• ベストアンサー

整体は身長が伸びる?

体が歪んでいるのは確かなのですが、肩コリや頭痛などの改善の他に歪みを無くすと身長も多少は伸びるのですか? 前に梨花さんが整体で一センチ身長が伸びたと言っていたらしいのですが…。教えてください。

noname#76487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは一時的には伸びることも有ります、というのが正解です 理由は骨のゆがみなどを治して、身長が伸びたとしても他の筋や筋肉、皮膚などが成長していないので元に戻ってしまいます もしかすると成長期に整体院に通って伸ばすかですね、≪成長したから身長が伸びたといってしまえばそれまでですが≫

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

伸びたというか、正常であればそれ位はあるというもとの状態の戻す、という事なんですよね。骨のつまりや歪みを解消することで骨盤の位置や脊柱の矯正を経て自然な骨組みに戻すと。元ある部分よりも伸ばす事ではないんですよね☆

回答No.1

背骨の歪みを直したりすることで、歪んでいた時に測定した身長よりは、1cmくらい伸びることがあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました★