• 締切済み

彼女以外に好きな人がいます

はじめまして。現在大学3年生のものです 長くなりますがよかったらアドバイスをお願いします。 今半年付き合っているひとつ後輩の彼女以外にどうしても好きな人がいて、今の彼女と別れたいと思っています。 その彼女以外に好きな人は大学一年生の時から仲が良く、二人で遊びにいっているうちに好きになりました。 その人のことは今の彼女ができる前からずっと好きです。何回か告白しましたが悩んだ末結局振られてしまっています。(まだ仲は悪くなっていません) それで落ち込んでいるときに今の彼女と仲良くなり付き合い始めてしまいました。 今の彼女はその好きな人とは仲が良く同じサークルで、付き合う前から自分がその人のことが好きだったことは知っています。 今の彼女のことが好きなのかは正直よくわかりません。しかしいつも頭の中で思い浮かべるのは前に好きだった人なので、やはり彼女より好きなんだと思っていました。 いつも彼女とその子のことを頭の中で比べてしまい、今の彼女に失礼だしもう一度好きな子と一緒にいたい思ったので、最近別れたいと話しました。 彼女には自分のことはまだ好きだけどあきらめると返答されました。 明らかに強がっていて、それを見たら彼女との想い出を思い出して彼女より先に自分が泣き出してしまい自分の気持ちがわからなくなってしまいました。正直今の彼女が幸せならそばにいたいと思ったりもします ですのでもう少し結論は待ってくれと言っている状態です。 ずっと好きだった人は、またアプローチしても自分と付き合ってくれるということはないと思います。 それでもまた二人で会いたいと思う気持ちと、今の彼女のことも好きなのかもしれないという気持ちが交差しています。どちらの子も本当に性格はいい子です そこで自分はどうするべきなのか意見をいただきたいです。 具体的には今の彼女と別れるべきなのか、このまま付き合い続けていくべきなのかアドバイスをください。 思いなおすと自分でもしてはいけない選択をしてきてしまったと思っていますので厳しい意見でも言っていただきたいです。 同じような経験をした方や、特に女性からの意見を聞けたらいいと思います。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。言葉不足などありましたらどうぞおっしゃってください。

みんなの回答

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.7

えっと・・すいません・・・キツイかもしれないんですが・・・ ごちゃごちゃ書いてるけど、あなたのしている事って人を 傷つけてるだけなので >もう少し結論は待ってくれと言っている状態です。 これはヒドイです。 自分より好きな人がいるから別れてくれって言っといてこれですか? 待たなくていいから別れてもらうべきじゃないでしょうか。 たとえずっと好きな人に再アプローチして、返事が「NO」となっても (もちろん「Yes」となってもですが)今の彼女とおつきあいを 続けることはできないと思います。普通なら。 結論としては 今の彼女と別れる ですね。 そして別れる時は、冷たく別れること。 下手に自分を「いい人」に見せないこと。 だらだら「言い訳」しないこと。 何をしたって あなたがこれまでしてきたことは「変わりません」から。 できるだけ今の彼女が次に向かって行けるよう きっぱり別れて差し上げてください。

  • njimlps
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.6

No.1さんの言う通りだと思いますよ。 じっくり読んでちゃんと考えて欲しいと思います。 付け足して言うならあなたが好きだった人はあなたが彼女と別れたからって 前と同じように仲良くはしてくれないと思いますよ。 だってそうでしょう? 仲のよい後輩を結果的にはもてあそんだんですから。 しかも自分が原因なんて冗談じゃないですよ、とても平気な顔なんて出来ません。 それから今の彼女が幸せなら自分の気持ちは殺してもそばにいてあげたい? どこまで傲慢なんですか? 全てを知ってる彼女を生殺しにして自己満足してるだけでしょ 本当の優しさじゃありません。 相手の立場になって気持ちを考えたことがあるんですか? 今の彼女と続けるべきなのかって・・・ 私から見ると呆れるほどの自己中心的な発言だなって思います。 自分の気持ちをさらけ出して彼女を傷つけて 彼女に心の負担を押し付けて。。。 好きな人と過ごせた半年がどれだけ彼女にとって大切なものだったのか・・・ その大切な時間をあなたの言葉がそうではないものに変えてしまったんですよ。 あなたが彼女の元に帰れる日は好きだった人をハッキリと自分の中で 過去に変えられて、彼女への想いを確信した時だけです。 自分の弱さやずるさで人を傷つけるのはやめてください。 そして 本当の意味で強く優しい人になって下さい。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.5

どっちの女の子に対しても失礼なので、 今の彼女と別れて、好きな人のことも諦めるべきだと思います。 一度無になって自分を見つめ直した方がいいと思います。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

