• 締切済み

一週間前から腹痛が続いています

一ヶ月前くらいから右わき腹から背中寄りのわき腹の範囲でほんの少しだけ痛みを感じてまして、 ただの腹痛かなと思って気にしてなかったのですが、一週間前にわき腹に激痛が襲い立つのも困難な状態になりました。 一日寝て安静にしながら、湿布を貼ったりしてたら落ち着いたので今は仕事も通常通り行っているのですが、やはり右わき腹の痛みと違和感は続いておりまして・・・ 盲腸かな?と思い、初期症状をパソコンなどで調べてみたら ・吐き気 ・体のだるさ ・発熱 ・下痢 など記載してありましたが、どれも当てはまらないんです。 病院に行くのが一番いいのですが、正直お金の面が・・・ 自分の症状としては、 ・右わき腹から腰にかけの範囲の継続的な痛み・違和感 ・押さえるとやはり痛みを感じます、あと同じように押さえると、臓器がある部分で単にそれに触れてるだけかもしれませんが、しこりというか腫れ物というか触るとなにかある感じがします。ただ触れるものを感じるときと、感じないときがあります。 ・吐き気、発熱などの症状はありません ・最近は右わき腹だけでなく、腰まで痛くなって来ました(激痛ではありません) お詳しい方、心当たりのあるかたいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Mingguwu
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.1

こんばんは。 >自分の症状としては、 ・右わき腹から腰にかけの範囲の継続的な痛み・違和感 ・押さえるとやはり痛みを感じます、あと同じように押さえると、臓器がある部分で単にそれに触れてるだけかもしれませんが、しこりというか腫れ物というか触るとなにかある感じがします。ただ触れるものを感じるときと、感じないときがあります。 ・吐き気、発熱などの症状はありません ・最近は右わき腹だけでなく、腰まで痛くなって来ました(激痛ではありません) この症状ですと、胆石が疑われるような気がします。 胆石ですと、石のある場所、石の大きさによって痛み方は変わってきます。 まず、内科を受診され、超音波(エコー)検査をしてもらえば、胆石の有無は確認できます。 http://www.tanseki-guide.com/tanseki-syoujyou/syoujyou.html お大事に!

84128412
質問者

お礼

お心強いお言葉ありがとうございます 明日さっそく内科へ行ってみます^^

関連するQ&A

  • これって虫垂炎なの?

    3週間くらい前から右の下腹(おへそと腰骨の中間あたり)が痛みます。 まっ先に「盲腸!?」と疑いましたが、医学書の「強い痛み、発熱、吐き気」等の症状がなく平熱で、痛みもそんなに強い痛みではありません。 病院に行っても「リンパ腺炎との関係かも」ですまされ、薬も特にくれませんでした。(ちなみにお正月に、急性のリンパ腺炎で首、わき、足の付け根が痛くなりました。今はほぼ治りました) 現在は右下腹部の痛みの他に右の脇腹あたりも時々痛みます。 腹部全体がスッキリしない感じです。 激痛じゃない虫垂炎もあるんでしょうか?ご教示ください。

  • 気きなる激痛

    ここ一週間位、毎日右脇腹(調度ウエストの高さで 右の横腹)に激痛が走ることがあります。 ’痛い!’と口に出したくなるような、急な痛みなのです。 盲腸じゃ無いし、、何なんだろうととてもきになります。 どなたか同じ症状を感じられた方等いらっしゃいませんか?

  • 何の病気でしょうか? 腹痛があります

    何の病気でしょうか? 腹痛があります 最初は右脇腹に差し込むようなずきっとした痛みがありました 今は左下の腸(脇腹)から下腹がずっと重い痛い感じです 排便したい感覚がぐるぐると一日ずっとありますが、出ません 最初は水のような便でしたが今は緩い便です 吐き気があります(嘔吐はしていません) 一週間ほど前からがくっと食欲が減り食べれません毎日おかゆで過ごしています おしっこがでません(減りました) 背中、腰が痛みがあります 過去虫垂炎にかかった時と症状が似ています 近いうちに虫垂炎で見てもらった病院に行こうと思っています 症状だけで判断すると何が疑われますか?

  • 右背中の腫れ

    右脇腹辺り激痛走ったあとに、右背中全体の腫れが出てきました。 今は湿布して落ち着いてますが、吐き気もなく激痛は脇腹雑巾絞ったような痛みが一瞬(30秒)ほど続いただけでその後は痛みはありましたが、徐々に和らいでます 胆石や肝臓疾患ある場合はこんなもんじゃ済まないですよね? 胆石や肝臓等疾患あった方にお伺いしたいです。宜しくお願いします

  • 学校で腹痛・・。盲腸?

