• 締切済み

親友がほしい…

はじめまして 20歳女です 小中学校が一緒で 結構遊んでいたグループ(4人)の リーダー格の子に 'グループで話しあったんだけど pengin0608は別にかわいいわけでもないし性格も特に良いわけではないのに何で彼氏ができるのか不思議….結局結論は出なかった'と半笑い気味で真剣に言われたことを思い出しました…. その時は何でだろうね~と笑って流したのですが… 今思い出して落ち込んでしまいました…. いじめられたことも いじめたこともありませんし 本当に素敵だなと思える友達は何人かいますが 常に連絡をとる人や お互いに1番仲良しだと思える親友というものがありません. 彼氏はできるのですが… 彼氏はできるということで 私にも何か魅力があるのかもしれないと前向きに考えていましたが 自信がなくなりました…. とても寂しいです. 基本的に人前では笑顔でいること.相手を傷つけないことを心がけていますが… どうしたら心から信じあえる友達ができるでしょうか?? また上で書いた友達?に言われたことはどう受け止めたらよいのでしょうか?? めちゃくちゃな文ですみません.. 昨日から泣いてばかりです…

noname#148501
noname#148501

みんなの回答

noname#139376
noname#139376
回答No.3

30代女性です。 少数派かも知れませんが、自分の親友は男性ですよ。 女の子はいろいろ面倒くさかったので、親友までは行かなかったですねー。 距離置かないと、ほんとに心底疲れるので。 女性同士の親友にこだわらなくてもいいのではと、個人的には思うのですが。

• Turbo415
回答No.2

まだ若いので分からないかもしれませんが、常に連絡を取り合う友達なんていなくても大丈夫です。 彼氏も居ない、たまに遊びに行く友達もいないというならちょっと寂しいでしょうけど、それだって別に問題ないですよ。 私は常に連絡しあう友達なんていません。学生時代は毎日のようにつるんでいるような友達は何人かいましたし、部活の同期なんか嫌でも毎日会って遊んでいる感じでしたが、社会人になったら地元の友達でも年に数回しか連絡しないし会うのは年に1,2回。 大学自体のよくつるんでいた友達になると年に1回年賀状だけで、会うのは数年に1回程度ですよ。同じ東京に住んでいて。 じゃあ毎日寂しいかと言えばそんなことは無く、家族もいるし会社の先輩、同僚、後輩もいますので、帰りがけに飲みに行ったりはたまにしますし、休みの日は家族と出かけたり、趣味をやったりしていますから。 学校に通っていたりすると、常に一緒の友達がいないと寂しいと思ったりするけど、外に出たら常につるむなんてあり得ません。 考え方次第ですよ。

• yuzakura
回答No.1

女性が感じるいい人と男性が感じるいい人って違うんだと思います。 女性同士だと妬みや意味の無いお世辞を言い合わないといけないことが多いので正直疲れることが多い気がします(笑) 私は女ですが、高校生の頃から友人は男ばかりです。(女性も居ますが少数です) 男が好き‥と言うよりは一緒に居て楽なんですね。 女性の友人より腹割って話せるんです。(ある意味私は女として見られてないようでそれはそれで悲しいですが‥笑) そういう友人の中に一人だけ親友と呼べる男友達も居ます。 ムリに女性の親友を作ろうとするんではなくて、男性にも目を向けてみては如何ですか? あと、友人に言われたことは真に受けずに嫉妬してるんだな~くらいで流していいと思います。