初めまして、おじさんです。 小生も学生時代、同時に二人の女性が好きになりました。 手を握ったこともない関係ですが、映画など、それぞれと デートはしました。 二人の性格・性質が異なって、一人に決められなかった。 2年後ぐらいに、二人とも、先方から振られました。 そこから、得た教訓ですが、 迷うときは、大差ない。 どちらでも良い時は、どちらでも駄目。 取り合えず、女性を傷つけないようなお付き合いをしていれば どうですか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

こういう人は人と付き合うべきではないのかなと。 誰も幸せにできないし、自分のすべきこともわからない。 恋愛どうのの前にまず人間として、成立してない感じです。 好きかどうかわからない人と付き合い、前の人が良かったから別れようか。 でも、それもどうしようかわからない。 自分で自分の行動や心をどうにかできなくて、一体誰がどうしてくれるのでしょうか? 無責任なネットのアドバイスに従うのでしょうか。 きつい事を言うの許して下さいね。 あなたはまだ女性と付き合う資格がないと思います。 女性とは別れて、前の人のこともしっかり諦める。 自分はこうしたい。 絶対流されない。 そういう自信ができた時に素晴らしい恋愛も出来ると思います。

回答No.2

情けない男…。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 結局のところ、貴方の気持ちは元のままだということですよね。 <何回か告白しましたが悩んだ末結局振られてしまっています。 何度も告白をしたけど、結論は、その女性が貴方を受け入れなかったということですよね。 この原点をしっかりと、頭にいれておくことですよ。 <それで落ち込んでいるときに今の彼女と仲良くなり付き合い始めてしまいました。 結局は、貴方の弱さから流されてしまったわけですね。 以前のことを言っても仕方がないことだけど、今の彼女と付き合うべきではなかったのですよ、 貴方は。彼女がかわいそうだよ。一種の逃避だからね。 <いつも彼女とその子のことを頭の中で比べてしまい、今の彼女に失礼だしもう 一度好きな子と一緒にいたい思ったので、最近別れたいと話しました。 実に失礼な男だし、前の好きな子と一緒にいたいと貴方がそう思ったところで 以前の好きな子は、貴方が何度も告白をしても駄目だったわけで、その女性は 貴方と同じ気持ちではないと思うよ。そのあたりは、ちゃんとわかっているのかな。 貴方の気持ちの押し付けになってしまうよ。 貴方が書くように <(まだ仲は悪くなっていません) これは、貴方に今彼女がいるから、安心をしていて、それで友達として仲よくを しているだけではないのかな。 <それを見たら彼女との想い出を思い出して彼女より先に自分が泣き出してしまい・・・ 今の彼女けなげな女性ではないですか。 要は、貴方がすべていけないんだよ。覚悟がないということですよ。 それから、悪いけど、男が泣くな。泣きたいのは、貴方を信じて付き合ってきた 今の彼女のほうだよ。貴方のこと好きだけど、あきらめると言ったのだから 彼女の思うとおりにさせてあげな。 前の女と心の中ではいつも比較をされている今の彼女が、かわいそうだよ。 別れたいと貴方が言った以上は、その彼女にしてみれば、自分に気持ちが 十分にきてないことは、もうわかったでしょうからね。 云わば当て馬のようなものですのでね。 男が一度言葉を出した以上は、もうフラフラしないことですね。 貴方の都合で振り回されるほうは、たまったものではないし、かわいそうだからね。 今の彼女と続けるには、まえの好きだった女のことを、もう振られているという実績が あるわけだから、すっぱりと貴方が気持ちを断ち切ったときしかないよ。 前の好きだった女をあきらめられない以上、貴方が寂しくなろうが、今彼女のほうも 寂しいと言ってきたとしても、続けるべきではないし、別れるべきだよ。 わかいときは、あっちもこっちも好きなことは良くあることだけど 相手の気持ちや、原点に立ち返れば、答えは出ると思います。 人の気持ちを意図してするわけではないけど、結果的にはもてあそぶことになると 必ず、しっぺ返しは食うよ。 それから、人には、各々個性があるわけだから、良さもそれぞれであって 比較することはよくないよ。また比較するものでもないのだからね。 結論、貴方はフリーになるべしです。 これだけはするなよ。 今の彼女と別れて、離れてみると、今の彼女の良さがわかり また、もう一回つきあうかみたいなことはしないほうがいいよ。 相手がかわいそうだからね。振り回すのはよくないよね。 貴方は言いそうだからだよ。貴方が辛いときに心のよりどころに なった女性だからだよ。 それから、男が腹を決めた以上は、相手の反応がどうあれ 泣いたりしては駄目だよ。 <ですのでもう少し結論は待ってくれと言っている状態です。 自分から言い出しておいて、これはないでしょうよ。 今の彼女は、貴女が好きだと思うけど、貴女とまた仲よくしたいと 思っているでしょうが、前の好きだった女を忘れられないために 貴方が自分から言い出したことなので、蛇の生殺し状態にすることなく はやく、別れてやることが一番ですよ。 色々な回答が出るでしょうが、私の回答は、これです。

