彼の想いが重い、でも別れないでいられる?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月になる彼がいます。彼は、出来ればいつも一緒にいたいし、くっついてラブラブでいたいタイプみたいです。結婚もしたいようです。でも、私は、1人の時間も欲しいタイプ。好きとか愛してるとか、なかなか言えません。
  • 彼は私が愛してると言わなかったり、私からのメールがないとか、私からの愛情表現がないのが不満のようなのですが、それを言われてもなかなかしてあげることが出来ないんです。
  • 彼の想いが重く感じてしまい、拒否したくなる私はひどいでしょうか?でも、彼ほど私のことを想ってくれる人はいないと思うし、失いたくはありません。一緒に出掛けたりするのは楽しいです。でも、いま私が拒否したくなる気持ちがあるということは、合わないということなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の想いが重い、でも別れないでいられる?

付き合って5ヶ月になる彼がいます。 彼は、出来ればいつも一緒にいたいし、くっついてラブラブでいたいタイプみたいです。 好きだよ、愛してる、常に言います。 結婚もしたいようです。 でも、私は、1人の時間も欲しいタイプ。ラブラブすぎるのはちょっと苦手です。 好きとか愛してるとか、なかなか言えません。 そんな感じなので、ちょっと拒否反応が出てきてしまいました。。。 一応、話し合う努力はしました。 例えば、愛してるとか言われ過ぎてプレッシャー感じると伝えたら、 言うのを控えてくれるようになりました。 ただ、彼は私が愛してると言わなかったり、私からのメールがないとか、 私からの愛情表現がないのが不満のようなのですが、 それを言われてもなかなかしてあげることが出来ないんです。 彼が本当に私のことを想ってくれていることはわかります。 彼なりに頑張ってくれていることもわかります。 それでも、彼の想いが重く感じてしまい、拒否したくなる私はひどいでしょうか? 好きだよとか言ってあげたいのですが、いまは、言わされてる感じがしてしまいます。。。 でも、彼ほど私のことを想ってくれる人はいないと思うし、失いたくはありません。 一緒に出掛けたりするのは楽しいです。 でも、いま私が拒否したくなる気持ちがあるということは、 合わないということなんでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、 なにか、よい考え方などアドバイスあれば、お願いします。

  • 1492
  • お礼率88% (199/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なるほど、ある意味釣り合いは取れてるんですね。 男同士のような人もいますからね(中身が)それに比べたら 相性はいいと思いますよ。 喧嘩もできるのもいいと思います。 喧嘩ってしてるときは凄くつらいけど、仲直りした時 絆が深まっている気がしませんか?それが成長だと思いますよ。 理性の入った喧嘩(感情だけでなく)はどんどんしたほうがいい・・とはいいませんが イチモツ持ったまま付き合っていては、お互いが分かり合えませんし 彼も素直な方のようですし、きっとこれからもっと貴女が彼を好きになって行く可能性は 沢山ある気がしますよ、いっぱいいっぱい好きより、6,8分目くらいが 丁度いいのかもしれないですよ、お腹いっぱいだと、飽きてくるし苦しいですもの。 伝えたい事をきちんと伝えて絆深めていってくださいね。 きっと素敵なカップルになりますから。

1492
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。。 質問して、回答を読ませていただいて思ったのは、 私は別れたいとは思っていないみたいです。 でも、めんどくさかったり、イラっとすることがあったり、、、 これが、根本的に合わないのか、話し合いで改善に向かうのか、 結論を出すのはもう少し様子を見てからにしようと思います。 彼の方は、私の言ったことに対して、変えようとしてくれています。 私も変わる努力をしないといけないですね。 それが、どうしても譲れないことなら、それは合わないということなのかな(^^;; とりあえず、もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 彼の想いが重い、でも別れないでいられる?  > 付き合って5ヶ月になる彼がいます。  結婚もせづにくっついている男。  何の権利があってくっついているのですか?  彼が結婚したいと言っているのにあなたが拒否 しているのでしょう?  嫌なら別れる。 好きなら結婚する。   結婚してしまえば彼も安心して束縛はしなくなるかもしれません。  結婚後もまとわりつくようでしたらある程度は我慢しましょう。 彼には束縛する権利が出来たのですから。  

