• ベストアンサー

PCでDVDが再生できない

PCでDVDが再生できません。エラー表示もでません。DVDを読みにはいってる(DVDドライブのLEDが点滅している)のですが立ち上がらないと言えばいいでしょうか。PCはNECのLC700J/64DHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDの再生はジェットオーディオプレイヤーですが、インストールしてありますか? リカバリーしたときに、インストールしていないということはないですか?

masaka
質問者

補足

ジェットオーディオプレイヤーですが、インストールしてあります。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

> エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? > → 表示されません 表示されない状況によって、 空のディスクを入れたようにファイル数、容量が0と表示される状況の場合: ・Jet Audio Playerを手動で起動すると、ディスクが無い状態として認識される? ・隠しファイルなどを表示しない設定になっている ディスクにアクセスし、応答がない、ディスクが入っていないような振る舞いをする状況の場合: ・DVDのピックアップレンズの汚れ ・DVDドライブ自体の故障 など、ハードの故障の線の方が強いです。 -- とりあえず的な対処ですと、 121ware.com http://121ware.com/ から、右上の /サポート\ □ダウンロード LavieC… と辿って、DVD関係のドライバ、修正モジュールをダウンロード、インストールしてみては?

参考URL:
http://121ware.com/
  • neKo_deux
回答No.1

こちらの機種ですね? LC700J/64DH http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LC700J64DH&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0258954661.1067506561NNNN&BV_EngineID=cccdadcjjjhffkgcflgcefkdgfgdffh.0 以下の点が不明瞭ですので補足してください。 ・OSはWindowsMeのまま? ・以前は再生されていましたか? ・再生されないのを確認したのは特定のDVD? ・再生されないメディアの種類は?  市販のDVDビデオ  レンタルのDVDビデオ  市販のDVD-ROMソフト  DVD-Rなど記録型DVD ・LEDの点滅はディスクを入れたときのみ?ずっと点滅? ・エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? -- 取りあえず思いつくのは、DVDドライブの自動再生がoffになっていないか?という点。 ZDNet エンタープライズ デベロッパー: Windows Tips - CDの自動再生を停止させたい http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0065.html というのをチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0065.html
masaka
質問者

補足

・OSはWindowsMeのまま?→ はい ・以前は再生されていましたか? → はい ・再生されないのを確認したのは特定のDVD? → 複数です ・再生されないメディアの種類は?  市販のDVDビデオ  レンタルのDVDビデオ → はい  市販のDVD-ROMソフト  DVD-Rなど記録型DVD ・LEDの点滅はディスクを入れたときのみ?ずっと点滅? → 入れて数秒間点滅です ・エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? → 表示されません