関連するQ&A

  • 彼以外の人を好きになっちゃった・・・悩んでます

    18才の大学一年生です。長文になりますが是非読んでください(;_;) 私は高校卒業前に初めて彼氏ができて今3ヶ月半になります。お互いずーっと好きっだったので、もう離れない!!って感じだったんですが、やっぱり恋愛観の違いからかもめたりすることが多くなってきました。そんな中、同じ学部同じクラスのT君と仲良くなって、自分は男の子の気持ちに鈍感で鈍くいまいちわからないことが多いので男の子の意見が聞きたいと思って今彼の相談や悩みは、いつもそのTにしていました。そして、気がついたときには私の中でTの存在がとても大きくなっていて、淡い恋愛感情を持つようになっていました。 でも、自分には私のことを大切にしてくれる大事な彼氏がいるんだ!こんなぐらぐらした気持ちはいけない!と思い、Tとは深い話をしないようにしていました。 この前、雨の中キャンパスをTとたまたま2人で歩いているとき突然「ホントは俺がおまえを幸せにしてやりたいんだよお・・おまえが困った顔を見ると辛くてたまらないよ」などと直接的ではないですが告白めいたことをいろいろ言われました。Tは、直接「つきあって」って言ったら私が困るとおもっていわなかったのでしょう・・この時、私は今彼よりTへの想いが強くなっていました。でも、今彼は本当に私の事を一途で大好きでいてくれます。私が前キレて「女々しいのやめて器のおっきい男になってよ!」などと彼氏のプライドをずたずたにしても、自分の部屋にそれを書いたものを貼って一生懸命直そうとするほどです・・2人とも人間的にも素晴らしいです。毎晩夢で今彼が泣いている夢を見て、辛くて、自分の罪悪感で朝必ず泣いてしまいます。自分の気持ちだけでいくならTを選びますが、人として(きれい事ですみません)いくなら今彼を選ぶべきですよね、、アドバイスお願いします。

  • 人がどう思ってるか・・

    私は今、友達関係のことで悩んでいます。 高校の友達で違うクラスの友達といつも昼休みに7人で集まって喋るのですが、それが自然と2人ずつに分かれてハミってしまいます。 共通の話題があまりないし、向こうからは話しかけてくれません。 その子たちはみんな前は同じクラスで、今も同じクラスの子とそうじゃない子がいます。 避けられてるとは思いませんが、さびしいです。 ひとつ考えられるのは、その子たちの中にはいつも一緒に帰ってるから、今違うクラスでも仲が良いのだと思うんです。 その子たちは部活に入ってなかったり私と帰る方向が違うから、しょうがないのは分かっています。 それ以外にもみんな共通なことがあるのに、私にはあまりありません。 私は自分から話題は出すほうだけど、あまり話しかけられません。 どうでもいい存在になってると思ってしょうがないです。 前同じクラスで仲良かった子ばかりだから、もっと仲良くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?? どんな話題を出せば、人を引き付けられるでしょうか?? ご意見・ご感想お願いします。

  • こんな人たち何考えてるんだと思います?

    今私は付き合う人みんな気など使わず気楽に話して、2人とも楽しい仲になりたいと思うのが真実です。でもこんな子達何考えているのでしょう、まず一人、大学の学生ですがいつも前に座っています、いつも一緒にいる人以外と話してるだろうけどあまり見ません、外見からは真面目なんだろうと思ってたけどこの前飲み会で一緒になったとき、話すとかなり楽しくもっと話したいと思わせるキャラクターでした。 またこんな人も、この人も前に座る真面目そうタイプでいつも一人でいますね逆に話してる姿あまり見ません、以前はなすこともあったけど、今は話さずいたら昨日今度話でもしようという話しかけがあり今日話しかけると10秒くらいで終わる会話で何かんがえてるんだと思うだけでした。

  • 好きな人が・・・

    私は今好きな人がいます。その人とは結構仲も良くていい感じなんですけど、妻子持ちなんです。イケナイ恋だとわかっているけどその人のことが頭からはなれなくて・・・。でも彼のことはあきらめようと思っています。あきらめる前に自分の気持ちを伝えようか伝えないでいようか。もし伝えたとして二人の関係が気まずくなるのも嫌だし、かといって伝えないのも自分が後悔しそうで。