noname#148150
noname#148150
回答No.5

はじめまして。 アタシも元彼がそんなかんじでした。 質問者様と同じでアタシもなかなか表現が出来なかったりするタイプですので、 結果的にお互いの気持ちの押し付け合いのような形になり別れました。 まだ5カ月なら今後落ち着くかもしれませんし、 もしくは我慢できなくなるかもしれませんが、 もう少し様子を見てもいいんじゃないでしょうか。 お互いに歩み寄るのは大切ですが、 それが無理やりでは意味がありません。 もう一度しっかり話合うのも大事かもしれませんよ。 ご参考までに。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。。 けっこう同じケースってあるのですね! 結果、別れた、うまくいっている、様々のようですが、 とりあえず、もう少し様子を見てみようかと思っています。 相変わらず、めんどくさいと思ったり、イラっとしたり、も多いですが(^^;; でも彼の良いところも、頭に浮かんできたり。 話し合って、ちょうど良い着地点が見つかればいいんですが。

noname#195593
noname#195593
回答No.4

私の彼氏にそっくりです。まだ5ヶ月ですよね。慣れますよ、私もあまり好きとか会いたいとか言わない人間ですが、彼氏が「○○から愛してるって言ってくれないよな、本当に俺の事好きなのかわからない」とか言うので、私からも言うように慣れてきました。(因みに私は5年付き合ってます)。でも言ってくれるだけ幸せなんですよ、何も言わない彼ならつまらないと思います、あと数ヶ月や数年付き合ううちに慣れますから別れなくて大丈夫だと思います

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がそっくり、そして、 それを乗り越えて5年も付き合っている方の話を聞けて参考になります! 慣れますか~ お互い慣れることが出来ればいいんですが。 言ってもらえることはうれしいですよね。 始めはすごく嬉しかったです。 今も嬉しいは嬉しいんですが、私も言わないといけない?というプレッシャーがあるのかもしれないです。 もう少し様子を見てみてもいいのかな??

  • ss77amm3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も同じタイプの人と付き合った事があります。 メールをする時、彼は必ず最後に愛してるよって書いてました。私が愛してるよって書かないと、愛してるって書いてくれてない!ってわざわざメールをかえしてきました!正直私も常にイチャイチャべったりは苦手で彼はしたいタイプ、私はなるべくイチャイチャできない雰囲気をつくろうとすると、彼は俺と一緒にいるの退屈?とか、もう帰った方がいい?とか聞いてきてうんざりする事がありました。メールでも絶対愛してるって書かないといけないし自分が本当に愛してるって思って言うんじゃなくて、機嫌悪くなるし、ぐちぐち言われるのが嫌だから仕方なく言ってました。けど毎日の事なのでいいかげん疲れてしまい私は別れました!彼といるのが苦痛に感じるのなら、早めにお別れしてもいいと思うのですが… 常にイチャイチャして毎日べったりしたい人、ある程度の距離をおいて、自分の時間を大事にしつつ付き合いをしたい人、私は同じタイプの人同士の方が無理なく付き合えると思うのですが…

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じタイプの彼との体験談ありがとうございます! さすがに、毎日メールで愛してるって言わされるとかは無いですが、 メールの返事がないと、なんで返事くれないの?とは送られてきます(^^;; 愛してるって言ったあとには、私も言うのを期待してると思います。 天の邪鬼なので、期待されると逆に言えなくなるんですが、それがわからないみたいで(^^;; やはり、疲れますよね。。。 タイプが違うと難しいですかね。。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

