OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

棒状のゆばを使った料理

  • 困ってます
  • 質問No.107096
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

棒状のゆばが冷蔵庫内でおじゃま虫、みそ汁にいれていたのですが、最近、家族の者ども喜ばなくなりました。なんとか一度に消費してしまう料理方法はありませんでしょうか?。包丁で切るとバラバラとくずれてしまいます。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

棒状というのがどういった形態のことを行っているのかちょっとつかめないのですが、
よくあるのは鶏肉や野菜などと一緒ににてやる方法。
mた、夏場ですのでお湯で戻したものを冷水にとり、それをごまだれをつけて食べるというもの。
このときそれだけだと飽きるので野菜の細切りにしたものと牛肉をゆでたものを一緒に添えて食べるとおいしいですよ。「湯葉の冷しゃぶ」ですね。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。肉じゃがにいれてみました。「これなに?」と質問がありましたが、無事体内に・・・・・
投稿日時 - 2001-07-28 20:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

komikiさん、こんにちは

冷凍の棒状の湯葉と言うのは、もしかして刺身湯葉(生湯葉)ではありませんか?
もしそうでしたら、半解凍の侭そっと庖丁で切り
完全に解凍したら普通はわさび醤油でいただきますが
ドレッシングやマヨネーズでサラダ風にしても美味しいですよ
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。肉じゃがにいれてみました。??顔で食べてました
投稿日時 - 2001-07-28 20:46:51