• ベストアンサー

冷蔵庫の具材かたずけメニュー

暑い中、日ごろの調理、主婦の方お疲れ様でございます。 冬場なら何でも、冷蔵庫内のかたずけメニュー何でも有りますが 夏ともなりますと、煮込みやみそ汁嫌がられるのと プラス自分もやる気ないです。 ですが、冷蔵庫かたずけメニュー毎日のことでも無いため 頑張りたいところです。 皆様どのようなメニューで行きますか? 教えてください。

noname#140130
noname#140130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138718
noname#138718
回答No.2

主さん、モバれぴ(クックパッドともいいます)というサイトは御存じですか。食材を検索するとメニューが出てきます。食材一つでも出て来ます。献立に迷う時に使っています、料金は掛かりません。

noname#140130
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございます。 試します。

その他の回答 (3)

noname#141009
noname#141009
回答No.4

イッキに炒めて、野菜炒めにしちゃいますよ。

noname#140130
質問者

お礼

とどのつまりは、これですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

お好み焼は出されたので、今の時期で別のだと ・寒天寄せ、ゼリー寄せ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702500/702307.asp ・冷やし茶わん蒸し http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/07/post_193e.html ・冷やし中華、冷やしちゃんぽん http://cookpad.com/recipe/105802 http://cookpad.com/recipe/1472273

noname#140130
質問者

お礼

かめきちパパのブログ読みました。 いい旦那さんですね。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

定番はホットプレートでお好み焼き。自分で好きな具材入れて焼くのも楽しいですし。 たこ焼き器で作ってもおいしいですが。

noname#140130
質問者

お礼

楽しそうです。 ためします。

関連するQ&A

  • 保存が効いて、調理と後片付けの手間がかからないレシピ

    保存が1週間程度できて、調理と後片付けの手間があまりかからない レシピを探しています。 今現在は西京焼きで1週間を過ごしているのですが、 そろそろ飽きたので何かレパートリーが無いかと思っています。 西京焼きは 味噌を塗ってサランラップで包んで冷蔵庫に放置するだけなのと 焼く作業ももオーブントースターで焼いたり、フランパンの上にアルミホイルを敷いて焼くので、後片付けも楽です。 何かオススメのメニューがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一度冷蔵庫にしまったほうが良いのでしょうか?

    夏に夜作ったお味噌汁を朝飲む場合は一度冷蔵庫にしまったほうが良いのでしょうか? 室温が28度以下ならずっとキッチンに置いといても大丈夫でしょうか?

  • 寿命末期の冷蔵庫

     この夏の猛暑で、冷蔵庫が完全にダウンしてしまいました。  91年に購入した三洋電機のSR-41XEですが、症状は、「全く冷えない」ということです。  冷蔵庫内に温度計を入れて、庫内温度を測定したところ、冷凍室は本来マイナス18度以下でなければならないところが、なんとプラスの10~15度、冷蔵室はプラス25度くらいで、冷蔵庫としての機能を全く果たしていません。  コンプレッサーは正常に動作しているようです。  もうすでに16年も使用しているため、買い替えの時期と思っていますが、6年前の夏にも冷凍室が全く冷えなくなり、アイスクリームがすべて溶けてしまうという現象が起き、このときは単独の冷凍庫を購入しました。  その後、冷却機能は涼しくなるにつれ回復し、今年の6月頃までは正常でしたが、7月頃から冷えなくなりました。  もし、今後、秋から冬になるにつれて、また冷却機能が回復したとしても、買い換えたほうがよいでしょうか。こんなに冷えなくなるということは、寿命と考えたほうがよいのでしょうか。

  • 夕食のメニュー、品数について

    我が家は小さい子がおり手が掛かるのと、私が料理があまり得意ではないこともあり毎日このようなメニューです。 例)1鳥肉人参等の煮物、トマトサラダ、みそ汁、2シチュー、和え物、3豚ショウガ焼き、マカロニサラダ、みそ汁・・・等。 主人は不満はないようなのですが、良くテレビ番組で隣の晩ご飯等見掛けるのですが、何品も並び手の掛かるような物ばかり。平均的に他のお宅では何品くらい、どんな組み合わせで夕食のメニューに登場するのでしょう??あと親と同居の方はどんな感じなのでしょう?主婦歴の浅いまだまだ新米の私にアドバイス等お願いします。

