• ベストアンサー

国家試験の予備校って存在しますか?

私は来年1月に社会福祉士の 国家試験を受験する者です。 現在養成校として、専門学校に通学をしております。 質問があるのですが、養成学校以外に 国家試験対策だけを実施する 「社会福祉士国家試験対策予備校」の様な 物は存在するのでしょうか? 特に東京を中心に探しております。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeko85
回答No.2

こういうのでいいんですか? 社会福祉士 通信教育 【ユーキャン】 社会福祉士 合格指導講座 http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/183/?vl=_semg_s10009421 中央法規出版 : 介護・福祉等の資格情報 > 社会福祉士 - - 受験対策商品一覧 http://www.chuohoki.co.jp/skillup/welfare/examination2011.html

その他の回答 (1)

• 1048tw
回答No.1

社会福祉士国家試験の予備校などはありません。 各試験に応じた講習会を行っている機関はあります。  その試験を行っている、行政からの公認(講習代行) を受けている機関がありますので、そこで受講すれば いいんです。  調理師であれば調理師専門学校がある様に  あなたが現在通っている専門学校は社会福祉士に 関連する勉強をしているんではないのですか?  そこで勉強して、試験を受ければ良いのでは?