• 締切済み

2人のお子さんをお持ちの方へ

prca73の回答

• prca73
回答No.2

うちは、男の子2人ですが、3歳離れているせいか、 長男が次男を大変可愛がってくれます。 私が2人兄弟の長男ですが、1歳違いの為かどうなのか、 判りませんが、喧嘩ばかりしてました。 私の意見ですが、3人いれば、それはそれで良いと思います。 楽しさも3人分になるのですから。

hinagiku2
質問者

お礼

うちも今のところはお兄ちゃんが妹をとても可愛がってくれます。 思春期だったりで、口をきかなくなる時期もあるのかな…。 「異性の兄弟は、一人っ子みたいなものだよ。 どちらかに同性の兄弟を作ってあげないと」と言われる事もあります…。 貴重なご意見、ありがとうございました。