元カレの気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られた理由は、性格の違いと私の不安定さ。しかし、前日まで仲良しであったことに戸惑っています。彼がブログで休憩を考えていると書いてあるのに、彼が私を考えているのか疑問です。でも、彼は誠実でキープするような人ではないので、自分磨きして戻りたいと思っています。
  • 19歳の私は1年付き合った彼氏に振られました。彼は私の性格や不安定さが辛くて別れを選んだようです。前日までは仲良しかったのに、彼のブログには休憩を考えていると書かれています。彼が私を考えているのか心配ですが、彼は誠実でキープするような人ではないので、自分磨きして戻りたいと思います。
  • 19歳の私は1年付き合った彼氏に振られました。理由は性格の違いや私の不安定さだと言われました。前日までは仲良しで、彼が私に求める態度もありましたが、私の重さが爆発し別れることになりました。彼のブログには休憩を考えていると書かれていますが、彼が本当に私を考えてくれているのか不安です。でも彼は誠実でキープするような人ではないので、自分磨きして戻りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ち

<長文> 19歳です。一昨日、1年付き合った彼に振られました。 理由は、性格が合わないところが多すぎて辛いから。(私は手をつないだりしたかったけど彼は恥ずかしかったなど)あとは私が不安になりやすく重いからです。 私は振られたときに、取り乱して、余計に嫌われるのは嫌だったので、反論せず「わかった」という内容を送りました。大好きだったことも伝えました。 しかし、前日まで仲良しだったんです。プリクラを撮って、遊んで、向こうからキスも求めてきました。 ですが私がそのデートのあとに、彼の飲み会のことなどで、また怒ってしまいました。それで、今まで積み重なった私の重さが爆発してしまったのだと思います。 私たちは、1年も付き合ったのは初めてで、1年も付き合って、前日も仲良かったのに、本当に全く好きじゃなくなるのかなと思ってしまいます。 また、別れたあとに、彼のブログを見たら、「今は考える時間がほしい、休憩だ」みたいなことが書いてありました。 私は、別れたのに何を考えるんだろう?別れたけどまだ、私が本当に必要ないかとか考えてくれてるのかなと思ってしまいます。 ですが、男友達などに相談すると、考えてくれてるとか、キープにされてるとか、悪者になりたくないからとか言われました。 でも、彼は誠実でしっかりしている人なので、キープするような人だとは思えません。 私はまだ好きなので、今は冷却期間をおいて、自分磨きをしようと思います。時間がかかってもいいから、戻りたいと思っています。 あのブログの意味はなんなのでしょうか? ※諦めろ、しつこいなどの意見はいりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.2

口うるさいと「お母さん化」してしまって、恋人には見えなくなってしまう。 これはよく言われていることですね。 彼は、「口うるさいというマイナスイメージ」と「あなたを好きだというプラスイメージ」、どちらが大事かということをはかりにかけて考えているんじゃないですかね。 今は、マイナスイメージばかりがふくらんで、冷静に考えられないのかもしれません。 だから時間がほしいと。 あなたは「自分磨きをしようと思う」と書いていますが、どんなことをするつもりですか? 見た目を磨くという意味でしたら、ちょっとお門違いな気がします。 まずは「ダメ出しをしない」というスキルを身につけること。 そして「恋愛依存をしない・彼がいなくても自分の時間を有意義に過ごせる」というスキルを身につけること。 そして「彼が考えている間、ヨリを戻したいと焦ってせっつかないこと」です。 それができれば、いずれ彼は戻ってくるような気がします。 がんばって!

pw0gwgw
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分磨きは外見もですが もちろん中身もです! 私は確かに依存していたし 別れたときも 彼がいなきゃ何もできないという状態でした。 今は自分自身を冷静に 考えてみて 頑張っていきたいと思います!

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

お前さんの中には白か黒かしか無いんか? >男友達などに相談すると >でも、彼は誠実でしっかりしている人なので、キープするような人だとは思えません。 「1年も付き合った」とか連呼する割には彼氏の事なーんも分かってないんだな。 お前さん、その調子で自分の考えを彼氏に押し付けまくってたんじゃないかい? それなら確かにお前さんから離れて“自分の考えを持つ時間”も欲しくなるだろうさ。 自分の考えを否定されない時間をな。 お前さんから離れて、冷静になった心でお前さんをもう一度見て、それで「まだ好きだな」と思えたら戻りたい。 そんな所だろう。

pw0gwgw
質問者

お礼

ありがとうございました! あなたの言うとおりで驚きました。 自分の価値観や自分の意見をいつも押し付けてました。 これからそういう部分も 冷静になって 反省していきたいと思います。