まあ、合ってないですね。 あなたと彼では恋愛に対する考えとか関わり方が違うみたいです。 でも、鬱陶しいのに一緒にでかけるのは楽しい。 もっと軽く友達のような付き合いをしたいということなのでしょうか。 彼がそれでもいいと言えば、そういう付き合いに変えることも可能だと思います。 表現どうのだけではなく、これからの付き合い方もしっかり決めておいた方がいいと思いますね。 温度差が大きすぎますので。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり合ってないでしょうか。。。 あわせようとしても、そもそもの考えが違うから無理が出てくるでしょうかね。。。 彼は結婚も考えているみたいなので、私もそこまで視野にいれて、 冷静に考えたいとおもいます。。。

回答No.1

女性的な男性なのですねぇ 相性が合わないと結構苦しいのでしょうね、彼氏さんにしたら イチャイチャするのが普通で当たり前・・と感じてらっしゃるのでしょう。 でも貴女は違う。貴女はイチャイチャせず安心感を感じる人がよくて 彼はイチャイチャしてるのが楽しいと思っている。 ただ、彼がいなくなるときっとイチャイチャしない人に 物足りなさを感じたりするのかもしれませんね。 う~ん・・・少し距離を置いてみたらいいかもしれませんよ。 一人で旅行へ行くとか、彼氏さんは貴女への気持ちのバランスを取る為に 資格を取るとか、趣味を増やすなど、なんでも腹八分目でいたほうが 長続きしますものね。 長い目で見るとやっぱり、疲れる相手とは長くは苦しいかもしれません。 因みに、彼を失いたくないのは、貴女が彼しか愛してくれる人がいないからなのでしょうか? 貴女が彼をとても好きで堪らない気持ちがあるからなのでしょうか? もし前者なのであれば、それは彼には失礼なことなのかもしれません。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼が女性的で、私が男性的な気がします(笑) いろいろと、おっしゃる通りだと思います。 彼を失いたくないのは、どちらかといえば前者。 これほど愛してくれる人は、もう二度と現れないのでは、という思いです。 残念ながら、好きで好きで堪らない、までは思えていません。 でも、彼の人間性は好きです。 嫌われないという安心感からか、素を出せる気がしてます。ケンカも出来ます。 (普段は、なかなか素を出せないタイプです。これまでの彼とはケンカが出来なかったです) 愛って育てるもの、と良く言われますが、今までは育つ前に別れるか、 好きだけど振り向いてもらえないかのどちらかでした。 今回は育てたいと思っているんですが、、、 育つまでもなく、合わないのか?と思ったりして、質問しました。 すいません、ダラダラと(^^;;

関連するQ&A

  • バレンタインに彼氏に想いを伝えたいです。

    まだ付き合って2ヶ月ですが、心からこの先ずっと一緒にいたいなぁ~って思える彼氏がいます。 今まで何人か彼氏がいましたが、この恋が自分の初恋だと思ってます。 私はちょっと愛情表現が苦手みたいで、彼氏の前では恥ずかしかったりでうまく気持ちが伝えられません。 こうゆうふうに思うのも初めてです。 今までの彼氏にも、伝えられてなかったのかもしれませんが、どうしても伝えたいと今は思うようになりました。 それでなんですが、明日バレンタインですよね!? チョコを渡すときに自分の思いを伝えたいと思ってるんですけど、 「この先ずっと一緒にいたい」「すぐじゃなくていいから結婚も考えていってほしい」って伝えるのって、 まだ付き合って2ヶ月じゃ重いですか?? 彼氏は私より1歳年下の23歳の会社員です。

