親友とまた仲良くしたい!

このQ&Aのポイント
  • 親友との間にもめごとがあり、現在は連絡が取れず仲良くすることができません。
  • 親や先生などの大人たちが関与し、人間関係の自由が制約されています。
  • 親友が再び仲良くしたいと思っているかどうかは分からないため、連絡手段がない状況下で解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友とまた仲良くしたい!

私は一番大切に思っていた親友がいます。 去年までとても仲良しでした。一番の友達でした。 でも、今年に入り、親友とかなりもめてしまいました。 親も、先生も、とにかくあらゆる大人達がもうお互いにかかわるな、と言ってきます。 実はこっそり仲直りもしていて、お互いに仲良くしたい、そう思っているのですが、私と親友が話しているところを他の友達や先生に見られると、呼び出され、親に言われたりしてとても面倒で、はっきり言って嫌です。 誰だって、喧嘩したり、仲直りしたり、あると思います。 どうして私達は、人間関係すら自由がないのでしょうか。 何度も、何度も、親や先生など、いろんな人にこの思いをいいましたが、そのたびに怒られ、挙句相談センターに通わされる事にもなりました。 相談センターの職員には事前に親が「親友とまた仲良くしたい、という考えを改めさせてほしい」といった要望も言っていたようです。 さらには、全く無関係の別の友達の親にまで「娘が親友と仲良くしないよう、そちらの娘さんからもうちの娘に注意してほしい」といっていたようで、私はその全く無関係の友達から注意され、また軽く監視されているようなありさまです。 親には携帯を覗かれ、暗証番号も言わされ、いつも携帯をチェックされ、親友のアドレスも消されたため、メール、電話もできず、学校でも話せず、クラスが違うため手紙も渡せず、仲直りしたっきりこれといってコミュニケーションもとれずじまいです。 そんな状況が3ヶ月続いています。 親友の方の親は、仲直りしたのならばまた仲良くしていい、と言ってくれているようなのですが、こっちの親、大人はそういう訳にはいきません。 別にいじめられているわけでもない、親友にもなにか嫌がらせをされていたわけでもない、親友と関わる事で何かがおろそかになってしまったわけでも、親友が柄の良くない子だったわけでもなんでもないのです。 先生の行動も、親の行動も正直迷惑です。 そんな行動の理由もはっきりと教えてもらえない。 もう、過保護っていうか私も中学生だし、長いつきあいの親友ともめたくらい、自分たちでどうにかできます。 大人達は、私がいくら大丈夫と言っても、説得しても、聞く耳を持ちません。 本当に困っています。 私は、どうしたらまた親友と仲良くできますか? 親友の姿を見かけても、声がかけられないのが辛いです。また、私は親友とまた仲良くできるのであれば、大人達を無視したり、大人達に刃向かう覚悟もとっくにできていますが、親友がそこまで思っているかはわかりません。連絡手段もないので聞く事もできません。 私がわがままで、生意気な事言っているのは重々承知しています。 しかしながら、なんとしてもまた親友と仲良くしたいです。 どうすればまた仲良くできますか? また、まわりの大人達をどうすればいいですか? アドバイスでもなんでもいいのでまた仲良く出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1です。 詳しい事情を教えてくれてありがとう! なるほどね、と思いました。 でも私はあなたの親ごさんの年代だし子供も3人いるから、どうしても親の立場になってものを考えてしまう。 ちょっと引き起こしたことが大きすぎたよね。 そのあとあなたが自殺未遂を起こしたのも、親御さんはものすごく心配だろうし。 あなととそのお友達は一緒にいるとへんな化学反応が起こるって周囲は思ってるから離れていろっていう。 たとえ一時的に子供が悲しい思いしたって嫌な親だって恨まれても死なれるよりはまし、って親は思うのよ。 今はあなたもお友達も思春期、反抗期で情緒不安定なところがあるでしょう。 それを抜けきったと親御さんが完全に信じてくれるまで大人しくしているしかないんじゃないのかな。 今回の事であなたも多少は大人になったと思いますが、それでもまだ自分たちのことしか見えていない部分もあります。 やっぱり時間を置くしかないように思います。 あなたを信じるからそのお友達と仲良くすればいい、って言ってあげたいけど、私は赤の他人だし責任も取れない。 普通の大人の意見しか言えなくてごめんなさいね。

ani2nikonio
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!と思いました。 親も先生も教えてくれないことを教えてくださってありがたいです^^ ありがとうございました(-^〇^-)

