OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脇腹の違和感

  • 困ってます
  • 質問No.144867
  • 閲覧数30678
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

もう、ずいぶん前からなのですが、
腰の上の辺り、右脇腹の内側が妙に違和感があって(痛みはないです筋肉痛のような違和感)(あと左はなんとも、ありません、あと立っている時はなんともなくて、座っているときのみに症状があります)
二度ほど医者に見てもらってこの症状を説明したところ、筋肉痛だよと言われてしまいました、
けどもう半年ぐらいこの症状が続いてるので、心配です、
どんな症状が考えられるか教えていただけますか?
宜しくお願いします m(._.)m 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 私も同じように感じることが続いていて、会社の検診の時に医師に話した
 ことがありました。
 結論は出なくて「痛くなったらおいで」って返事でした(>_<)

 盲腸になり手術したのですが、その時に執刀してくれた先生に「便秘に
 なったり、違和感があったりしなかったか」と聞かれて。
 腸の位置ってだいたい固定なってるそうなんですけど、私の盲腸のあたり
 (右の下脇腹ですね)は、固定なってなくてぶらぶら?してるとのお話で
 した。
 
 病気の心配は分かりませんが、私と同じ体質の方かな?と思いました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、違和感があったわけではなかったのですが、右脇腹にソフトボール大の
大きさの腫瘍が、昔エコー検査をしてもらった時に見つかったことがあります。
即入院、即手術でした。
その時、違和感や、ウエストが太くなったと思ったりしなかったかと医者に
いわれました。
違和感がなかった私でさえ、命にかかわる場合があるのですから、早めに
大きな病院でみてもらうか、医者でエコー検査をしてもらうことをおすすめします。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

私も同様な経験があります、私の場合は尿管結石でした、腎臓に石ができてしまうんですねー。その石がなにかに拍子に尿管のほうに行ってしまうと、尿管結石となります。

もしこの病気だったのなら、とてつもなく痛いため(表現できないくらい痛い)、至急泌尿器科に行くことをおすすめします。
最近では、超音波だか衝撃波とかで結石を細かく破砕する方法があるため、切らずに手術できます。私の場合、3日で退院しました。

また、体の右側ということで、胆石かもしれません。

いずれにせよ、医師に詳しく(しつこいくらいに)相談するのが良いと思います。