  • 彼はどういう思いなのか

    お付き合いしている彼がいます。 付き合って1年くらいたちますが 元カレとのことを聞いてくることが多いのです。 どんなことで怒ったの?と聞かれたので、 どうしてそんなことを聞くのかと理由を聞けば 「同じ轍を踏みたくないから」とのこと。 ほかにも「他の男にもそんなこと言ってるの?」とか。 「○○(私)が会いたいなら会ってあげてもいいよ~」とか 「一緒に行ってほしいなら行ってもいいよ~」とか言われたので 別にいいよ~と答えると、「寂しい!」と言われたり 会いたいなーと言えば、どこか嬉しそうに 「そうかそうか、もっと会いたいんだね、○○(私)は」と…。 「上から目線!って思った?イラッとした?」と聞かれたり。 毎日かけてきてくれる電話でも冗談を言うことがほんとに多く、 割とこんな感じなので正直呆れてしまう時があったり。 ある日、いつも部屋に入ったらぺたぺた触りにくる彼が その日は触りにこず、DVDとスマホに夢中で 一緒にいてもたいした会話もなくて、 それなら私がここにいる意味あるのかな?とか ほかに好きな子でもできたのかな?と思い、 それなら帰るか…と思い。 彼に「今日は触りにこないんだねー」と言ったら ぺたぺた触りにきました。 理由を聞けば、いつも自分から触りにいくので 試しに触りにいかずにいれば私から触りにくるかな?と思ったと。 私なりに愛情表現(ほぼ毎週末会いに行ってる)をしているつもりだったのですが 彼はどういう思いなのでしょうか。 上にたちたいのか、思われたいのか、はたまた不安なのかそれとも…

  • 感情表現なさすぎ

    日本人男性は感情表現・愛情表現が苦手という人が多いと聞きますし、現にそうだと思うのですが、私の彼も愛情表現どころか感情表現すらしてくれません。 いわゆる【何を考えているのかわからないタイプ】なんです。 でもきちんと表現できる男性もたくさんいるはず。 コミュニケーションをとるのも付き合いの中での一つの努力だと思います。 彼はその努力をしません。 昔からそういうのが苦手だそうです。 好きなのか好きじゃないのか、言ってくれないからわからない、態度でもわからない、知りたくて「好きと思ってる?」と思いきって聞くと「うん」と言います。 でもそれを実感したことがありません。 付き合って約一年、こんなのが続き、私の気持ちはどんどん冷めていってます。 相手の気持ちがわからないまま一緒にいるのは不安で、それが原因で気持ちが冷めていきます。 どうすれば、少しでも感情表現をしてくれるのでしょうか。 それを求めても無駄なんでしょうか。 ちなみに彼は40過ぎ男です。 宜しくお願い致します。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛相談

     中学生の恋愛相談 私には付き合って半年の彼氏がいます。 こんなこと思うのはおかしいと思うのですが、 この頃、彼氏以外に気になる人が出てきてしまいました。 その人とはクラスメートで今年仲良くなりました。 付き合いたいという願望はありません。 ただ彼といる時よりその人といた方がこのごろ楽しく思えてしまって・・・・・ もちろん今の彼氏のことは大好きです。 でも私、わがままで・・・・ 彼氏が自分のことを常に思ってくれないと嫌なんです。 だから、放任の人とかはダメで。 でもずっと彼のことが好きで当時は両想いだってことがわかって、付き合えただけでうれしかったんですが 人間ってどんどんわがままになっていって あまり愛情表現をしない彼に不満を抱くようになってしまいました。 私的には休み時間に話したり、一緒に帰ろうっと誘ってくれたりしてほしいんですが・・・・ 現状はもう2週間も話してないし、まだ手を繋いだこともないし、一緒に帰ることも彼から誘ってくれません。 でもなぜ彼のことを好きでいられるかというと、 彼は私を見ただけで顔を真っ赤にするし、一緒に帰るときも歩道側を歩いてくれます。 そんな優しい彼も知っているので、 心の中で「愛情表現してくれないと、面白くない」なんていう私はわがままだと思ってしまいます。 でもやっぱりもっと私のことを考えてほしいし、ラブラブしたいです。 彼になんて言えば、お互いにもっと他人みたいな付き合い方じゃなく、 イマドキならぶらぶなカップルになれるのでしょうか? せめて、手はつなぎったくて・・・・ 彼女からいうのは恥ずかしいし。 周りから冷やかされることを嫌う彼に帰宅途中の道で同級生がいっぱいいる中で 手を繋がれるのも嫌だと思うし・・・・ どうすればいいでしょうか? やっぱり別れた方がいいのでしょうか?

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。