shouldの意味と文法

このQ&Aのポイント
  • shouldの意味と文法について教えてください。
  • shouldとbeの組み合わせについて具体的な例を教えてください。
  • shouldを使用する際の注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

shouldの意味と文法を教えてください。

20 hours とshould の間がどのように繋がっているかわかりません。どのような文法がつかわれているのでしょうか。 It must be self-sufficient for a period of 20 hours should the services be disrupted. beはshould+原型から来ているのがわかるのですが、shouldの意味はなんでしょうか。サービスが disruptしないようにと言う意味でしたら、should NOTが使われそうな感じですが、また、 「サービスが壊れる前の20時間自足できなければならない」というような文でしたら、下記のように書いてしまいます。 It must be self-sufficient for a period of 20 hours (which is) before the services be disrupted. よろしくお願いいたします。

noname#141943
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

, if the services should be disrupted. 「もし、万一、サービスが止まったら」 仮定法の if ~で、if を省略する代わりに倒置させてる用法があります。 if you were ... = were you ... if you had done ... = had you done ... if you should do ... = should you do ... if 内の should は「万一~したら」の意味です。

その他の回答 (1)

回答No.2

言い忘れましたが、普通の仮定法では if の外側は would/could などを用います。 fif S should ~の場合は例外で、will/can でもいいし、命令文などもきます。 さらに、it must be ... のような表現でもかまいません。 今回、if S should ~の部分が主節の後ろに回り、 コンマもないので切れ目がわかりにくいと思います。 It must be self-sufficient for a period of 20 hours should the services be disrupted. should 以下が if the services should be distrupted と同じになります。

質問者

お礼

なるほど、ifの省略なのですね。とても勉強になりました!ありがとうございました。