• ベストアンサー

バイトの仕事

売店でバイトしているのですが… 売上アップや売上のデータ分析など、誰がやっていますか? 現在は他店の店長がやっているのですが、これからは自分達でやってほしいと言われました。うちの店には店長はいません。。 他店の店長は凄く細かくデータをだし、適切な文章でまとめ揚げ、本社に提出しています。 ハッキリ言ってそんなの作れません。。 今まで色々バイトしてきましたが、売上アップ戦略など決められた事を実行する事しかやってきませんでした。 バイトでもそんな事やってる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imamiki
回答No.2

私も昔のバイト先でそんな経験がありました。 洋菓子店の販売員で、そこそこ名の知れた会社だったのですが、一度倒産して再起したばかりだったので社員の少ないこと少ないこと。(苦笑) そのくせ店舗ばかり拡大して人手が足りず、ディスプレイはもちろん仕入れから本社との連絡、しまいにはクレーム処理までバイトの仕事でした。 当時17,8才だった私が一番長く、バイトの面接まで私がやると言う威厳のない店でした。 やり甲斐は確かにありましたが、今思うといい会社ではなかったです。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 仕事だから、やれと命令されたらやるしかないと思われます。 しかし、そのやり方を伝授してもらいわかるまで教えてもらいましょう。 それでも、できないなら馬鹿と自覚して上司にできませんと報告しましょう。 人間は適材適所ということです。 ご参考まで。

noname#145750
noname#145750
回答No.1

今の時代バイトだろうが社員と同じ仕事をさせる所は珍しくないですよ。 今までやっていた他店の店長もかけもちで仕事量が多すぎて大変なのでしょう。 だから貴方達にやって欲しいと頼んだのでしょうね。 出来ない、やりたくないなら辞めるしかないと思います。