• ベストアンサー

結婚した方、こんなはずじゃなかった事は

結婚とは何か、無限のテーマです。 悩んでない人は一部又はとても性格のいい人かと 思うのですが。 こんなはずじゃなかった お見合いなら多くありますよね。 自分への戒め頑張る元にしたいので 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ds127
回答No.13

変な回答して自作自演はその人だろ。通報されまくり?参考回答を評価してね。

noname#140130
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさま、時間のない中、貴重な回答の数々 ありがとうございます。良い意見が多すぎるので すみませんが、最後の方を単純に閉めきたせていただきます。 また、ご指導よろしくお願いいたします。 慣れてきたら、回答にも参加致します。 ありがとうございます。感謝しています。

その他の回答 (9)

• ahahnnnn
回答No.12

私は、見合いして、一か月後に結婚式。 夫に会ったのは、式の日が2度目でした。 前もって「こういう人」という予備知識が無かったので 「今なはずではなかった」というのは、ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。私と馴れ初めがにてます。 回答いただき、元気が出ました。

回答No.10

実は悩んでいる女ですが回答します。 相手の世話ばっかりしてる気がします。 大人なのでお互い自分のことは自分ですると思っていたのに・・・。 お互いなら・・・お互いさまと思いますが、相手のことばかり世話してると 子供じゃないんだから・・・と思います。 こんなこともできないの?しないの?というのはすごくたくさんあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次の方の回答で似たIDのかたがいることがわかりました。後ほど貴方様のご質問に回答致します。最近パソコンを始めたばかりの50近くの主婦です。 しばらくお待ちください。

質問者

補足

なぜ、せっかくご質問されましたこと 引っ込めたのですか? 待ってて欲しかったのと、貴方様農家のご婦人ではないですね。なぜ?もう少し私にも役割を与えて頂きたかったです。再度お願いいたします。

• kaiyukan
回答No.7

色々ありますけど、 一番は結婚してから一年間夫が仕事探そうともしなかった事です いやはや…大変でした。人生うまいこといきませんね お陰で、働いてくれてるだけでも有難いと思えるようにはなりました。 まあ、夫も私に対して不満もたくさんあるでしょうしお互い様ですね 結婚とは、博打なのかもねw

質問者

お礼

大変でしたね。乗り越えて・・・・ 尊敬します。 博打ですか。意味が深いですね。 ありがとうございます。

• kocchan8
回答No.6

そうね、旦那が一人暮らしが長くて、家事出来るはずなのに全くやらないこと… あとは姑が優しい人だと思ってたらそうでもなかった…。 ただ旦那は子供嫌いだと思ってたのに、以外と子煩悩なのでよかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 元気が出ました。

回答No.5

ちょこっとなら、あるよ。夫婦では、あたしのほうが金金言うほうでね。他のトピでも書いたんだが、1○○○万以上の給料にならないと専業主婦なんてならない・・・・と決めていたんだが。その前に旦那の転勤になり。もしかすると、一緒にこっちでも働けたのかもしれないが、そこまですんのも面倒になり、退職。決めたのは自分だが、「こんなはずでは」感も。 もっと小さな予想外なんか沢山あったはず。が、どうでもいいことはそのうち気になんなくなるし。大抵、その程度のもんじゃないのかなあ?だって考えてごらんよ。自分の父母だって十分クセありだったりしない?クセ強くても、長く一緒にいると鈍くなって慣れるもん。

質問者

お礼

おしゃるとうりですね。 ありがとうございます。

noname#139064
noname#139064
回答No.4

>結婚した方、こんなはずじゃなかった事は 私は学生結婚して子供を授かり一時期休学して、夫は大学とバイトの日々を続けて何とか凌いで夫もは一足先に卒業して国家公務員となり生活を支えてくれて、私も遅れながらも卒業はしました。(子供を連れて講義にも出ました) 私も社会人と成り、企業組織の歯車としてバリバリ仕事をこなしていましたが、父親の体調急変で突如として、父親の会社を継ぐ事に成った時にも夫は全面的に協力してくれて、今に至っていますが、結婚生活と言うより夫婦として過ごす時間経過を楽しんで来たと感じていますし、夫は公務員ですので私とは仕事に対する感覚が違っています、でも夫婦としてはお互いを認めあって受け入れているので・・これからも楽しんで生きたい(行きたい)と感じています。 25年間の時間は楽しい成長時間だったし、この先の事は分かりませんが、夫婦の夢は船旅世界一周旅行なんです。 私はお見合いではありませんが、お見合いも出会う為の機会の場ではありませんか・・ >こんなはずじゃなかった お見合いなら多くありますよね。 多くあるのかしら??勝手な思い込みと決めつけですよ・・夫婦として共感して共鳴しながら共に育つのに恋愛だのお見合いだのって関係ないでしょ・・ それから>結婚とは何か、無限のテーマです。 無限のテーマとして考えた事も感じた事も私にはありません、人それぞれ違うから、感じ方も違うから・・夫婦として創りだす感性だけか・・かな。 まさか!!学生結婚するとは考えていなかった・・私の幸せな・こんなはずじゃなかった事でした。

質問者

お礼

では、どうしたいのですか?意味が、わかりません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 またよろしくおねがいいたします。 楽しいひと時でした。

• hnahana
回答No.3

東京生まれの、東京育ちの私が まさか、田舎の農家の長男と結婚し、義父母と同居 して、長靴履いて、農業するとは夢にも思って 無かったし、希望もしてなかったです。 こんなはずでは無かったけど、今の生活に不満はありません。 むしろ、「これで、良し!」と思ってます。

質問者

お礼

わたしも農家のお見合い話 いただきました。 不満ないのがえらいです。尊敬します。

• chan430
回答No.2

私は、今の夫とスピード結婚だったので、付き合っていた期間は短かったのですが… 付き合っていた時は、自分の事はなんでもしていて、「きれい好きなんだ」と言って、毎日のように部屋に掃除機をかけていたり、とにかくしっかりもので、きれい好きな印象を持っていました。 ところが、結婚したとたん ずんずん分かってきたのですが…寝るときに履いているスウェットを私に注意されるまで いつまでも洗濯に出さないで履いていたり、歯ブラシに歯垢やぬんめりしたものが付いていても、気にせず、その歯ブラシを使っていたり…用をたしたあと手を洗わなかったりと、色々だらしない面が見えてきたことです。こんな人だとは思わなかったので… そんな面は見えてきてびっくりしましたが、愛しています。 でも、直してほしいと思う点は何度も注意して、なおさせています。「はい!!」となんでも素直に聞き入れてくれて助かりますが(毎回言わないと忘れるのが困りものです)。

質問者

お礼

いい奥さんじゃないですか。 見習います。

回答No.1

ありすぎて書けない ワイフは付き合っていた時と今は別人です どうすればやり直せるか模索中です おせーて

質問者

お礼

現実はそのとうりですね。 癒されました。