• ベストアンサー

PCでDVDが再生できない

PCでDVDが再生できません。エラー表示もでません。DVDを読みにはいってる(DVDドライブのLEDが点滅している)のですが立ち上がらないと言えばいいでしょうか。PCはNECのLC700J/64DHです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVDの再生はジェットオーディオプレイヤーですが、インストールしてありますか? リカバリーしたときに、インストールしていないということはないですか?

masaka
質問者

補足

ジェットオーディオプレイヤーですが、インストールしてあります。

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

> エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? > → 表示されません 表示されない状況によって、 空のディスクを入れたようにファイル数、容量が0と表示される状況の場合: ・Jet Audio Playerを手動で起動すると、ディスクが無い状態として認識される? ・隠しファイルなどを表示しない設定になっている ディスクにアクセスし、応答がない、ディスクが入っていないような振る舞いをする状況の場合: ・DVDのピックアップレンズの汚れ ・DVDドライブ自体の故障 など、ハードの故障の線の方が強いです。 -- とりあえず的な対処ですと、 121ware.com http://121ware.com/ から、右上の /サポート\ □ダウンロード LavieC… と辿って、DVD関係のドライバ、修正モジュールをダウンロード、インストールしてみては?

参考URL:
http://121ware.com/
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

こちらの機種ですね? LC700J/64DH http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LC700J64DH&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0258954661.1067506561NNNN&BV_EngineID=cccdadcjjjhffkgcflgcefkdgfgdffh.0 以下の点が不明瞭ですので補足してください。 ・OSはWindowsMeのまま? ・以前は再生されていましたか? ・再生されないのを確認したのは特定のDVD? ・再生されないメディアの種類は?  市販のDVDビデオ  レンタルのDVDビデオ  市販のDVD-ROMソフト  DVD-Rなど記録型DVD ・LEDの点滅はディスクを入れたときのみ?ずっと点滅? ・エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? -- 取りあえず思いつくのは、DVDドライブの自動再生がoffになっていないか?という点。 ZDNet エンタープライズ デベロッパー: Windows Tips - CDの自動再生を停止させたい http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0065.html というのをチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0065.html
masaka
質問者

補足

・OSはWindowsMeのまま?→ はい ・以前は再生されていましたか? → はい ・再生されないのを確認したのは特定のDVD? → 複数です ・再生されないメディアの種類は?  市販のDVDビデオ  レンタルのDVDビデオ → はい  市販のDVD-ROMソフト  DVD-Rなど記録型DVD ・LEDの点滅はディスクを入れたときのみ?ずっと点滅? → 入れて数秒間点滅です ・エクスプローラーでDVDのドライブを開いた場合、中身が表示される? → 表示されません

関連するQ&A

  • Real PlayerでDVDが再生できません。

    私はNECのLC700J64DHというパソコンを使っています。この度、OSをwinMeからwin2000に変えたのですが、Real PlayerでDVDを再生しようとしたところ、「RealOne Player で、お使いの DVD ドライブに付属のソフトウェアが見つかりません。RealOne Player で DVD または .VOB ファイルを再生するには、お使いのドライブに付属のソフトウェアをインストールしておく必要があります。このソフトウェアを既にインストールしてあるにもかかわらず、問題が発生する場合は、ソフトウェアを再インストールする必要のある場合があります。」というメッセージが表示されました。ドライブに付属のソフトウェアというものが見つからず、どうしたらよいのかわかりません。どうそたら見えるようになるでしょうか?ちなみに、音楽は聴けます。

  • DVDが、作成した同じPCで再生できない

    Windousムービーメーカーにて、デジカメで撮影した写真を編集してDVDを作成し、そのDVDを同じPCにて再生しようとDVDをDVDドライブに挿入した所、Windouws Media Playerは開いたのですが、次のエラーメッセージが表示されてDVDの再生ができません。 エラーメッセージ DVDドライブデコーダーおよびビデオカードの間のデジタルコピー保護エラーが発生しているため、このDVDを再生できません。 尚、今まで何度も同じ方法でDVDを作成しており、その都度再生は出来ております、又、同じDVDをTVに接続されている別のDVD再生機では完全に再生できます、このPCだけ、また今回作成したDVDだけ、再生できません。 なんとか上記エラーメッセージの内容の ”保護エラー” を除去する方法手段をお教え下さい、お願いいたします。 使用しているPC=NEC VALUSTER          OS=windows vista

  • OSの再インストールでDVDが見れなくなりました。

    OSをWinME→Win200Proに変えました。 ところがCD-ROMは読めますが、DVD-ROMを読めません。 PCの型は NEC製のLaVie C【PC-LC800J84DH】 DVDのドライブは 松下製UJDA710です。 NECのサイトも見たのですが、Win2000用のドライバがありませんでした。 解決方法がお判りの方のお知恵をお願いします。

  • PCでのDVD再生について

     dynabook CXシリーズ  Windows XP  を使用しているのですが、この前までPCで再生できたDVDが再生できなくなりました。    DVD自体が悪いのかと思い、違うDVDも何枚か試しましたが同じく「ドライブにディスクを挿入してください」とエラー表示が出てしまいます。  ※音楽CDは普通に再生できます。  この場合の対処法はどうすればよいのでしょうか?  

