• ベストアンサー

WinXPでDVDが再生されない

WindowsXPでDVDを再生したいのですが、うまくいきません。 具体的に手順を書くと、 PCにDVDを入れる ↓ ドライブが「キシ・・・キシ・・・」という蚊の羽音みたいな音を立てる ↓ 自動再生メニューはおろか、エラーメッセージダイアログすら表示されない いったい何がおきているんでしょうか? 機種はNECのVersaProRで、ドライブには「CD-RWドライブ」と書かれています。 どなたかご教示いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

外付けDVDドライブを買ったらどうですか?

comeknight
質問者

お礼

そうですね・・・ それが一番わかりやすく、手っ取り早いですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

CD-RWでDVDは再生できません

comeknight
質問者

お礼

がーん どうにかなると思っていた自分が甘かったようです ありがとうございました・・・