• 締切済み

DVD-Rが再生できません。

DVDビデオは再生できますが、DVD-Rが再生できず「ディスクは対応していないフォーマットです」と表示されます

みんなの回答

• PrintScree
回答No.5

#1です。 とにかく、そのDVD-Rを友人がどのように作成したかが問題です。 HDD/DVDレコーダーでHDDからコピーした際、ファイナライズしていなければPCで見ることは出来ませんし、VRモードでコピーしたのならPC側でVRモード対応のドライブ/ソフトが必要です。

• dion0622
回答No.4

N0.3と同じです。肝心なのはそのDVDーRをどのようにして作ったのかが問題です。動作済みのものでしょうか,あるいはフォーマットをしたものでしょうか。

subaru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DVD-Rは、友人から戴いたものでどのように作成されたかわかりません。

• googklest
回答No.3

DVD-Rのなにが再生できないのでしょうか。 DVDビデオというのは、買ったもの、もしくわレンタルショップなどで借りたものでしょうか。 基本的にDVD-ROMが読み出せるならDVD-Rも読み出せます。

subaru777
質問者

お礼

DVD-Rなんです!!DVDビデオはビデオショップで購入したものです。

• wai2010
回答No.2

そのDVD-Rはもしかしたら、ファイナライズしてないんじゃないですか?

subaru777
質問者

お礼

どういう事なのでしょうか??無知なのでファイナライズ自体がわかりません。

• PrintScree
回答No.1

で、使用している機械やソフトは何ですか? そのDVD-Rはどうやって作成した物ですか?

subaru777
質問者

お礼

友人から戴いたものなので、どういう過程で作成されたのか不明です。 再生は、PCのDVD-ROMで再生しているのですが、DVDビデオは再生できますが、戴いたソフトは再生できないんです。