  • 彼女以外に好きな人ができました

    私は大学に通う19才の男です。今恋愛のことで悩んでいます。 もう付き合って2年にもなる彼女がいます。その子とはいろいろ喧嘩とかもしましたが何とかやってきました。ただ最近正直なところ、前ほど好きだと思わなくなりました。特別何か問題が起きたわけではありませんが、正直別れようかなとも思うようになりました。それに、今大学で別に気になってる女の子がいます。まだ話したこともありませんが、とても可愛く、少し気があります。今付き合っている子と別れて、気になっている子にアタックしようか迷っています。それとも気になっている子を忘れて、今の彼女と付き合ったほうがいいのかのとも思います。 そこで皆さんの意見、アドバイスをお聞きできればと思い投稿しました。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏以外の好きな人のことで悩んでいます。

    私は今、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 でも、2ヶ月前に始めたアルバイト先で好きな人ができてしまいました。 その好きな人(彼女なし)とは付き合いたいとは思わないのですが、もっと近づきたい、傍にいたいと思います。 それで、最近はその彼に会えると思ってバイト先に行くのがとても楽しかったのですが、気付いてしまったことがあります。 彼は私よりも後にバイトで入ってきた女の子(彼氏あり)のことを気に入っているみたいなんです。 その女の子と接するときは明らかに他の人と接するときと態度は違うし、よく女の子の方に近づいていって話しています。 私は彼の事を好きだから、ちょっとしたことでもすぐ気付いてしまいます。 そんな光景を横目で見ていると、私は切なくて悲しくて泣きたくなってきます。 嫉妬なんてしたくないのに、嫉妬をしている自分も嫌になります。 「気に入っている」は、ただいい子だと思っているだけなのか、恋愛対象として好きなのかはわかりません。 彼は彼女がほしいと言っているけど、いつも会ってあげないといけないのはめんどくさいとも言っていました。 私が彼に望むのは、お互いが寂しい時に傍にいられる関係です。 なので、女の子が現れる前にも、私はどのようにアプローチしたらいいのか、それ以前にアプローチすることは彼にとって良いことなのか、などと悩んでいたのですが、一緒に仕事をしているだけで楽しかったのでまだ平気でした。 でも、今回の彼女の出現で、精神的にとても落ち込んだのですが、彼氏以外の好きな人の事で悩んでいるなんて誰にも相談できなくて、今回こちらで質問させていただきました。 「悲しくなるからあの子とそんなに仲よさげに話さないで」なんて言える立場では全くないし、女の子には彼氏がいるけど、もしかして別れてこの二人が付き合うことになるかもしれないから邪魔はしないほうがいいかなと思います。 でも、今の状態だと私はいつも彼のことを考えてしまって、悲しくなっていてもたってもいられなくなるのです。 彼は、この前友達として二人で遊びに行ったときに、話の流れで「(私のことを)嫌いだったら今日来てない」と言っていたので嫌われてはいないようです。 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 因みに、私は彼氏の事も好きだし別れる気はありません。 好きな人は何人いてもいいと思うしお互いの関係が、どちらにとっても辛くなければどんな関係でもありだと思っています。 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

  • 好きな人と付き合いたいけど…

    僕は27歳で保育士の仕事をしています。 恋愛相談なのですが、女性と付き合うことで悩んでいます。 元カノと別れて2年がたち 二人ほど気になる女の子が僕の中にできました。 一人は二年付き合っている彼氏がいる女の子で 彼氏とは別れようと考えています。 僕とはかれこれ3ヶ月ほど前に知り合って 相談にのっている内にお互い気持ちを素直に 言うようになり、いつしか身体の関係をもつようにもなりました。 ただその子は彼氏と別れたいけど別れることができず 僕とは不思議な関係で付き合いたいという気持ちはないと言われました。 ですが、毎晩のように電話がかかってきては つらいことやしんどいことを話を聞く感じです。 二人目は同じ大学の後輩でつい最近知り合いました。 その子はつい1ヶ月前まで彼氏がいましたが、 別れて今は一人ですが、今でも彼氏のことが気になるみたいで他の人が見れないと言います。 その子が気になるのですが、どのように接してあげれば異性として見てもらえるのか悩んでいます。 それともその二人以外に新たな恋をした方がいいのでしょうか? 二人とも僕にとっては大切な女性です。 付き合いたい気持ちや彼氏彼女の関係をもつ思いが強いので遊びや友達で終わりたくありません。 文章が長くなりましたがみなさんの意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。