• ベストアンサー

PSXで作成したDVD-RをPCで再生できない

PSXで焼いたDVD-RをPCで再生したいのですが、PCのDVDドライブにセットしても読み込みしてくれずに「未対応のフォーマットです」のようなメッセージが表示されます。 他より頂いたDVD-Rは再生できますがPSXで焼いたものだけがなぜか認識してくれません。やはりドライブが対応していないのでしょうか。 参考までにドライブは NEC DV-5700A です。 ドライブの買い替えも検討していますが、やはりNEC/ソニーオプティワーク製がいいのでしょうか。 あわせてご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

ドライバーが 3.43にアップされているが、これで改善されるか否か は、確証無し。 http://www.driverskit.com/freedownload/Firmware/Nec/DV-5700A_12X_40X_DVD-Rom_3_43/13801.html

piccoxp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ドライバを更新してみましたが改善されませんでした。 やはりドライブ自体が古いものなので買い換えることにします。 色々とありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

• sigma667
回答No.1

こんばんわ 念のために聞きたいんだけど、 PSXで作成したDVDはファナライズ済みだよね? ちなみに他の環境(友人のPCやDVDプレイヤー)でもみれませんか?

piccoxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PSXでDVD-R使用ですので自動でファイナライズされています。 他のDVDプレーヤーではソニーで作成したものが再生できる機種では普通に再生できます。 他のPC(会社のもの)も同じドライブを使用しているので認識してくれません。 やはりドライブが対応していないのでしょうか。 NEC DV-5700Aのファームウェアは1.51だそうです。