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>長いつきあいの親友ともめたくらい、自分たちでどうにかできます うん、これはきっと君の言い分が正しい。でも、実は世の中というのは正しい意見が通るものではないのです。これを「無理が通れば道理が引っ込む」といいます。 たぶん、君の親御さんはそのお友達が自分の子供にとって有害な友達だと思っているんです。もし不良っぽいところがある子なら悪いことを移されると思うし、成績の悪い子ならバカが移って成績が悪くなると思っているのです。 でもね、それはもうしょうがないのだよ。まだ君は中学生で体は大きくなってきたけど知能はまだそれについていってないしね。 周囲の大人たちがいっていることが正しいわけではない、ということに気づく年齢です。反抗期だね。反抗期にきちんと親に反抗しておいたほうがいいよ。尾崎豊の「卒業」でも聞きなさいな。

ani2nikonio
質問者

お礼

ありがとうございます(-^〇^-) 少し自分の言い分に自信をもてました! 聞いてみます!

回答No.1

あなたとその親友が最初に揉めた原因は何だったのですか? また、どういう揉め方だったのですか? よくある友達同士のもめ事ではないような気がするのですが。 そうでないと先生やあなたの親がそこまでの処置を取るとは思えません。 その当たりの所が分からないと回答が出来ません。

ani2nikonio
質問者

補足

4ヶ月前に親友と私は家出をしてしまいました。 計画的ではなかったのですが、そのときは明らかに親友主導の行動でした。 私にも悪い部分はものすごく沢山ありました。 親友と思っていたにもかかわらず、「嫌われたくない」そう思っている部分がありました。 そのときも「嫌われたくない」その思いから、家出を断るどころがあくまで乗り気のような態度を取ってしまったのです。 家に帰ったのは翌日です。 私は部活帰りだったため、タオル、うわばき以外、これといって所持品はなく、親友は携帯等色々な物を持っていました。 親友の携帯には当然、心配した親達から連絡が沢山入ってきていました。 ですが親友はそれを無視し、携帯の電源を切っていました。 私はその一部始終をみていましたが、やはり「嫌われたくない」。 本当に私は嫌な奴です。 後悔しています。 親友が電源を切っている間、警察沙汰になっていました。 当然ですね。 しかも音信不通だったため全国手配されました。 私は大事な判断を誤りました。どれだけの人に迷惑をかけたか。 意を決して「帰ろうよ」 何度かいいましたが、だんだん親友の機嫌が悪くなってきて、その後は二度と言えませんでした。 結局翌日警察に保護されました。 取り調べのようなものが行われ、事前に親友には「どちらかがというわけではなく、二人で家出という形になったと言って」と言われていました。 本当は言い出しっぺは親友です。 でも、もちろん私にも責任はあるし、そこでもまた「嫌われたくない」。 私は親友を結局信用していない部分があったんだとおもいます。本当にわたしは嫌な奴です。 そして、警察にも親にも先生にもそう言いました。 ですが、その時親友は「言い出しっぺはあっちだ」と話していたそうです。 そして、私は親友に「はめられた」と思いました。 親友は元はいい子ですが、往生際が悪く、自分の不利な状況になると、人をはめたり、利用したりする子でした。 でもそれはごく稀な事で、私は今まで大目に見てあげてしまっていました。 しかし、当時親友は不細工だといじめられていて、私はいじめから親友を助けました。 そのくらい当然の事だと自分でも思っていましたが、それが原因で私は親友以外の友達を失いました。 でも耐えられました。 親友が何より大切だったから。 私はそれくらい親友が大切でした。 それなら最初から家出の反対意見を言うべきだったとも分かっています。 