• 締切済み

自宅の一部で賃貸経営

名古屋市に中古のマイホームを購入しました。(中古のRC。) 3階建てなのですが、1階部分の倉庫があいてしまっています。(75m2くらい) リフォームして賃貸経営をすることを考えましたが、空室が不安です。 借り上げシステムというのがあるのは聞きましたが、1部屋からでも借り上げをしてくれるところはあるのでしょうか? 後他にいい手があればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 86863131
回答No.1

もともと倉庫なのだから、いっそのこと個人向けの貸倉庫としてその手の安心できる専門業者に一括借り上げしてもらったらどうでしょうか。 そうすれば、設備投資もそんなに掛からず、高利回りを期待できると思います。 東京の市街地にそういう住宅をよく見かけますよ。 近所の住人が物置代わりに使っているらしく、結構繁盛しているようです。