• 締切済み

女性の方に質問

まだお互いを あまり知らない状態で 告白されたら引きますか?? 一目惚れみたいな感じで これから○○のためにがんばるから……口だけじゃないってことを見てほしい。 みたいに告白したんですが… 今後可能性ありますかね?? まだ友達よりは知り合いって感じなんですが…… 自分は本気なんです。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.5

おじさん です。 少年らしいうぶな感じを受けますが・・・20歳を超えた大人? 1回しか会ってなくても、急な事故で・・・とか何が起きるか この世は不可解ですが・・・それにしても告白は乱暴。 つまり君にとっては「解消」、自己中心的言動で自分さえ良ければ それで良い、と片務的感情で終わり。 一番の問題は、自分の気持のコントロールが出来ない「少年」的 幼さ、愚かさであり、自己中心的なものの見方でしょう。 女性と2人で創造して行くお付き合いが希望なら、告白する事が 目的では無いのですから、抑えて抑えて、彼女を気分良くさせて OKをもらいなさい。 試しに、1回しか逢ってない女性から「好きです、愛しています」 「付き合ってください」と突然迫られて、君はOK!OKしますか?

bzluvman
質問者

お礼

おじさまいいこといいますね。 正しいです。 改めて考えるとそう思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

>まだ友達よりは知り合いって感じなんですが……自分は本気なんです。 かなり温度差がありますね。 相手の気持ちを尊重してあげてますか? まずは友達として仲良くなってから、相手に徐々に恋心があるのを匂わせて…相手が意識してきたら告白する、というのが常勝セオリーです。 質問者様みたいに、一方的に告白して成功するパターンは、よっぽど容姿に自信があったり、彼女がタイプの男性だったら「アリ」でしょうね。 でも、このパターンだとかなり難しいでしょう。 「好きだと言われてから相手を意識するようになる」という女性もいますけど、だいたいは「わたしの気持ち無視して一方的に気持ちを押し付けてくるなんて、なんて思いやりがない男性なんだろう」と思って引いてしまうことが多いです。 >これから○○のためにがんばるから……口だけじゃないってことを見てほしい。 これも、ちょっと重いですね。 なんで自分はそこまでされなきゃならないんだろう。 別に頼んでもいないのに。って思うかもですね。 ショックを受けられたらごめんなさい。 質問者様とそのお相手がすごく仲が良かったらこんなこともないと思うんですけど、客観的に思ったことを書かせていただきました。 これからは、もう少し相手の気持ちを汲んだ接し方を学んでいってほしいですね。 情熱的なのは大変よろしいと思うのですが、相手が好きなら、自分を抑えて、もっと慎重になるべきです。 それがスマートな大人の恋愛ってやつなんですからね。

bzluvman
質問者

お礼

それと同じことを 友達にも言われました。 今回こそは大事にしようと 思ってましたが…… 結局空回りしてました。 長々と貴重な意見ありがとうございます。 もっと早い段階で解答者様の意見を聞けていたらと思う限りです。 とりあえず出来る限りのことをして取り戻せるように頑張ります!!

noname#138196
noname#138196
回答No.3

女ですが私の場合、いきなりそういう事いわれるのはあんまり…ですね… 相談文も、今後の可能性も何も読めない状態でいきなり告白しちゃうんですか…?と思いました。自信のあるかたなのか… よっぽど最初が好印象だったら、 「どうもありがとう、まずはお友達から」 っていぅ答えになりますね… 最初の印象が悪かったら、引くし怖いです。

bzluvman
質問者

お礼

ですよね 言ってしまってから 後悔しちゃってます 自分.猪突猛進なんで

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

おはようございます 突然の告白でビックリすると思います。 彼女が今まで質問者様を単なる知人としてしか見ていなかったのであれば、今後一人の男性として見るようになるのではないでしょうか。 可能性は、今後の質問者様しだいではないでしょうか。 頑張ってください。 どうぞお幸せに

bzluvman
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われること自体は やっぱり誰にされても嬉しいんでしょうか?? 言った以上は自分次第ですよね…… がんばります!!

noname#158231
noname#158231
回答No.1

頑張れ!! 彼女に彼氏がなかったら、彼女は感動してると思います。自分に自信をもてたと思いますよ。彼氏がいても、ますます自分に自信がもてたと思います。 あなたは、人助けをしました。