  • 冷凍冷蔵庫の庫内温度上昇についておしえて

    先日、○菱電気の冷蔵庫を購入しました。  新しい機能が付いているので、試しに庫内温度を測定した結果、  +(プラス)4.7度になっていました  メーカーに電話して技術の人と話を行い確認したのですが、  +(プラス)表示になっても問題はない。  霜取りを自動で行っているので庫内の温度は上昇するとのこと。  それから、ほぼ毎日記録を付けているのですが、  先日は、+9.6度にもなりました。  氷の中も測定しているのですが、+0.8度になるのです。   (この時の庫内温度は+5度)  二つの温度計はメーカーが違うので表示に若干の相違があります。  上記記載の温度は、最高温度です。  又、冷蔵庫の庫内温度は測定していません。   全て、冷凍庫内の温度です。  出来ましたら、専門家のお返事が欲しいと思っています。

  • いつも冷蔵庫にある食材を使って

    寝起きが悪い私です。 でも子供は寝起きがめちゃくちゃよく、しかも早起きなんです。 なぜか朝はパンを食べてくれず(おやつと思ってるみたいで) ご飯じゃないと食べてくれません。 そこで、いつも冷蔵庫で眠ってる食材で、おいしく しかも簡単なメニューをいっしょに考えていただけないでしょうか? 毎日決まってて、最近では「また~・・・」と言われる始末(ご飯・卵焼き・味噌汁・ウインナー) いつも冷蔵庫にあるのは ・キャベツ ・にんじん ・玉ねぎ ・田舎に帰って大量にもらったじゃがいもとさつまいも ・冷凍の刻みネギ ・冷凍のうどん ・たまご ・ミンチ肉 ・豚肉のこま切れ ・ウインナー 調味料はほぼそろってると思います。 特に人参があんまり使わないのに買ってしまうので、腐らせる事がしばしば・・・ ・子供にせかされるとイライラするので、出来れば10分程度で出来るもの ・人参をなるべく取り入れたい ・子供が好きそうなメニュー ・白ご飯が好きなので、焼飯以外 朝は頭の回転が鈍い私なので、ここで教えてくださったメニューをメモしたいと思っています。 注文が多くてすいませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャガイモのみそ汁

    ジャガイモのみそ汁は家族全員好きなのですが 1.煮えるのに時間がかかる 2.煮すぎると煮崩れしやすい ので、作るのを躊躇することが多いです。みそ汁自体は毎日作ります。 保温調理鍋は持っていますが4.5Lなので3人家族のみそ汁には大きすぎます。 もう一つ保温調理鍋を買うか、なにかよい調理法があるものかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 棒状のゆばを使った料理

    棒状のゆばが冷蔵庫内でおじゃま虫、みそ汁にいれていたのですが、最近、家族の者ども喜ばなくなりました。なんとか一度に消費してしまう料理方法はありませんでしょうか?。包丁で切るとバラバラとくずれてしまいます。どなたか教えてください。

  • 朝ごはんのメニューを教えて下さい。

    結婚して1年弱の主婦です。 結婚する前は実家暮らしでしたが、朝は母が起きず自分でありあわせの朝ごはんを食べてきました(納豆&ご飯。卵かけご飯。目玉焼きやスクランブルエッグ。+前日の残りの味噌汁) 結婚してから、毎朝のメニューは以下の繰り返しです。 (1)残りの味噌汁・目玉焼き・納豆 (2)残りの味噌汁・スクランブルエッグ・納豆 (3)残りの味噌汁・温めただけのウィンナー・納豆 (4)前日の夕食のまんま(カレーやシチューの場合) 主人は「ご飯と納豆があればいい」と言ってくれているのですが(私も朝飯は腹に入れば良いと思ってしまってます)、この先何十年も上記のような感じでは申し訳ないな、と思っています…。 しかし自分の中に朝ごはんの歴史(変な表現ですが)が無いために、何を作ったらいいのかピンをきません。 料理自体が苦手(というか嫌い)な為、なるべく手がかからない簡単な朝ごはんに最適なメニューがありましたら教えて下さい。 ちなみに夜ご飯に作った料理はほぼ主人が完食してしまうほうなので、余りモノの活用は難しそうです。 なんだか我がままなお願いですが、どうぞ知恵を分けて下さいませ。よろしくお願いします。

  • 山小屋でうれしいメニューは?

    お世話になります。 山小屋は、食材、火器、電気や水道の利用に限界があり、下界とは較べられないほど食事には制限があります。もちろん、価格も・・・ よくあるパターンでは、夕食は揚げ物と味噌汁、白米、朝は玉子焼き、味噌汁、白米、がんばって焼き魚・・・ではないでしょうか?昼は、オーダーになるので、ラーメン、カレーやおでんなど・・・? そんな山小屋で、美味しい!びっくり!なんだ~これ?のメニューを教えてください。 (この情報を山小屋関係者のみなさんが参考にされて、今年の夏はグルメな山小屋メニューが増えることを期待します。)

専門家に質問してみよう