     こんにちは。私は高校3年の女子なんですが、最近腹部の痛みに悩んでいます。 先日の夜、家で床に座ってテレビを見ていてふと立ち上がろうとしたときに腹部の痛みに気付きました。おへその右側が痛くなり、痛みで立ち上がれなく背筋をまっすぐにできなくなり、丸まっていないと苦しくなるんです。熱を測りましたが平温で15分ほどして痛みはきえました。(生理とは重なっていません)  翌日、学校で授業を受けていると同じ腹部でまた痛覚を感じました。でも、前ほどの痛みではなくなんというか違和感・張るような感覚がしました。痛みの場所は盲腸の付近です。その後もズキズキ疼いたり、違和感は一日に数回感じます。  盲腸かと思ったんですが、最初はおへその真横の右が痛かったのに、最近の細かい不快感はその下の盲腸付近・右足の関節の付け根に近い場所なので 立ち上がれなくなった痛みとは別なのかなぁと思っています。  学校で最初のような強烈な腹痛がきたらとても困ってしまいます。でも大きな症状もこないので病院には行きかねています。  病院に行った方がいいのでしょうか?盲腸経験者の方やなにか知っている方教えてください。

  • みぞおちの痛みと腹痛

    1週間前から、みぞおちに痛みがあったり、何となく重いような違和感を感じています。 最初の症状は夜中4時頃に胸焼けのような症状で起きることが2日間続いたことでしたが(夕食後6時間くらい)、起きているとそこまで痛みや違和感はなく、ただいつもより食欲がないな、というぐらいでした。 そのあとは、夜中に目覚めることはなくなり、むしろ寝起きはお腹の調子が良いのですが、起きて活動を始めるとみぞおちがムカムカしたり、歩くとキューっと痛かったり、ご飯を食べるとすぐに下腹が痛くなったり...を繰り返しています。 痛みや違和感には波があるので、調子が良ければご飯も食べられますが、悪い時は食欲がありません。 下痢や便秘などはなく、食事の後は腹痛を伴ってはいますが、便は普通に出ています。吐き気も特にはありません。 病院に行くほどの激痛というわけではありませんが、原因が分からないのが不安です。 どなたか症状から当てはまる病気に心あたりがあれば、教えてください。

  • 盲腸の検査について

    2日前:突然の発熱(38.3)、下痢、胃の痛み・むかつき、吐き気、腰の痛み、食欲不振。 昨日:熱は37.7まで下がり、吐き気もおさまったが、食欲はなく右下腹部と腰の痛みがハッキリしてくる。 今日:熱は36.9。食欲は無い。お腹・腰の痛みは前日より軽い。 こんな症状が続き、病院へ行ったら盲腸だったかもしれないねといわれました。私は、風邪だと思い抗生物質を服用していたため、そのおかげで俗に言う「盲腸を散らす」ということが勝手に行われ、症状が良くなっているとのこと。引き続きその抗生物質を服用するようにと4日分のお薬をいただきました。しかし、病院では先生がお腹を押したり背中や腰を叩いたりしただけでした。盲腸の場合はよく血液検査をして白血球の数を調べたりするようですが、私の場合は血液検査すらしていません。こうしている今でも右下腹部と腰は痛みます。本当にこのまま薬を飲むだけで大丈夫なのでしょうか。ほかの病院へ行って詳しい検査をしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 脇腹の違和感

    もう、ずいぶん前からなのですが、 腰の上の辺り、右脇腹の内側が妙に違和感があって(痛みはないです筋肉痛のような違和感)(あと左はなんとも、ありません、あと立っている時はなんともなくて、座っているときのみに症状があります) 二度ほど医者に見てもらってこの症状を説明したところ、筋肉痛だよと言われてしまいました、 けどもう半年ぐらいこの症状が続いてるので、心配です、 どんな症状が考えられるか教えていただけますか? 宜しくお願いします m(._.)m 

  • 右のお尻を一週間ほど前に階段で打ちました。

    右のお尻を一週間ほど前に階段で打ちました。 我慢できない痛みではなかったのでほっておきました。ですが、今でも時々鈍い痛みがあります。 病院へいくべきでしょうか。 症状は ・座っているときに痛みがある。立ってるときはとくになし ・昨日から右足だけしびれのような違和感 ・腰は特に異常なし お願いします

  • 軽いギックリ腰から1週間まだ痛みが完全に取れません。

    人生初の軽いギックリ腰から1週間経ちますが、まだ痛みが完全に取れません。 日常生活に支障はありませんが、姿勢や角度によってはズキンと痛み 普段もシコリと言うか明らかに違和感があります。 Q1.これはなるべく負担をかけずに安静にしているのが一番なのでしょうか?時間が経てば痛みは完全に無くなるのでしょうか? Q2.腰をひねる軽いストレッチ等はやらない方がいいでしょうか? Q3.湿布は効果ありますか?また温感、冷感どちらがいいでしょうか? その他痛みを完全に引かせる為にアドバイスなどあればお願い致します。

専門家に質問してみよう