• 締切済み

シティサイクル外装6段後輪外し方のサイト探してます

チャリンコの後輪が丸坊主になったので、後輪を外して直そうかと思いますが 途中までした所で、外装6段の後輪のはずし方を知らないことに気づきました 内装3段は外したことが有るのですが、今度は難しそうだ どこかにシティサイクル外装6段変速の後輪の外し方の説明をしているサイトは有りませんか? 写真付きの分かりやすいところを探しています

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

え???? 内装3段外せたんなら 外装6段のホイールを車体から外す方が簡単です。 まあ外し方のコツ? =リア変速機を最も重たいギアにする。 =ホイールを外す際にリア変速機自体を外さなければ ホイールが取れない(逆爪)の物もあります。 一番外側ボルトとって スタンドとって 変速機とって 外すだけ。 ちなみに変速機からチェーンを取る必要は在りません そのままチェーンにぶら下げておいて良いです。

48946
質問者

お礼

ギアも外すのかと思ってた 書き込んだ後、ギアは触らなくて良いと気づいて簡単に外せました