• ベストアンサー

okwave回答歴長い方お願いします

48歳で初めてパソコンを始めました。 サイトはokwave、にアクセスあとオークションに参加しています。 okwaveは知識レベルの高い方が多く大変助けられました。 本当に感謝しています。 ところで、今回お尋ねしたいのは、変な回答や攻撃のみかと思える数少ない 回答対応策です。 自分なりに、考え成功に近ずいたのは 年齢を書く、性別を書く、回答いただきたいターゲットをお題に書く、などですが完璧ではありません。 先輩方攻撃したい文章はどんな感じの文章ですか?

noname#140130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.3

攻撃というか、最も叩かれやすいパターンの典型例としては、回答者を選別するような一文が入っている質問があります。以下のようなことが書かれた質問は、たいてい反発を食らっていますね。 「本当に知っている人だけ回答してください」 「いい加減な回答はお断りします」 「説教は聞きたくありません」 まあ、こんなことが書かれている質問にはたいてい突っ込みどころがあって、上の例のような最後の一文が本当にとどめになる場合が多いですけど。 > 年齢を書く、性別を書く… これは逆効果な場合もありますよ。結局のところ、「こうすれば完璧」なんて方法はないと思います。いくらブロックユーザーに登録してあっても、ここは一人で複数のIDを簡単に取れてしまうので、適当なフリーメールでユーザー登録して暴れ回り、ID削除になったらまた取り直して…と言うことが防げません。 つまり、何をやっても防げない時は防げないし、何もしなくても問題ない時は問題ないという、至って「そんなこと聞きたくて質問したんじゃないよ!」的な結論になっちゃうと思います。

質問者

お礼

わかりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#173893
noname#173893
回答No.2

質問履歴が非公開になっていますので、どのような 質問のされ方をしたのかわかりません。 質問文を読んで偉そうな奴。 情報が足りなくて質問になっていないもの。 件名が「教えて」とかわかりにくいもの。 まぁ 変な回答がついても無視するのが良いかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

noname#138723
noname#138723
回答No.1

変な回答や攻撃回答対策は、そのような回答者をまとめたサイトで確認できます。 http://www12.atwiki.jp/matango/ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1308908371/l50 http://naniome3.blog101.fc2.com/ そのような回答者はあらかじめ、ブロックしておきます。 STEP.5ブロック設定をしよう! http://psguide.okwave.jp/mypage/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセス致しました。 ありがとうございました。