関連するQ&A

  • 同性愛について女性の方に質問です。

    私は今中学3年生の女子です。 受験会場で一目ぼれして、3年間好きな女の子(仮にA)がいます。 教師と喧嘩して今不登校なのですが、 Aにあさって用事があり3ヶ月ぶりに少しだけ会うので、そのときに告白というか「好き」と一言伝えようか迷っています。 でも、好きな子にいじわるするみたいな感じでAによく軽いいたずらをしてたりしてて、自分は絶対Aに嫌われてるだろうなぁと思ってます。 (友人が「○○(私)がいないからA元気ないよ」と言ってくれてたのでそのときは舞い上がってしまいましたが、直接メールくれないしやっぱ嫌われてるかな...) そこで、二つ質問です。 ・そんな私がAに告白したら、迷惑でしかないでしょうか? ・自分がいきなり腐れ縁の女友達から告白されたら、どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    気になる女性がいるんですがどうやって恋愛関係に持ち込んだらいいですか?お互いに一目惚れでしか付き合ったことがないので教えてください。ただの友達じゃなくて彼氏彼女になりたいです。

  • 一目ぼれ経験のある方に質問です

    一目ぼれをしたことのある方に質問です。 実は先日、某携帯ショップに機種変更をしに行った時、たまたま 担当してくださった店員さん(男性)に一目ぼれをしてしまいま した。 私自身一目ぼれを経験したことがなく、こんな気持ちになったの が初めてで、なんとか彼とお友達になりたいと思っているのです がどうしたらいいのかわかりません。 一目ぼれから声をかけて仲良くなったことのある方、同じ経験を されたことのある方、知り合いになるよい方法をご存じの方がい ましたら、回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は今、好きな人がいます。コンビニで働いている人なんですが一目惚れしてしまいました。一度、告白しようと思いコンビニの店長さんにその人が好きだから5分間だけ話す時間を下さいと言ったのですが、それは無理、どうせ断られるよ。そう言われ断られました。本人に言う方法もあったのですがそこのコンビニはかなりお客さんが入って忙しい店なので告白しようにもできません。かりに告白しても時間がないのでナンパのようになってしまうと思います。本当に好きなのできちんと告白したいのです。店長には、無理と言われ断られたのですが諦めきれません。その人本人に断られたら自分も諦めれるのですが。その人はだいたい平日の夕方頃入っているのですが終わる時間を待って告白したいと思っているのですが、そうした場合時間も遅くなり暗くなると思います。そういった時間に告白されたらやっぱり女性としては気持ち悪いとか怖いとか迷惑とか思いますか?ちなみにその人とは話した事もありません。いきなし付き合うのは無理があると思うので友達からでもいいのでとも言うつもりなのですが、どうでしょうか?

  • 好きになるまでの過程 ~女性に質問です~

    こんにちは。女性の方に質問があります。 男性を好きになるまでの過程って、どういうものがありますか? 人それぞれだと思いますが、例えばいまの彼とはどんな感じでしたか? ・あった瞬間、一目ぼれして好きになっていた ・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった ・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった 等色々と教えていただきたいです。 私の場合、だいたい一目ぼれなのですが、結局容姿にほれてしまうパターンが多く 以後その人と接していくうちにだんだんさめてきて、告白せずにはいられない という状況にならず(あまりそこまで好きにならない)といった状況です。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 女性に質問です。

    自分は30歳男性です。 コンタクトを買いに眼科へ行ったのですが、そこで対応してくれた女性の看護士さんに一目ぼれというか、気になります。 なんとか知り合いでもいいので、仲良くなりたいのですが、どういう風に声をかけられたら、女性としては引かないですか? ちなみに自分は、キモイ系ではないと思います。 できたら仲良くなりたいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 始めまして、どうしていいのか分からないので助言を下さい! 同じ職場で好きな女性(一目ぼれ)がいます、お互いの趣味も合うという事もありメアドを交換しました。 メアド交換以来、たわいない事でやり取りをしたり、最寄り駅まで一緒に帰ったり、お互いの用事で喫茶店等でご飯を食べたりしている内に彼女の事が気になって気になってしかたがなくなってしまい、早すぎるとは思いましたが出会って一ヶ月目で告白してしまいました。 彼女からの返事は「付き合うかの答えは今は保留」。告白をしてからの事やはり彼女から少し避けられてる?感があり、昼食も一緒に食べてはくれなくなってしまいました。 メールも以前はハートマークもありましたが、今はごく普通の顔文字や絵文字を使うだけになってます。 やはり告白までの期間が短すぎた事が全ての原因でしょうか?メール等の連絡も控えたほうがいいですか?