でも、それだけ何よりも大切にしてきた親友にこんなにも簡単にあっさり裏切られた事が悲しかったんです。 その後親友は、何事もなかったように話しかけてきました。 すると、すぐ通りかかった担任の先生に呼び出されました。 「仲良くしたくないなら本人に言え」と。 たしかに当時は仲良くしたくありませんでした。 「あんなこと言われて、もう二度と仲良くなんてするもんか」と。 私は手紙で伝えました。 親友はそれを読み、泣いていたそうです。 しかし同時に、親友に逆恨みされ、すれちがいざまに舌打ちされ睨まれ、私は彼女に大して怒っていてもなお、なぜか悲しく、傷ついてしまっていました。 そして、挙句悪口も流されました。 なんかもう絶望的で、不登校になりました。 親友が私にとって全てだったので、なにをする気力も失い自殺未遂をくりかえしました。 でも親友を恨んでいた訳ではありません。 当時は、単純に目の前で起きた出来事がショックすぎて、なにも考えられませんでした。 でも、復帰してから冷静にかんがえました。 悪かったのは自分も同じ、自分だって親友を信用していなかった。 それでも、大好きな親友に冷たくされるのが怖くて、学校でも他のクラスと一緒の授業は出られない日が続き、もう怖くなくなってくるどころか寂しくて、自分から仲良くしないといったのに辛くなりました。 せめて、挨拶を交わす程度にしたらどうか、といわれ挨拶をすると、それからどんどん話すようになり次の日には仲直りをしました。 そこからです。 もう私達は仲良くしたいとお互いに思っていて、親友からも深く謝られ、また私も深く謝りました。 また、彼女に対して、良くないと思う事は良くないときちんと言う事が出来るようになり、いままでとは、また違った付き合い方ができています。 ただ、それをどんなに説明しても誰も分かってくれません。 不登校になったとき、相談にのってくれたことは感謝しています。 それも伝えました。 そしてもう二度と迷惑をかけない事も約束しました。 大人たちは、親友とまたなかよくすると、私がまた傷つくと、仲良くさせてくれないというわけです。 大丈夫だという事を信じてもらえないのです。 自分たちのやらかしてしまった事の重大性もよく分かって、反省しています。 そして自分なりに改善したところも沢山あります。 だから、これが最後でもいいから信じてほしいのです。 私のためを思っての行動なのに、迷惑だなんていうのはとても失礼と分かっていますが、そう感じてしまいます。 どうしたら信じてもらえますか?

関連するQ&A

  • 親友とのケンカ…

    私は親友とぎくしゃくしてから連絡もとっていない状況が2年近く続いています。 わたしの場合ですが仕事やプライベートが忙しく、また大変だったときにタイミング悪く親友が私の仲の良い男友達と浮気関係になった事がキッカケで(親友の彼氏とも私は友達) だんだん親友の相談だったり男友達への度重なる軽率な発言に嫌気がさしてきてしまいました。 今思えば、自分に余裕がなくてゆとりを持って聞けなかった事が悪かったのですが… ゆとりのない私は言い方も考えずに「そんな風にされて嫌な気持ち」と伝えてしまいました。親友本人にそういったマイナスの発言をしたのはこれが初めてで親友もかなりショックだったと思います。 親友にしてみればそれだけが原因じゃなかったかも知れませんが それから徐々に会う回数が減っていき、気付けば全然連絡もとらなくなってしまいました。やっぱり大好きな人だし仲直りしたいと思いつつ、長い年月をかけて構築された親友との上下関係(私は下に見られていると感じる)を薄々感じていた自分の気持ちに正直に関係をもう割り切るべきかで悩んでいます。 親友ってこういうものじゃないとは思いつつ、悶々とする日々が続いています。 仲直りするか否か。仲直りするにはどうしたらいいか。 また私の言動や行動に対しての意見や親友についての皆さんの定義など何でもいいです。回答おまちしてます。

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 親友に愛想をつかされました・・

    私は、些細なことでもすぐ悩み それを毎回親友に相談していました でも私は嫌なことがあったことなどを聞いてもらいたいだけで その親友が「ならこうすれば良い」とアドバイスをくれても それに従わず、毎回関係ない行動をとってしまいます それが何年も続いて その親友の対応も 「どうせこいつは何言っても聞かん」という感じになってしまっていました この間また電話していた時 その親友が私の大切な友達のことをバカにしてきたので 私がそれに対して怒りました そしたら 「お前の話に対して私が思っとること言うなって言うんならもう電話かけてくるな」 と本気で怒ってしまいました その後そのことに対して話したら 「バカにしたのは悪かった」 と言ってくれたのですが その子は「こんなどうしようもない奴に反抗されたのが腹立たしい」と思ったんだと思います それから何度も電話やメールをしたのですが 返事が返ってこないし電話も1コールで切れてしまいます・・ 私が毎回怒らせて毎回もうしないと言ってきた結果こうなってしまったわけですが 私にとってかけがえのない絶対失いたくない友達なので このまま愛想をつかされて嫌われたまま放置しておきたくありません どうにか仲直りをしたいのですが・・ その親友は、負けず嫌いで素直ではありません。 何か良い方法はないでしょうか・・ 長くなってしまってすみません・・よろしくお願いします

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 親友ってなに?

    俺は、親友なのか友達なのかわからない人がいます。 でも、俺にしてみれば大切なんです。 俺は、よく考えこんでしまいます メールで「俺はお前の親友だよ。」って言われたときは、うれしかった。 今まで友達や親友なんてたいして深くは考えませんでした。 まして、相手から言われたことなんかなかった。 でも、ケンカしてからずっと話をしなくなりました。 今は仲直りして仲良くやっています。 けど、ケンカしてなかった時に「俺らってどんな関係?」って聞いたら親友ではなくて「えっ?友達じゃないの…?」って言われました。 言ってることはさっぱりで矛盾してると思いました。 うそはつくし、めんどくさがる。 それにちょっと今でも打ち明けてないことがあります。 それは、ほかの人の時と態度が違います。 俺といるときは早く帰るのに、その相手といるときは、いっつも遅い時間まであそんでいます。 街にでかけるときもいつも俺とはさっさと帰る。 ほかの人とは遅くまでいます。 今でもこの事は言っていません。 またケンカしたくはありませんし。 3人でいるときは笑ってごまかしているけど本当はすごく切ないです。 どうすればいいんでしょうか? なんかありましたら教えてください。

  • 親友と大喧嘩

    昨日の夜親友と大喧嘩してしまいました。昨日の夜に好きな人からLINEがきて、親友が好きな人しっているという話になりました。昨日LINEしていることがわかって、即親友に聞いてみました。 自分の好きな人と親友がLINEしてたことにびっくりして、つい、なんで教えてくれなかったの。その好きな人の好きな人しってるんでしょ。何話したの。とかいろいろ質問攻めしてしまいました。 そしたら、べつにー。うちからLINEしたんじゃないし、向こうからきただけだし。LINEしてて黙ってたのは謝るけど、言っちゃうけど、好きな人の好きな人があんた(私)じゃないからおしえなかたの。てかなんで教えなきゃいけないの。なんで人のLINE教えなきゃいけないの。いちいち言う必要なくない。と言われて、本当になんでこんな考えしかできないんだろうとおもいました。気を遣ってくてたのは分かるけど片思いなんだから教えてくれたっていいじゃん。といいました。 そこからなんかすごくごちゃごちゃ好きな人と私と親友でこんがらがっちゃって、最終的に好きな人とはなにもなかったのですが、親友が切れて、私にいちいちLINE教えるとか重いよ。それになんで全部教えなきゃいけないの。じゃあ好きな人とLINEしている他の子にきけば。とか前からそうだけど自分が思い通りにならなかったからってうちに当たんないで。そうゆうところほんとうざいしムカつく。と、前のことも全部こうゆう感じでざくざくいわれて、このままじゃだべだと思って謝りました。たくさんあやまりました。自分が悪かったと。でも親友はあやまったってどうにもなんないし。謝ればいいってわけじゃないし。注意しただけ。といいました。私は直そうとおもう。ほんとに自分勝手な行動とってごめんなさい。仲直りしよう。と言いました。でも親友は仲直りとかないから。いますべてがめんどくさい。といいました。私はなにでそんなに怒ってるの。ときいたら、怒ってないと思う?全部に怒ってっんの。といいました。 私は親友に、うちは○○のこと本当の親友だとおもってる。仲直りしたい。これからもずっと親友でいたい。といろんなこといいました。こんな感じで。でもそれでもしんゆうは別にこんなこといってほしいわけじゃないから。といいました。私はもう前みたく戻ってくれないの。明日なもどってくれるの。とききました。親友は、しらない。戻ってるかもしれないし戻ってないかもね。といいいいました。私は一生懸命戻りたいとつたえました。親友はもうなんにも言うなってことなんだけど。といいました。私はなんにもいわない❗️といいました。そこでLINEはおわりました。 今日の朝、おはよー プリントいつ渡せばいい❔とききました。戻ってくれてたらいいなと思いました。親友はあー明日持ってきてくれたらうれしーといつもとはちがくとてもそっけない返事でした。めげずに私はじゃあうちが出しとこうか❔といったら親友はよろーーじゃあ明日(明日塾であうんです)もってくわー 私も限界で、まだ戻ってくれないの。もう前みたくもどれないの。ときいたまm返事がありません。もうどうにもできないんでしょうか。どうしたらいいのでしょうか私は。自分は友達といえる友達が親友しかいません。今は夏休みだけど、クラスがちがうんですけど帰りはいつも2人ともぶかつに入っていないんで一緒に帰っています。でも親友は私以外にもたくさん友達がいて、この頃はちがう親友とたくさんあそんだりしています。その親友は学年一位と二位くらい人気で可愛いです。私は前みたいに親友でいつもいっしょにいたいです。長くなってしまい申し訳ありません。 私はどうしたら親友と元にもどれますか。

  • 変わってしまった親友

    20代女性です。長文ですが、よろしくお願いします。 私には中学校からずっと親友として付き合ってきた 友達がいました。 彼女とは中学・女子高と一緒で、その後私が大学へ 彼女は専門学校へと進学し道は別々になりましたが 、もう一人仲良くしてきた親友を含め三人で 就職してからも共通の趣味などを通し長い付き合 いを続けてきました。 彼女は以前から天然というか、物事を自分の中で 勘違いしている事などがよくあって、特に恋愛には 恋に恋するタイプで周りが全く見えなくなる子でし た。でも、良くも悪くも素直で、人に注意されれば 自分を反省する謙虚さももっていて。大人になるに つれてお互い価値観の変化などはありましたが、私 は彼女が親友として好きでした。 でも、彼女は転職を機に性格が大きく変わり始めま した。以前の会社では、よく怒られる事があり落ちこんだりしていたのですが。今の会社はポジション的にあまり怒られる事はなくなり、スポーツクラブ関係の受付という事でスポーツ選手に会うという事もあるようで、自分の立場に自信とプライドを持つ ようになっていきました。仕事に自信を持つのは良い事だったのですが、段々プライベートも私やもう一人の友達に対して『あなたと違って私の仕事は責任があるから』など見下したような発言が目立つ様になっていきました。悪気はないようだったのですが、『その言い方はちょっと違うんじゃないかな?』と指摘しても『何か嫌な思いしたのかもし れないけど、自分が嫌な思いしてる時は相手にも嫌な思いさせてるって事だから気をつけてね!』という感じで何でも嫌な言い方で反発してくるばかりでした。 私はそんな彼女に戸惑いを感じてはいましたが、彼女は相変わらず趣味などで一緒に行動する事を強く望んんでいる様でした。 そんな時、共通の趣味で私がたまたま別行動をとったのをきっかけに彼女は一人にされたと大きな勘違いをおこす事件がありました。それをきっかけに、彼女は夜な夜な『裏切り者』など罵倒を浴びせるようなメールを何度も送ってくるようになりました。それが一年 続き、私はすっかり彼女に嫌な気持ちを持ってしまいました。 たまたま趣味を通して一緒にもらった仕事もありまし たが、彼女は私に任せきりなのに、私を軽蔑した態度 をとり周りには愛想よくし影で嫌がらせのメールを送 る事をやめてはくれませんでした。 多分、彼女は自分に自信を持つと同時に何か起これば 他人に責任を求め、自分を反省する事をしなくなった のかもしれません。 そこで私は、悩んだ末 、もう一人の友達にも相談し 仕事の終わりをきっかけに彼女とは一旦自分の中で お別れする事を決めました。無視する訳ではなく、 連絡は必要最低限で自分からは送りません。 またいつか、お互いを認め合える日がくればいいな と思っています。 ただ時々、こういう結論をだした自分が厳しすぎたかな とこれで良かったなと心が重くなったりします。 似たような経験のある方など、アドバイスをいただけたら 嬉しいです。

