• 締切済み

もし子供に自分の病気が移るなら

あなたなら結婚、小作りしませんか? 僕は実際に痛みや手術を伴い、見た目にも影響の及ぼす病気を持っていて、小作りは避けたいと思っています。 皆さんの意見を教えてください。 ただ、申し訳ないですが、実際に健康体であるか、遺伝的な病気を持っているかの記載をお願いします。

みんなの回答

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.1

子供を、作る(私は、作る、、と言う言葉は嫌いです。子供は 授かるものです) 自分の病気が、遺伝する、、とわかってるのなら 貴男の考えは、正しいですよ。 一人の人間の一生にかかわることですから。 私は、手術後、障害者になりました。 遺伝性の病気はありません。 私の子供たちに遺伝性の病気があったら結婚はさせません。 ただ、息子と一緒にいたい、、という女性が現れたら 結婚は認めますが、子供は授からないように注意します。 親が「子供が欲しかったから」で産んだら、子供が可哀想です。

noname#159448
質問者

補足

偽善者ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遺伝の病気を持っていたら子供を作りますか?

    ここに書くだけあって、私(男)は遺伝の病気を持っています。 この遺伝は痛みを伴います、手術もあります、見た目にも出ます。 だからこそ、子供にはそんな思いをさせたくありません。 皆さんだったら、私の立場であったとした、子供を作りますか?

  • 遺伝性の病気持ち

    お世話になります。 来年結婚を予定しています。 私は生まれつき片目が斜視(より目)で、さらに両目とも強度遠視です。 現在はコンタクトをしているのでまずわからないのですが、赤ちゃんの頃の写真はどれもより目で、3歳から分厚いメガネをかけていたし、4歳には目の手術もしました。 これは母の遺伝のため、私の子にも遺伝する可能性が非常に高いです。 私自身がこういう目だということを婚約した彼は昔から知っていましたし、子どもに遺伝する可能性があることも知っています。 遺伝したらしたで、仕方ないよね、と。 ただ、彼のご両親には、考えてみれば子どもへの遺伝の可能性については特に話すこともなく(目が悪いのは知っているけど)いました。 命に関わることではないし、何より私自身が経験者だから、わざわざ改まって伝えなくてもいいかな…と思いつつ、ネット上で遺伝性の病気持ちだと結婚を断られたとか、相手が斜視だから自分の子に遺伝するから結婚したくないとか見ると、もしかして私が斜視っていうことが知られたら、問題になってしまうのではないかとちょっと怖くなってきてしまいました。 結婚前に、話しておいた方がいいのでしょうか?

  • 父親の喫煙と子供の病気

    こんにちは。 このカテゴリーであっているのかわかりませんが、質問させてください。 父親が喫煙者であった場合、生まれてくる子供に喫煙が原因の病気や体質が遺伝することはないのでしょうか? 友人と話していて、母親の病気の方が遺伝しやすいということを耳にしたので実際はどうなのかなぁと気になりました。母親の喫煙が胎児に対して悪影響だというのは知っているのですが… 父親の喫煙によって、生まれてくる子供にどのような悪影響があるのか(生まれたあとの受動喫煙ではなくて)、教えてください。

  • 結構相談所と病気について

    はじめまして。目に留めていただきありがとうございます。 私は、最近大手の結婚相談所に入会した23歳の♀です。 学生時代から結婚願望が強く、この度思い切って入会しました。 私は、病名は伏せさていただきますが、慢性的な病気を抱えています。 例えるなら、バセドウ病に似た病気です。 精神的な疾患ではありませんし、遺伝もしません。 自分から告白しない限り、病気を抱えているようには見られません。 自分できちんとコントロールできているので、 それほど日常生活に影響はありませんが、 この病気の事をお見合い相手にどの段階でお伝えしたらよいのか 悩んでいます。 子供も産めますが、 妊娠中も働き続ける事は、体に過大な負担がかかり不可能です。 流産・死産してしまう危険が非常に高いです。 私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける 専業主婦をさせていただける方が最低条件です。 私の容姿は、上の下くらいで芸能人とまではいきませんが ぱっと目をひく目立つ容姿と雰囲気・スタイルです。 よく、お人形みたいだと言われます・・・。 そのおかげで、現在花形の職業についています。 過去の彼氏は超がつくほどエリートの方が多かったです。 皆さん、病気の事を告白した時は驚かれましたが それが原因で別れたことはありません。 歳を重ねても、綺麗な雰囲気を保てる自信はあります。 お料理もできますし、家事はばっちりできます。 学歴も、お嬢様系統の学校で統一していますので悪くはありません。 性格も、自分で言うのもなんですが、穏やかでのほほんとしています。 多少、容姿で病気の事実をカバーできるとは思うのですが、 やはり慢性的な病気ですので、どの段階で告白すれば・・・。 切実です。 男性でしたら、どの段階で言ってほしいですか? ちなみに、アドバイザーさんには私の病気についてお伝えしています。 申込が多いから、問題ないと言われておりますが、実際問題 やはり健康な体ではありませんので、多数お断りされるのも 覚悟しています。 なぜ私が結婚相談所に登録したのかというと、お恥ずかしながら 私、35歳~40歳の男性と結婚したいからです。 年上の男性が好みで、同年台の男性には、猛アタックされるものの 全く興味がありません。 両親にも、この件に関して了解を得ています。 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 致命的な病気

     26歳男です。  自分は、難治の病を抱えています。  皮膚の病気なのですが、「尋常性白斑」といって、皮膚が所々白く脱色する病気です。原因は、数年前甲状腺の病気を患ったときに服用した薬の副作用です(甲状腺の病気はほぼ完治)。  医者にも相談したのですが、非常に治りにくく、また莫大な費用がかかるそうです。ただ、健康面での影響や、日常生活に支障はないので、治療を断念しようと思っているのです。  人目につくところに白斑があり(顔にも一部あります)、見た目が見た目なので、この病気が将来の恋愛・結婚に多大な影響を与えないか、不安で仕方がありません。  元々顔に自信がなかったのに、それに追い討ちをかけるかのような今回の病気…。それを補う内面にも、自信がありません。  でも、やはり綺麗な顔の女性に憧れます。  今後どうすべきか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 病気と子ども産めない私

    私は、生まれつき子供が産めない病気を持ってます。 ロキタンスキー症候群です。 もう私は18歳になりますが、なかなかこの病気を受け入れることが出来ません。女でいる意味あるの?生きてる意味あるの?と悩んで辛いです。 恋愛しても相手と行為もできないし、結婚できたとしても子ども産めないし… 生理ないし、楽で良いよねと言われることもあります。生理体験したい… 少子化で、私の体を責められているみたいがします。 ◎同じように子ども産めない方どのようにして、乗り越えましたか? 私は恋愛もしたいし、結婚もしたいです。 しかし私自身、相手の父親になる可能性を潰してしまうし、1人で生きていく方がいいのではと恋愛に踏み込めず悩んでいます。 ◎皆さんは子どもが産めない体だったらどのような選択をしますか? ◎子ども産めない方が恋人だったらどうしますか?結婚できますか? 感じたこと・思ったこと、皆さまの考えを聞きたいです!

  • 病気持ちの体がつらいです

    病気持ちの体になりました。人生が一変して、毎日がつらいです。健康だった頃はあんなに元気だったのに、病気持ち(一生です)の体になり、精神的なショックで外出できなくなりました。 30歳になったばかりですが、みんなが健康に見えて、健康な人が羨ましくて、人を見るのが嫌です。話すのも嫌です。内臓疾患なのですが、見た目は病気持ちに見えず健康に見える事も嫌です。悲しみでいっぱいで、心身を一人で支えきれないです。健康だった頃の自分を回顧ばかりしています。笑顔もなくなってしまいました。 これから先ですが、どのように考えていったら良いでしょうか?

  • 病気の女性って嫌ですか

    命には別状はないが薬を飲まなければいけない病気(悪性にならない腫瘍など)を持った女性、好きになりますか?付き合えますか? また、あとから病気だと知らされたら結婚とか考えられなくなりますか? 私はまさに病気です。私の場合、子供への遺伝や、産まれにくいという可能性があります。 何も知らない人に、彼氏がいないとか結婚できないかもと言うと、可愛いのになんでとか、絶対大丈夫と言われます。 確かにアプローチもされますが、私は付き合う前に病気だと言わないとサギだと考えています。そうなると相手も引いてしまうと思います。誰かにアプローチされるほどに、私の全部を知ったら嫌いになるのに、ってむなしくなります。 どうしたらいいのか解らないです。病気は手術せず、薬をずっと飲む方がいいと言われてます。

  • 遺伝の要素が強い病気は何?

    遺伝の要素が強い病気は何? 癌は遺伝の要素が関係有るor無し等色々な意見が有ると思いますが 実際医学的見地からズバリ遺伝の要素が有るのでしょうな?ないのでしょうか? また有るとしたら100の内、何%くらいが遺伝の要素が関係するのでしょうか? 他に遺伝の要素が強い病名があったらご教示ください。 またその病気が何%くらい遺伝に左右されるのかも併せてアドバイスいただければ幸いです。

  • 子供は産めるのか??

    いつもお世話になっています。 あたしは、産まれつきホントに体が弱くて病院にお世話になりっぱなしでした。 小さな時は心臓の手術をしないと二十歳まで生きられないと宣告され、今は無事に手術も成功し 26歳になった今でも普通の人と同じ様な生活は送れてますが激しい運動はしたら駄目だと言われて いました。 次に大きな病気は、統合失調症。現在、薬を飲んで何とか落ち着いてます。 そして次はバセドウ病。これは医者から良くはなっても将来、完全に治るとは言い切れないと 言われました。 それ以前にも、ちょくちょくホントに体のあちこちで負傷になり こういう状態で子供が産めるのか凄く心配しています。 一度、全ての病院に子供が産めるか聞こうとは思ってますが先に皆さんの意見を聞きたくて 相談させて頂きました。 やはり体が弱いと産めるとしても母体に危険が及ぶ場合もあるでしょうか?? もし、そうなった場合・・・彼氏は、あたしを優先させると言ってますが。 仮にそうなった場合、また作れる可能性はありますか?? あちらの両親も孫の顔を見たいと言われて、覚悟はしていただけに実際に病気の事を聞かれた時は ホントに痛かったです。出来れば望みはかなえてあげたいし、あたしも女性として産まれたからには 好きな人との子供は、やはり欲しいですしね。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。