• 締切済み

プロモーション媒体に詳しい方ご教授下さい。

BtoBの新規サービスを考えています。 主にチェーン店や個人経営の店舗向けのサービスです。 販促会議などの媒体への出稿など、これらの層へのプロモーションで有効と思われる媒体をご教授下さい。

みんなの回答

• aokisika
回答No.2

質問の意味が不明です。 >販促会議などの媒体への出稿など、 雑誌「販促会議」などのマーケティング系の雑誌への広告の掲載の斡旋。 「当社はこんな広告で御社の売り上げ増加に貢献します」という広告を出したいのだけれど、どうやって作ったらよいかわからない、という企業に広告の作り方をを教える。 雑誌「販促会議」などのマーケティング系の雑誌への記事の掲載の斡旋。 当社はこんな取り組みで売り上げを伸ばしています、という記事の書き方を教え、雑誌「販促会議」の編集部に売り込む。 というような意味に読めてしまいます。 実際は何をやろうとしているのでしょう?

• focus
回答No.1

どの業界かも明示せずどうアドバイスすればいいのですか? しかも雑誌の履こう部数など調べりゃ簡単にわかることですし。。。 あまりにも他力本願であり、杜撰です。 上記のような傾向を鑑みると、広告出稿の前に他の方法も十分に調べ尽くすべきですね。 それから 「ご教授ください」←日本語間違えてますよ! 嫌みな回答ごめんなさい。 ただあなたのずぼらさにあきれて突っ込んだまでで、回答でもないかもです。