• ベストアンサー

原画家のサイン会

今回の夏コミで私の大好 きな原画家さんがサイン会をするといいます。 でもそこのブースは 俗にいうギャルゲーをつくっている会社で、もちろん18禁のゲームもつくっています。 やはりそういう成人向け作品を扱ったりしているところに、未成年は並んではいけないでしょうか? ただ私はそういうモノ目当てではなく サインが欲しいだけなのですが… ちなみに私は高校生の女です。

noname#140002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

企業ブースなのでしょうか? (個人のスペースでサイン会は考えられませんので) サイン会参加の為に物販を購入したりというのはないのでしょうか? サイン会の為に購入しなくてはいけない商品がR18の物でした高校生が参加するのは難しいです。 最近は色々と厳しいので年齢確認が行われることもあります。 サイン会対象商品が全年齢対象でしたら高校生でも問題ないと思います。 それとサイン会などのイベントを行う場合は、列形成時間や整理券配布、対象商品、整列場所などのお知らせが公式サイトに掲載されていると思います。 企業ブースは大変混雑していてスタッフの案内を聞いて並んだりは厳しいと思いますので、事前に確認することをお勧めします。 この週末も暑さが厳しそうですので、その辺りの対応も万全にした上で楽しんでらっしゃってくださいね。

質問者

お礼

はい、企業ブースです。 もちろんサイトにて色々と確認はしました。 整理券をもらうために特定の物を購入しなければならないのですが、 それは年齢指定がないので大丈夫です。 回答ありがとうございました。 楽しんできます…!←(笑)

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

コミケなら問題なしです。そういう絵師さん目当ての人も大勢来ますし、絵師さんの方でもそういう配慮はしてくれますから。要は「R指定のもの」に手を出さなければいいだけです。 ただねえ・・・人気の絵師さんのトコは凄い行列ですよぉ・・・覚悟して行ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり人気の絵師さんなのでかなりの人が来ると思いますね…。 ちょっと年齢や性別で浮きそうな気がして心配ですが、 頑張ってみます。