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 親友を怒らせてしまいました。焦っています。

    わたしには親友が1人います。 2ヶ月ほど前、その親友を怒らせてしまい関係がこじれてしまいました。 昨年のクリスマスに付き合い始めた彼との件がきっかけです。 わたしはお付き合いの経験が浅く、初めての経験ばかりで舞い上がったり凹んだり一喜一憂していました。 親友に不安を聞いて欲しくて、週に何回もメールをしていました。 親友は結構夜遅くまでの仕事をしているのですが、都度真剣に答えてくれ、自分の経験を伝えながら、時には厳しい意見もくれました。 今思えば何がそんなに不安だったのか分からないのですが、正直すがってしまっていたと思います。 結局、彼に対して疑問に思う点も多く、親友と色々話し合った末別れました。 その時も色々励ましてくれたのです。 でも、彼がいない事が寂しく、結局復縁しました。 親友にも報告したところ、決めた事なら応援するといってくれました。 その後、彼に親友に会ってもらいたいと思い話したところ、以前別れを勧めてきたような女に会いたくない、友達付き合い大丈夫?と言うような事を言われました。 親友は快諾してくれていただけに、申し訳なく、焦って彼が親友を良く思っていないことを伝えてしまいました。 その後、親友からは連絡がありません。 他の友人経由で、「心配だけど暫く放っておこうと思う。巻き込まれてこれ以上傷つきたくない」と言っていたことを最近知りました。 その友人には、一体何しちゃったわけ!?と心底心配というか呆れられました。 彼に対しても今だに不安が多く、でも復縁したいと思った程好きなわけだし・・。でも親友の方が正しいのかな?仲直りするにはどうしたらいいんだろう? と、悩みのループにはまってしまい、自分で自分が分かりません。 率直なご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか? .

  • 親友との絶交 理由が理解できない

    高3男子です。 どなたかご意見お願いします。 夏ごろに好きな人ができて告白したのですが、お互いのことよく知らないから友達からと、振られました。 諦め切れなかった僕は、友達としての関係が深まって脈があればもう一度告白しようと決心し、いまでは良い友達関係です。 しかし、長い付き合いの一番の親友は、一度振られたのにもう一度告白することに、反対しました。いろいろな面で信頼し、尊敬していたのですが、その点だけは納得できませんでした。 ある日、その親友から、調子に乗らないという条件で、その女子が女友達に「私の事まだ好きでいてくれてたらうれしい」ともらしたことを、教えてもらいました。 僕は有頂天になり、普段その親友と一緒にいるとき、○○さん好きだー、と浮かれていました。するとその親友が「うっとうしいからやめろ」とキレて(それ以前にも何回かやめろとは言われていました)、それから無視されました。 最初は謝って仲直りしようとしたのですが、完全に避けられました。そうしているうちに、自分の中で「何でオレがここまでキレられる??」「友達やったらたとえ不快に思っても、少しぐらいは我慢してくれてもいいのに」という感情が芽生え、いまでは仲直りしたいという気持ちと、どうでもいいやという気持ちが半々です。しかし自分の中で一番の親友であることは確かです。 自分にとっても相手にとっても最善の方法はなんでしょうか?? どなたか、よろしくお願いします。 補足ですが、その親友には付き合っている彼女がいて、僕への嫉妬とかそういうのはないです。

専門家に質問してみよう