  • DVDの再生ができない原因は?

    ノートPCでDVDを再生しようとすると映像は出るんですが再生が遅く、音もとんでしまいます。 ただ、CDの再生は問題なくできています。音とびもありません。 DVD自体が故障しているのかと思いましたが、他のプレイヤーでは普通に再生できたので問題ないようです。 また、ドライブの故障かと思い、外付けのDVDドライブを購入しPCに接続してみましたが、そちらでも前述のような状態になってしまいました。 PCはNECのLavieCのLC500/1で、OSはXPです。 ちなみに内蔵型と外付けのどちらもDVDマルチドライブです。 PC自体の起動も遅くなっているので、もしかしたらそういったことも原因なのかもしれませんが改善の仕方がよくわかりません。 素人なのでどなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • WinXPでDVDが再生されない

    WindowsXPでDVDを再生したいのですが、うまくいきません。 具体的に手順を書くと、 PCにDVDを入れる ↓ ドライブが「キシ・・・キシ・・・」という蚊の羽音みたいな音を立てる ↓ 自動再生メニューはおろか、エラーメッセージダイアログすら表示されない いったい何がおきているんでしょうか? 機種はNECのVersaProRで、ドライブには「CD-RWドライブ」と書かれています。 どなたかご教示いただけたら幸いです。

  • PSXで作成したDVD-RをPCで再生できない

    PSXで焼いたDVD-RをPCで再生したいのですが、PCのDVDドライブにセットしても読み込みしてくれずに「未対応のフォーマットです」のようなメッセージが表示されます。 他より頂いたDVD-Rは再生できますがPSXで焼いたものだけがなぜか認識してくれません。やはりドライブが対応していないのでしょうか。 参考までにドライブは NEC DV-5700A です。 ドライブの買い替えも検討していますが、やはりNEC/ソニーオプティワーク製がいいのでしょうか。 あわせてご回答いただけると助かります。

  • DVD-RとPCの相性問題

    パイオニアのDVDレコーダーで、FUJI製のDVD-Rディスクに記録した映画を、PCで再生しようとすると、DELLや日立のデスクトップPCではちゃんと再生できるのですが、NECのノートPC(Lavie-ML700J/72DH)ではディスクが再生できないどころか、ドライブに入っていることすら認識されません。(ディスクのファイナライズ処理は、当然、行なっております) Lavie-MのCD-RW/DVD-ROMドライブが壊れているのかと思い、友人が持っていた別のDVD-R(TDK製)を入れ、再生したところ、TDK製のDVD-Rは、ちゃんと再生できました。 NECのサポートにTELしたのですが、ディスクとの相性の問題ですと、冷たくあしらわれてしまいました。FUJIなら一流メーカだし、相性は大丈夫に違いないと信じていただけにショックです。(DVDレコーダーを最近買い、それにあわせてFUJIのディスクも大量に購入してしまっただけに、どうするものかと悩んでおります) アドバイスをよろしくお願いします。

  • PCによるDVDの再生について

    DVDを再生しようとしたのですが、 DVD RWドライブ(E:) SONY BD RECORDER VOLUME と表示されて再生できません。 どうすれば良いでしょうか。 PCは、TOSHIBAノートPC AX です。

  • DVDがPCで再生できない

    オークションで落札した外製のDVDが再生できません。 同じく、以前購入した別ver(同じタイトルです)のDVDは問題なく再生できたのですが・・・ 今回購入したものはDドライブに入れても全く反応しない状態です。 Dドライブに挿入後一応読み取ろうと反応はするのですが、しばらくすると止まってしまいます。 マイコンピューターからDドライブをクリックして再生しようとしても、『Dドライブにディスクを挿入して下さい』とエラーが表示されてしまいます。 ちなみにPS2にて再生してみたところ、問題なく再生できました。 PCで再生できないのはなぜでしょうか? 今回購入したのは2枚で(いずれもver違い)2枚とも再生できませんでした。 オークションの説明に 【リージョンフリーで民生機器で再生できない場合があってもPCならば再生できます】 とあったのでPCで再生できないのはおかしいのですが・・・ 今回落札したDVDは再生できないという事で一度交換してもらってます。 しかし、交換してもらったものも同じようにPCで再生できませんでした。 PC名は日立のプリウスナビゲーション3(Lモデル) 形名:PCF-AR37LA お知恵を拝借したくこちらに質問させて頂きました。 初心者な質問かと思いますが、よろしくお願いします。