに・・・ ほんといったいなんなのでしょう?? 誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

  • 感覚の麻痺(体重)

    152㌢37㌔前後です。 元々58㌔あってダイエットして成功したケド太るが怖くてだんだん痩せてここまできました。 38.9㌔になった時も37.9㌔になった時もこれ以上痩せたらアカンなて思いつつその体重に慣れたら100㌘でも少なくしたいという感覚になり今の体重になりました。 ご飯は前は1食も食べれなかったケド今は食べれます。 でもこんなに食べちゃったて後悔してたまに一人の時吐きます。 関係ないかもしれんケド最近痰が異常にでます。痰吐いて少ししたらまた出るて感じでたまに血が混ざってます。 親には42~43㌔やでて嘘をついてます。 銭湯に一緒に行くからあばら骨とか鎖骨出てるの見て「気持ち悪い、拒食症みたい」て言います。気持ち悪いのはわかるケド下腹少し出てて太ももも人並にあるし胸もDカップで腕とか細いだけやから苛々します。 お菓子は生理前の時とかたまにうまい棒買ったりするケド前みたいにポテチ1袋を一気にとかはなくて3日で1袋とかです。 でもアイス(ガリガリ君みたいなかき氷系)やシャーベットは毎日食べてご飯よりアイス食べたいて思います。 親に「もうちょい太った方がいい」て言われて自分でも今の体が魅力ないてわかってるケドまた58㌔代になったら…て思ったら怖いです。 「病院連れてくで」て言われたケド怒られるとかやなくて悲しませると思うと親に体重がバレるのが怖いです。 でもやっぱり太る怖さのがデカイです。 今体重増やしても自分の感覚がおかしいからまた今の体重に戻しちゃう(38.5㌔なった時そうやった)からまずは感覚を元に戻したいです。 どうしたらいいですか?

  • この2週間、右首筋~右肩甲骨の痛みから、左肋骨下の痛みまで...最近身

    この2週間、右首筋~右肩甲骨の痛みから、左肋骨下の痛みまで...最近身体のあちこちが痛いのです。 2週間以上前から、右首筋から右肩甲骨まで筋を痛めたように痛くなって、 数日たっても痛みが引かないので、まずは整骨院に行って診てもらい、 相当歪んでいるね~といわれながら、揉んでもらい、一瞬は治ったものの、 その夜遅く今度は揉み返しかどうか、また非常に痛くなってしまい、 次の日は整形外科へ。 筋肉疲労でしょうといわれ、またリハビリをやってもらって薬もらって少しは安心したんだけど、 またその晩から今度は右耳の後ろ側の首筋が非常に痛くなって、また次の日同じ整形外科に。 これもまた同じような筋肉疲労で、頸肩腕症候群なんてことも言われたりで。 その後は薬のみながら、首筋は治ったかなと思いきや、 今度は左右の骨盤が痛くなったり、それが治まったかなと思ったら、 今度は右肋骨の下辺りが痛くなり、今度は内臓かな、肝臓かなと思ったら、 最近は左肋骨の下が痛くなったり..... 今度は内科か...と思って昨日行ってみたら、ちゃんと診たかどうかわからないけど、 「もっとリフレッシュしたほうがいいのかも。身体全体のバランスが崩れているのかも....」と漢方薬をもらい.... 今日は今日で、また一応整体で少し揉んでもらって、 でも、左肋骨下が痛くてもがいてしまうほどの今に至ります。 本当にちょっとした身体のバランスのゆがみなのか、 何かの前兆なのか.... 病院も何科に行っていいかわからず、悩んでしまっています。 こんな症状の場合、とりあえずどこに行けばいいのでしょうか?

  • 教えてください!

    こんにちは。 17歳の女子高生です。 長くなりますが、 今体型のことで悩んでいます。 ダイエットをして 身長162センチで 体重は40キロを切るまで 落ちました。 体脂肪率は10%ぐらいです。 体重は重くはないと 思っているのですが (もうちょっと 落としたほうが いい気もするけど、 親にとめられています…)、 脚にすごく脂肪が ついているんです。 (とくに太もも) 上半身はあばら骨が出てて、 腰の骨もでています。 脚も前よりは 痩せたとは思うけど、 まだ太いです。 太ももの脂肪がつかめます。 お尻の下と太ももの 境目の部分に 特に脂肪がついています。 サイズは一番太いところが 43センチでした。 あと5センチほど痩せて モデルのように細く引き締まった脚を 手に入れたいです。 それからヒップも痩せたいです。 (今78センチです。) そうなるためには、 どうしたらいいんでしょう? 冷え性でむくみやすいため、 なるべく歩くようにし、 毎日マッサージしています。 太もも、 それからお尻についた脂肪を なくすためには、 もっと体重を落とさないと いけないのでしょうか? また、正面からみたときに ヒップより太ももの方が太く見え、 外ももが張った感じに なっていて、 若干O脚ぎみで ふくらはぎは両脚が くっつきません。 骨盤が歪んでいたり しているんでしょうか? 骨盤が歪んでいたら、 脚は細くならないんでしょうか? 質問ばかりで、 長くなってしまって すいません。 どれか一つに 対してでもいいので、 答えてもらえるといいです。 お願いしますm(_ _)m

  • 骨が出っ張っている…整体か外科か。

    片側の鎖骨の外端の骨が少し前に飛び出ている状態です。 最近気づいたので、これはいつからなのかは分かりません。 痛みや違和感は全くないのですが、「飛び出している」と気づいてからキモチワルくて…。気になります。 また、小さい頃から姿勢が悪く、普段から体が歪んでいることは自覚しています。写真を撮るといつも顔がずれているし、気がつくと猫背や前かがみの姿勢になっています(一応、気にかけて正しい姿勢を心がけてはいるのですが…)。とにかく普通に生活していて「からだが歪んでいる」という感覚を常に感じているほどです。 そこで、体の歪みをちゃんと直したいと思い、整体にかかろうと考え始めまして、地元の評判の良い整体院を探しているところでした。 そんな折に、この骨の出っ張りに気づきまして…。 この「出っ張り」が体の歪みからくるものであれば整体でも問題ないのかも知れませんが、そうでないとしたら、まづは整骨院か整形外科がいいのかな?と悩んでいます。どうするのが適切でしょうか? また、整体は骨をボキボキといったん外して、正しく入れかえるものと、(ボキボキ鳴らすものではなく)マッサージのような感じで徐々に正しい骨格にしていくものがあると聞きました。それぞれ、どんなメリット・デメリットがあるのか教えてください。 長くなり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう