• 締切済み

結構相談所と病気について

はじめまして。目に留めていただきありがとうございます。 私は、最近大手の結婚相談所に入会した23歳の♀です。 学生時代から結婚願望が強く、この度思い切って入会しました。 私は、病名は伏せさていただきますが、慢性的な病気を抱えています。 例えるなら、バセドウ病に似た病気です。 精神的な疾患ではありませんし、遺伝もしません。 自分から告白しない限り、病気を抱えているようには見られません。 自分できちんとコントロールできているので、 それほど日常生活に影響はありませんが、 この病気の事をお見合い相手にどの段階でお伝えしたらよいのか 悩んでいます。 子供も産めますが、 妊娠中も働き続ける事は、体に過大な負担がかかり不可能です。 流産・死産してしまう危険が非常に高いです。 私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける 専業主婦をさせていただける方が最低条件です。 私の容姿は、上の下くらいで芸能人とまではいきませんが ぱっと目をひく目立つ容姿と雰囲気・スタイルです。 よく、お人形みたいだと言われます・・・。 そのおかげで、現在花形の職業についています。 過去の彼氏は超がつくほどエリートの方が多かったです。 皆さん、病気の事を告白した時は驚かれましたが それが原因で別れたことはありません。 歳を重ねても、綺麗な雰囲気を保てる自信はあります。 お料理もできますし、家事はばっちりできます。 学歴も、お嬢様系統の学校で統一していますので悪くはありません。 性格も、自分で言うのもなんですが、穏やかでのほほんとしています。 多少、容姿で病気の事実をカバーできるとは思うのですが、 やはり慢性的な病気ですので、どの段階で告白すれば・・・。 切実です。 男性でしたら、どの段階で言ってほしいですか? ちなみに、アドバイザーさんには私の病気についてお伝えしています。 申込が多いから、問題ないと言われておりますが、実際問題 やはり健康な体ではありませんので、多数お断りされるのも 覚悟しています。 なぜ私が結婚相談所に登録したのかというと、お恥ずかしながら 私、35歳~40歳の男性と結婚したいからです。 年上の男性が好みで、同年台の男性には、猛アタックされるものの 全く興味がありません。 両親にも、この件に関して了解を得ています。 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

noname#82902
noname#82902

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.8

人それぞれの考えかたではないかと思います。 容姿を大切にする人であれば、あなたのおっしゃる通り、容姿でカバーできると思います。しかし、健康第一の人であれば、いくら容姿が良いと言っても、断られる可能性もあります。そのことはご承知と思いますが、よく覚えておいてください。 もし、あなたが恋愛を楽しむために結婚相談所に登録するのであれば、病気のことについては書かなくても良いかと思います。しかし、結婚を本気で考えるのであれば、簡単にでも書いておいた方が、トータルで考えればプラスだと思います。 仮に、病気を隠してお付き合いし、お互いに結婚しようという気になった段階で、病気のことを告白し、それが原因で別れることになってしまっては辛くないですか。今まで楽しく過ごしてきた時間は何だったのだろうという気にならないでしょうか。そして、そこに費やした時間は無駄になってしまいます。そうであれば、最初に病気があることを正直に告白し、それでもなお結婚を考えてくれる人からの連絡を待った方が、少なくとも病気を理由に断られることはないので、リスクが小さいと思います。 また、登録される結婚相談所のシステムによっても変わると思います。交際を申し込んだ方が、交際成立時(メールでのやり取りを開始する時)にお金を払うシステムであれば、相手に迷惑をかけてしまうことになりますし、トラブルになる可能性もあります。 私がこの文章を読んでいて思うのは、相当の自信家でありながら、なぜ病気のことだけ臆病になるのか、ということです。結婚相談所に登録する際に病気のことを書くか書かないかを聞くだけなら、こんな長々と自分の優れている点(自慢?)を書く必要はないと思います。過去の彼氏も、病気のことを理由に別れたことがないのであれば、病気というのは、あなたが思っているほど相手にとって重要なことではないと思います。それであれば、登録時に簡単に公表し(個人情報なので、あまり詳しく書く必要はないと思います)、申し込みがあった時に説明すればいいのではないかと思います。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.7

No.3です。再投稿です。 勿論できることなら、PRには書かずして知り合って間もない内にご病気のことを 告白するのがいいに決まっています。 ですが、他の方は結婚紹介所のシステムをよく分かってないので簡単にそう言えるのではないでしょうか。 参考になるのはno.2さんのご意見で、結婚紹介所というのは自分から申し込んだ場合、 会費以外に別費用でしかも結構な金額を払って相手の情報を買う所が多いようです。 中には相手の連絡先を聞けなくても、申し込んだ段階で初期費用を払わせる所もあります。 質問者さんが登録してる所がどういうシステムなのか記載されてないので分かりませんが (もしかした紹介料全部込みの年会費なのかもしれませんが?)。 私の友人(女性)が結婚紹介所に入って婚活してますが、そこは申し込みの 初期費用だけで五千円取られます。そして連絡先をゲットできたら更に 幾らか払うと言っていました。 下手な鉄砲ではありませんが友人は何人かに並行して申し込んでいます。 そんな中情報が違ってたり(同居必要なしと書いてあったのに、実際は違った等)すると、no.2さん同様に「詐欺」と感じてしまうのは仕方ないと思います。 お金払って情報を買っているのですから。 他の方が知り合った後に告白すればというのは失礼ですがきれい事と思い、 それが通用するのはお見合か人の紹介で通用するのだと思います。 基本的にそれらの紹介は頼み手と紹介者にビジネスを基本とした金銭の授受が ないからです。 なので、質問者さんは病名までバカ正直に書く必要はないですが 「身体が少し弱いので、赤ちゃんが出来たらお仕事を控えたいのでそれをご理解頂ける方がいいです」くらいにシンプルに頭つかってPRに書けばいいのです。 バカ正直に病名書いたり、流産だ死産だとリアルに書く必要もなし、 貴重な文字数減らしてまで余計な事を延々書き込む必要はありません。 そうすれば詐欺だの言う人はいないでしょうからね。質問者さんも堂々としてられるでしょ。 あえて言うならば、 >「私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける専業主婦をさせていただける方が最低条件です。」 これは書かない方がいいでしょう。上記文はあくまでこのgooでの質問故に ぶっちゃけ話で書かれたのだと思いますが、PRに堂々と書いたら 頭が悪いか性格が悪いのかと鋭い男なら見抜きますから。

  • satotii
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

こんにちは。 結婚2年目の専業主婦です。子供はいません。 私たちは恋愛結婚なので、結婚相談所のしくみが全くわからないのですが…私の経験をお話します。 私は結婚前からある病気が原因で病弱になりました。 今現在もドクターストップがかかり、働くことは出来ません。(名ばかり専業主婦です) 私はずーっとこんな身体なので結婚は出来ないと思っていました。 ですが、主人と出会い、病気のことを打ち明けた約半年後にプロポーズされた時は本当に嬉しかったです。 (主人は「早く治療に専念して欲しい」の思いでプロポーズしてくれたそうです(^^;) 主人は製薬会社に勤めているため、私の病気の知識はある程度あったらしいですが、それでもより詳しく色々調べてくれたみたいです。。。。 うちがそうでしたから、本当に大事な人であるなら、男性の方から病気のことを詳しく調べたり、一緒に病院に行って担当医に話を聞いてくれたりしてくれるのではないでしょうか? しかも、今のこのご時世、何の理由も言わずに… >私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける 専業主婦をさせていただける方が最低条件です。 と書かれたプロフィールをご覧になった男性はどう思うのでしょうか?その辺はマイナスポイントにならないのでしょうか? ちょっとそのアドバイザーの方の説明に大きな疑問を感じますが…。 私自身、手術をすれば治ると言われた病気でしたが、去年3月に手術をしても未だ良くなる兆しは見えてきません。 私の意見としては、生活が変われば私のようにいつ病状が変わるかわかりませんし、私自身も最初に伝えておいて良かったと思っていますので、そのようにされた方が良いかと思います。 こんな状態ですが、主人とは周りが羨むほど仲が良く、本当に大事にされていて、幸せな結婚生活を送っています(^^) ご質問者さまも病気に対して悲観することは全くないと思いますよ。 素敵はお相手が見つかると良いですね♪

回答No.5

初めまして! 私は、プロフィールには書かずに 実際にお相手の方と会って 貴方がお相手の方を気に入った場合 ご病気の事をお伝えすればいいと思います。 もしも、貴方が私の実の妹だったと想像したら やはり、幸せになる選択肢をたくさん用意してあげたいからです。 最初からプロフィールに記載してしまうと 世の中、誤解とか偏見とかも悲しいですがありますよね。 せっかくの素晴らしい人との出会いが 誤解によって無くなってしまうのは悲しすぎます。 貴方は病気の事を隠し通そうと言う気もなく いつの段階で伝えればと悩んでいるんです。 私から見れば、とても誠実だと思いますよ!!! 恋愛もそうですが、お互いが会って お互いが気に入ったなら、そう言うのは後から 相手も受け入れるか考えられるんと思います。 私の妹は、バツイチの男性と結婚しています。 子供にも恵まれて、とても幸せに暮らしています。 お互いに出会った時に、妹は彼からバツイチで 子供が前妻さんに二人もいる事も聞いています。 養育費など大変だけど、それでも幸せに暮らしています。 彼もそう言う事実で、条件だけで出会いが少なかった事も 妹から聞いていました。 でも、実際、妹の旦那さんは仕事もシッカリしているし 真面目だし、妹とすごくうまくいっています。 だから、偏見とか誤解でチャンスをなくすのは とても勿体ないと思うのです。 素敵な人と出会われ、幸せになって下さい。 貴方を支えてくれる男性はいっぱいいるはずです!!!

  • sato_hisa
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

すみませんm(_ _)m 未婚の20代女です。 他の回答者様がおっしゃる様にプロフィールに記載すべきとは思いますが、、、 字数制限があるのであれば、せめて一回目でご自分の言葉で伝えてみてはいかがでしょうか(^^?) 私も最近、結婚願望が出てきてます。 やはり結婚(長年連れ添う)と考えるとお相手の抱えているモノに一喜一憂してしまう。と思います(^^;) ですから、質問者様の為にもお相手の為にも早めに伝えてあげて下さい。 お互い幸せな結婚生活になるといいですね(^-^)/

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.3

余計な事を書き連ねてますが、単に病気の告知段階の話ですよね。 貴女のような女性は欠点を利点に変える才能の持ち主と思われます。 なので最初からかざしてみるのが逆転の発想で勝ち目が高いと思われます。 大概の男は病弱な美人に弱いですから「俺が守らなくては!」と思うので、 貴女にゾッコンになる確立が極めて高いです。そして貴女の眼中にないお世辞にも 超エリ-トとは言えない共働き希望の貧乏くさい男も寄ってこないでしょうから、 手っ取り早くていいのでは。 三食昼寝付き専業主婦願望を単にアピ-ルするよりも、事情があってのアピ-ルならばかえって好感度高いと思われます。

noname#82902
質問者

お礼

>余計な事を書き連ねてますが、単に病気の告知段階の話ですよね。 そうです。 どの段階で、告知すべきか悩んでいます。 この先ずっと働き続けることはどうしてもできないので、 守っていただける男性が私の希望です。 最初にお会いした時点か、2回目くらいで告白するのが良さそうですね。 欠点を利点に・・・励まされました。 ありがとうございます。

  • lopera
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.2

この秋、結婚する女性です。相談所で婚活してたことがあります。病気についてはプロフィールに記載するべきだと思います。まずはプロフィールから条件に会った人を選ぶからです。質問者様のプロフィールが男性の目にとまったら、アドバイザーの方がフォローしてくれるでしょう。それを承知の上で会ってくれる方とお見合すればよいのです。 後から、実は・・・と言われても病気の事が気になる男性なら、腹がたちますよ。時間と金の無駄になります。私も、1回目のお見合終了後にアドバイザーから男性の病歴を言われた事があり、抗議しました。わかってたら会いませんでした。時間と交通費を返してほしいと思い、時間の無駄とはっきり相談所に言いました。詐欺だと思いました。 それと、結婚は当人同士だけでなく、双方の親も絡んできます。質問者様の病気を結婚相手のご両親に理解していただけなければいけません。それと、40才位の方だと、男性の親のお世話(介護)が近くなるかもしれないですよ。

noname#82902
質問者

お礼

詐欺・・・ちょっと悲しいです。 病気になったのは私のせいではありません。 私も、こんな風に生まれた自分の体を恨みましたが、受け入れるしかないのです。 病気について、誤解をとくためにも私の口で説明したいのです。 私の病気は珍しく、またネット上で間違った知識が氾濫しております。 ですので、逆にプロフィールに掲載すると出会いを狭めてしまう結果になるので、字数的にも記載する予定はございません。 自分の言葉で自分で話したいのです。 それで振られるのであれば、それはそれで仕方のないことだと諦めがつきます。 アドバイザーさんも、その方が良いということでお話が まとまっています。 家庭生活を営むにあたり、特に問題ありませんので 介護も受け入れる余裕があります。 どうもありがとうございました。

回答No.1

30代既婚女性です。 結婚相談所のしくみが良く分かりませんが プロフィールとかを見て相手の方に申し込んだりするんですよね? そのプロフィールに病気のことを記入するのが良いのではないかと私は思います。 病名までは書かなくても、病気があるから ”子供も産めますが、 妊娠中も働き続ける事は、体に過大な負担がかかり不可能です。 流産・死産してしまう危険が非常に高いです。 私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける 専業主婦をさせていただける方が最低条件です。”と言うように書く必要があるのではないでしょうか?? 結婚相談所だと皆さん真面目に結婚相手を探してると思いますので お互いに時間を無駄にするよりは先に知っておいていただいて、それでも構わないと言う方とお付き合いした方が良いのではないでしょうか?

noname#82902
質問者

お礼

回答の方、ありがとうございます。 プロフィールに字数制限があり、病気の事を書くと 他の私の良い点が書けなくなってしまいますので アドバイザーの方にも、わざわざ書かなくていいと 言われております。 それと、No2さんの回答にある言葉の通り、 偏見で会っていただけませんから・・・。 普通、病気持ちにわざわざ会いたいと思いませんよね? 私の病気は珍しく、中途半端に書くと変な誤解をもたれ、 実際この掲示板でも滅茶苦茶な知ったかぶり意見が多数あります。 自分の言葉できちんと相手にお話したいのです。 それで、振られるなら結構です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分は病気です

    自分は病気で 人並みに生活できない 無職 友達一人もいない 恋人いない(いたことない) 家事できない 精神科入院通院歴あり(統合失調と言われた) 体の病気もある(耳の病気) 耳の病気以外の体は健康 容姿ひどい 36才 障害者手帳3級 容姿のコンプレックスや病気により他人と関わるのが苦手 両親も老いてきて、自分のことを気に病んで体こわしてる 現在の生活費は親の年金 耳の病気などのためと、正社員の経験もないためと高卒のため、 この先正社員になるのはまず無理 生活保護や障害者年金も無理なよう 福祉作業所とかで作業するしかないのかな? これでこのさき生きていってもいいですか? 死ぬのを考えているんだけど

  • もし婚約者が病気になったら(病気になっても)

    もし婚約者が病気になったら(病気になっても)、そのまま結婚しますか? (例えば糖尿病や膠原病など、慢性的なもの) 世の中には財産目当てで結婚する人がいるのも事実ですが、愛してもいない人と結婚しても幸せになれるとは思いません。 でも結婚というのは生活を立てていくことでもあり、『愛さえあれば・・・!』という理想論だけで継続できるほど甘いものでもありません。 様々な視点から考えた総合的な考えなど、お待ちしています。

  • 以前病気を打ち明けたら断られたと相談した者です

    いつも、お世話になっている24歳です。 以前ここで、片思いの人に告白され、病気の話をしたとたんチャラにされた・・・と相談し、多くの励ましを頂きました。 彼はそういう人だったんだ、と自分に言い聞かせ、立ち直らなくてはと思いますが、完全にひきずってしまい、立ち直れません。以前書かなかったのですが、その彼と知り合う前に、別のかたと知り合う機会があり、告白めいた事を言われていたのですが、ある日私が病気の話をしたところ、その時は「何でも受け止められるから大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、次第にメールも減り、結局音信不通になってしまいました。今思えば、やっぱり病気の事が面倒になったのかな?と思います。 立て続けにそういう出来事があったので、男性を信じるのが、もう怖くなりました。 恋愛したいという気持ちはありますが、今は出会いもないし、、また同じ思いを繰り返したくないです。 昔の様に、純粋に男性を信じたり出来なくなってしまった事が悲しいです。 今は、職場で同僚の男性と話すのも気がひけます。 こんな状態でも、いつかは立ち直れるのでしょうか。

  • こんな結婚相談所ってどうなのでしょうか…

    婚活として、結婚相談所に入会しました。大手で、誰もが知っている身元もしっかりした正式な会社です。 しかし、最近紹介された(パソコンで相手のプロフィールが送られてくる)ある方は、お会いした後で、体にハンディキャップがある事が判明しました。(本人からメールで告げられた) 最近もパソコンに紹介が来たので見たら、プロフィールに「投薬中です」とありました。どんな病気から会って本人に聞くしか知るすべはありません。 しかし、これから結婚を真剣に考えている上で、健康である事はまず最初の段階としてとても大切な事だと思うのですが、何人もこうした病を抱えている(しかもその会社からはしっかりした説明もない)方を普通に紹介するこの結婚相談所ってどうなのでしょうか…?こういったケースは仕方ないのでしょうか? なんだか不安です。

  • 恋愛出来ない病気なのに、しちゃいました

    20代後半の女性です。お世話になります。 職場に、多分私に好意があるんだろうなという男性がいます。本人からは一緒にいるとそんな雰囲気が何となく感じられるし、他の職員が私とその男性をくっ付けようとしている様子を見ても、そう思います。 しかし、私は恋愛や結婚が出来ません。しないと決めてしまいました。 現在、一生付き合わないといけない病気の為、薬を飲んでいます。目に見える症状は全くありません。その薬には、副作用として奇形児が産まれ易くなります。 その病気は少し大きな病気で、現在の結果に至るまで、時間が掛かって来ました。その間、やりたい事を我慢したり、人より遅れを取る期間もありました。病気の事で充分に大変だったから、もうこれ以上悩んだり苦しみたくないと思ってしまい、将来妊娠しない為に、結婚もしない事を考えています。 私もその男性には好意を持っています。人としては本当に出来ている人で、今回の様な事がなければ、私には絶対に手が届かないと思う様な人です。自分の何が切っ掛けで好意を持ってもらったのか分からないくらい、出来ている人だと思います。 本当ならハッピーエンドを期待する所ですが、私から上記に書いた様な考えを聞けば、その後、良い関係になる事なんか絶対にない気がします。そうなる事を避ける為に、今の関係を保ったままでいたいけど、でもその事を早く相手に知らせてあげた方が、向こうの方も早く新しい恋人を見付ける事に手を付け易いと思います。 その男性の分かり易い動作を見ていて、私に好意を持っている事が分かる度に、申し訳なくなって来ます。 私の病気は、出来るだけ人に言わない方が良いとされている病気なので、その事を誰かに報告する事なく解決する事が出来れば、それが1番良いと思っています。 稚拙な文章ですみません。何か良い考えが思い付く方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所の現実を教えてください

    27歳の未婚女性です。 普段の生活でなかなか男性との出会いがないため、相談所への入会を考えています。 いろいろ検索して考えた結果、大手にしようかなと思います。 そこで質問ですが、よっぽどお相手に対する条件をゆるくしないと、高齢の男性ばかり紹介されてしまうのでしょうか? 過去に大手相談所に入会した経験がある人の意見で 「自分より10歳、ヘタすると20歳上くらいの人を紹介された」 という意見が結構多かったんです。 私自身は過去に男性と付き合ったことはありますし、見た目も普通だと思います。男性に求める条件は、今の段階では少なくとも年収500万以上で大卒ならなお嬉しい・・・といったところなんですが。 これでも高齢の人ばかり紹介されてしまうと思いますか? 経験のある方に回答いただければ幸いです。

  • 3か月で決断の結婚相談所。大丈夫なのでしょうか…

    先日結婚相談所に入会したのですが、今更ながら不安です。 というのは、「本格交際から原則3か月で結婚の結論を出す」と言われたことです。 これまでの自分の(少ないですが)恋愛経験を振り返ると、付き合って3か月は、たいていの男性が好き好きオーラ全開で優しく紳士的でした。むしろ問題はその後で、私は気持ちが盛り上がるのが遅い方なので、時間が経つほど相手を好きになりますが、彼氏の方からは徐々に都合のいい女のように扱われたこともありますし、いきなり振られたこともあります。 この、(男性にとっては?)一種の錯覚とも思えるような、誰でもラブラブになれるような「3か月目」に一生の選択をしてしまって大丈夫なのでしょうか…。 ただの恋人同士だったからよかったものの、これがもし結婚相談所で出会った彼で、3か月目で結婚を決めたとしたら(実際、当時彼たちは結婚したがってました。私がまだ付き合いが浅いからとブレーキをかけました)、半年後には私は自己中俺様夫に苦しめられる生活を送っただろう、とか、薄情夫と仮面夫婦となっただろうとかで、どっちにしても遠からず離婚しただろう…と思うのです…。 また、アドバイザーさんに、「男性は容姿で一目惚れする。1か月で結婚した人もいる」と言われ、ますます不安になりました。私は結構一目惚れをされるのです…。でも、悲しいことに中身が悪いのか、半年後には都合のいい女にされたり、いきなり振られたりしました。もしまた顔だけで選ばれたら、飽きたころに態度を豹変させて捨てられるのでは…と不安です。 直近で結構酷い振られ方をしたせいか、警戒心が強くなっている自覚はあります。このまま放置したら男性不信になってしまうと思い、年齢的にも余裕がないし出会いもない環境なので、強引に自分を奮い立たせて、今回入会しました。でも、とても怖いです。 もう一点怖い点は、「体の関係をもったら成婚(=退会)とみなす」と言われたことです。女性を守るための決まりだとは思うのですが、男性の中に、「早くヤリたいからプロポーズしちゃえ!」とか思って、成婚料を払って退会し、体の関係をもってから「やっぱり辞めた」なんて人は…いないですよね?書いていて、自分の疑心暗鬼のレベルが重傷なのではないかと思えてきましたが…。 まとめますと、「3か月で結婚の決断」というのがとても不安なのです。 本当に、それで安定した結婚生活を続けられるのでしょうか?お互い、思いもよらない相手の側面を知ってすぐ破局したりしないのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所に入会しているのが恥ずかしい

    35歳独身女性です。 結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。 理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。 今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。 自治体が運営する相談所に昨年4月から入会 個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会 自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。 自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、 個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。 ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。 ほとんどネット検索で自分で探します。 ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。 ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。 普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。 2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。 婚活は、時期を選べないのも辛いんです。 恋愛結婚って羨ましいなと思います。 結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい! 結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。 上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。 交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。 結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。 一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。 恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。 私とはどういう違いがあるの? 結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。 恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。 この気持ちどうしたらいいですか。

  • 彼が病気です

    初めてここを見つけて書いています。彼が慢性腎不全です。私と付き合う前からのことです。それでも前向きに頑張っています。大好きですが、一緒にいることは将来結婚を考えます。ですが、慢性腎不全はこれから進行する病気です。20年後透析が必要になるかもしれません。生活を考えてしまいます。透析患者さんでも社会復帰されている方はたくさんいます。現在の食事療法や腎不全の治療、透析にかかる費用、尿毒症、透析などによる合併症、うつの発生が多いことについても調べました。私は彼と一緒にいられるような、自分の考えを転換させてくれるような目からウロコ的な何か考えを求めて調べました。でも自分が調べれば調べるほど不安が強くなります。今後落ち込む可能性のある彼に対して、そばにいて本当は応援してほしいはずの私が、不安を出してしまっては、彼がしんどいと思いますが、今の私にはそれを出さないで前向きに彼と頑張るという自信はありません。それならお互いのために別れたほうがいいのではと彼にも言われましたが、決められないでいます。病気のことを考えなければとても幸せですが、そういうわけにはいきません。彼と一緒にいるなら、私も今から患者になったつもりで生きる必要があると思います。味覚障害がないのに薄味のものを食べなければならない人の前で、自分だけ普通の食事をすることはできません。今は普通の生活ができていても、働き盛りのころ、子供にお金が必要になるころに透析となる可能性はとてもあります。なぜ私はこういう考えかたなのだろう、その人ではなく疾患をクローズアップしてみてしまうのだろうと自分がとてもいやです。吐き気がします。でも、こういう思いが自分の中にあるのが事実です。こういう思いがあるという時点で彼と一緒にいることは無理なのかもしれません。それを私が彼と一緒にいて自分はここにいていいんだという気持ちから抜け出したくないために甘えているのかもしれません。結局彼のことを考えているようで自分のことしか考えていないのです。答えは出ているのかもしれませんが、最近考えが堂々巡りでおかしくなりそうです。こんな私をそばにおいても彼は前向きに病気と闘えないでしょう。私は生活のことを考えるばかりに私を理解してくれた人をなくすのかもしれません。そう思うととても怖いです。とにかくうじうじしています。どうしようもない人間です。この投稿のページを見つけて、私も書いてみようと思って書きました。結局私自身が決めなければならないことですので、どうしようもないのですが、一人で考えているとどんどん深みにはまる私なので、書いてみただけです。もし何か思う方があれば思ったことをいただけると幸いです。

  • 結婚相談所について幅広くご意見お聞かせ下さい

    20代後半の女性です。なかなか出会いがない為、結婚相談所の無料カウンセリングと1ヶ月お試しコースを申し込んでみました。写真を掲載したところ一週間で13名のお申し込みを頂きました。(少ないのかな?) お試し入会だったため「いい人がいてお見合いしてみようと思ったらその時点で入会でかまいませんよ。」と言って頂いていたため、軽い気持ちで実際再度相談所に足を運んでみたところ10名は36歳以上…(私は20代後半)物凄く冴えない(若いのにハゲてるとか肥満とか…)の人ばかりで正直「ガッカリ」と思ってしまいました。(私は容姿的にはフツーです) カウンセラーの人が条件見ていきましょう、とおっしゃり最終的に2人が絞り込まれました。「じゃあ、まあ会ってみましょうか!」と元気に言われたその雰囲気に飲まれてしまい、結局入会手続きをしてしまいました。(結婚相談所もひとつの出会いの場所だなって前向きに考えてもいたので…)家に帰って冷静になってみると、雰囲気にながされた私が悪いのですが、余り会いたくないなぁって思う方達です。「この先こういう人達ばかりで、こんな憂鬱なお見合いばかりなのかな」って不安になってきました。 入会金は4月末日に振込み予定ですが40万弱。決して安い金額ではありません。しかも2件のお見合いはセッティングがすすめられており、キャンセルすれば今後のカウンセラーの方との関係も悪くなってしまうのが判るのでお断りも出来ません… そこで、結婚相談所で現在活動中・退会・成婚済の方、よろしければご回答お願い致します。 (1)結婚相談所(IBJ加盟相談所)で活動されている方、 30代前半の男性でいわゆる容姿・収入も一般的な方はいらっしゃるのでしょうか? (2)カウンセラーの人に「あなた、そんなこといっていたら結婚なんて出来ないわよ」という言葉を言われたくない為に、希望もろくに言えなくなってしまう私ですが、バシーッと希望を提示した方が良いのでしょか。 (3)私の希望は高望みなのでしょうか?(希望:子供が成人するまでは専業主婦希望、お相手年齢34歳まで、容姿は普通に清潔感のある方、煙草は吸われない方、大卒以上) 支離滅裂になっていましたら申し訳ありません…どうぞご意見お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう