彼氏さんとの電話 緊張します

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんとの電話で緊張しすぎて手が震える
  • 電話の内容はデートの日程を決めるだけで終わってしまう
  • 普通に話をすることができず小心者である
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏さんとの電話 緊張します

ご覧いただきありがとうございます!! 少し長いですが読んでくれたら嬉しいです。 私は今まで付き合った経験が無く、 異性との電話なんてした事ありません でした。 ですが今年初めて彼氏ができて、 電話するようになったのですが…… (3回しかしたことないです) あまりに緊張しすぎて、ディスプレイに 彼の名前が出た瞬間手が震えるんです。 話している間も手震えて 電話越しなので分からないとは 思いますが声も震えちゃって たまに裏返ってしまいます(泣) それに大体電話の内容はデートの日 とか決めるだけなんですが用件を話す と「じゃあ…」とか言って私から 電話終わらせてしまいます。 1分で電話終了ですよ……(涙) 普通に今日あった事とか、 たわいもない話もしたいのに小心者 でできません(´;ω;`) どうしたらいいのでしょうか。 こんな彼女嫌ですよね……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

私も経験あります~。 分かるわぁ(ヒザ叩きまくり)!! 手は震える、声は裏返るは当たり前。 内容は要件のみで30秒~1分。 何話したかは緊張で覚えてない(デートの待ち合わせ場所と時間ぐらいは記憶してましたが)。 心臓バクバクで、「心臓の音が電話越しに聞こえちゃったらどうしよう」なんて心配をしたもんです。 自分から電話する時は、化粧して、香水付けて電話したりしてました(笑)。 心臓の音も聞こえないし、別に誰も顔見ないし、匂いも分からないのにね。 結婚した今となっては甘酸っぱい青春の思い出になってしまいましたが。 どうてしても気になるなら、彼に「電話の私、変じゃない?好きな人との電話だと、つい緊張しちゃって、声を変になっちゃうんだよね」と言ってみては? 彼としても「自分のこと、こんなに好きだと思ってくれてるんだな」と知れば、胸キュンしても、嫌になることは無いと思いますよ。 頑張れ~(^^)/~~~

suzukars
質問者

お礼

お答えありがとうございます! ありますよね、ありますよねっ!! 共感できる方がいて安心とともに なぜか嬉しいですっ(‥*) 私も何を話したか覚えてない、 変な格好してたら自分が嫌になる、 やっぱり一緒です(笑) そうですかね?;; 話したら彼も分かってくれますかね? ちょっと勇気を出してがんばって みようと思いますっ!

その他の回答 (2)

回答No.3

全然いやじゃないとおもいますよ。 まず、それだけドキドキできるのは、2,3カ月だけですから、 もうすぐ笑い話にできますよ。 彼氏にはそのまま伝えたら絶対に喜ばれます。 時間があれば手紙を書いて見られては? どれもいい思い出になります。

suzukars
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 喜んでくれるでしょうか? 思い返すとお手紙も書いたこと ありません!! この機会に書いてみます!!

回答No.1

電話を要件のみで簡潔に終わらせることが出来る人は素晴らしいです。 色々な話は会ったときにすればいいですよ。 それとも、会ったときもモジモジ、タジタジですか? としても、少しずつ慣れればいいかと。

suzukars
質問者

お礼

答えてくださって ありがとうございます! 不思議と会ったときには普通に しゃべれます。 顔が見え無い分緊張してしまう みたいで………。 逆ですよね;;

関連するQ&A

  • 電話をかける・とる事に緊張しない方法

    私は小さい頃にかけた間違い電話の所為だと思いますが、恥ずかしい上に間違えた時の対処法を知らない焦りで電話 ができなくなりました。 しかし、今無職中で仕事にしてもバイトにしても応募の電話というのが立ちはだかっています。 これをクリアしなければ何も進めないのですが、どうしてか電話の前にたつと頭の中は真っ白に、手足はガクガクと振るえ、仕舞には涙をためてる自分が居ます。 一応かける際にはメモ帳にで出しのセリフと伝えるべき用件を書いてはいるのですが、ボタンを押すのに勇気がいります。 うける方に関しては全く予期せぬ状況でかかってくるので対処しようがありません。(話にただ相槌しか打てず、言いたいことが言えません) 何か緊張や焦りを取り除く方法ってありませんか? 特に受ける方に関してあれば教えて頂きたいです。

  • 電話の声で好きかどうか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お店の用件があって電話したのですが緊張してドキドキしてしまいました 声も震えると言うか お兄さんは私が緊張しているって気が付いていると思いますか? 好きだってうすうす気が付いているでしょうか

  • 極度の緊張で震えます・・・

    今年の春から大学生になるのですが 未だに一度も女性とお付き合いさせて貰った事がありません。 今、友人の紹介でメールなどをさせて頂いている方がいます。 その方に電話をすると緊張で声が震えてしまいます 足なども震えだして本当に情け無いです。 来週実際に会ってデートをする約束をしたのですが このままでは足も声も震えてまともに楽しめません どなたかアドバイスしてくれませんか? 来週に行くので急ぎでお願いします!!

  • 凄く緊張しやすい性格

    私はすごく緊張しやすい性格です。 小さいころから小学生の頃はみんなの前で教科書を読むのも 声が小さく、声を震わせながら読むというくらい 度胸のない人間だったりします。 小さなころから親に一回も誉められた事がありません。 お前は生むんじゃなかったとか、お前には期待してないとか テストでいい点数をとっても全く私に興味をもってくれない 親でした。 (これって原因ですかね…??) 最近、仕事をはじめたので電話応対があります。 胸が痛いくらいに緊張し、たまにうまく敬語等がでてこず かみまくってしまいます。仕事は最近はじめたものです 私は一児の母でありながら採用された事ですごくプレッシャーも あり、電話が鳴るたびにこわくなってしまいます。 毎回、ちゃんと出来るだろうか?間違えたらどうしよう… そんな事ばかり考えて仕事中具合がよく悪くなります こんな私に、仕事中の電話応対で緊張しない方法 普段、緊張してもあまり態度にでない方法 等、アドバイスほしいです 今まで緊張しすぎてたくさん失敗をしたことが多く この緊張しすぎる性格のせいで損してる気がしてなりません。

  • 緊張すると泣いてる時の声になります

    私は、ちょっとした事ですごく緊張します。 しかも、ただ緊張するだけじゃないんです・・・ 息が上手にできなくなって、声が泣いてる時の声になります。 手が震えて、足が震えだします。 この前、学校で作文の発表会があって、クラスメイト30人の前で話しました。 クラスの人に「足震えてるー」とか「なんで、それだけで緊張するのー」とか、こそこそ言われたり、笑われましたました。 先生は「誰だって緊張するよ」って言ってました。 緊張するのは当たり前だとわかってます。 でも、みんな普通なんです。 いつもと同じ声で、普通に堂々と発表しています。 どうしたら、普通の声で発表できますか? どうしたら、みんなと同じように発表できるのですか? 本当に困ってます。

  • 緊張に弱い娘

    年中(5歳1ヶ月)の娘の事で悩んでいます。 幼稚園での参観、運動会、発表会などとても緊張するようで。 毎回、大泣きです。 しかし本番はどうにか頑張って、涙を こらえて頑張っています。(参観は途中まで泣いていますが・・) とても、上手に踊るし、楽器もできるし、皆のお手本になれる位 に出来るのですが。 何故か・・前日、練習をしている週などは 毎朝、涙、涙の登園です。 間違えてもいいし、できなくても一生懸命頑張ればいいんだよ! というのですが、「ダメなの・・ドキドキするの。できなかったら どうしよう・・・」と先生も間違えたから怒るとか、そんな事 はしないのに、ダメなんです。 これから小学生になったら、もっと色んなこともあるし、緊張する 気持ちもすごく解るのですが・・。そのたびに泣いていたらどうなる のか・・・。 毎回のことでついつい怒ってしまいます。 本人が、慣れていくしかないいのでしょうが、こんな時は どう子供に声をかければいいのでしょうか?? 毎回、抱きしめて、大丈夫だよ!○○ちゃんは必ずできるよ! 心配しないでね!と言っているんですが。 こんな経験のあるかた、どう対処したのでしょうか?

  • 電話応対がうまくなるコツを教えてください

    以前、会社の電話番を頼まれたとき、初めてのことでまったく勝手がわからず失敗してしまい、そのときの気まずい思いが今でも消えず、電話恐怖症みたいになっています。 電話応対得意な方、好きな方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ●相手の電話の声が聞き取れない 私は耳が遠いわけでもないのですが、会社で電話を受けると、相手の声がなぜか聞き取りずらくなります。 緊張して耳が遠くなるなんてことはあるのでしょうか? 初めて電話番をしたとき、相手の人に2度も3度も聞き返してしまい、気まずい思いをしました。 ●電話で言われたことを一度に覚えきれない。 たとえば、相手の人が「私、○○会社の○○でございます、~~の用件でお電話いたしました、○○さんはいらっしゃいますか?」とか言われると、聞き取るのに必死で、内容の一部を忘れてしまいます。 メモしながら聞いていますが、用件とかが長かったり、聞き取りづらかったりすると、やっぱり聞きなおすことになります。 私が、客として会社などに問い合わせするとき、オペレーターさんに用件を聞き返されることはそんなに無いので、いつも凄いなーと思っています。 一体どういう訓練をすれば、一度聞いただけでスムーズな電話応対ができるようになるでしょうか?

  • 緊張症を治したいです。

    緊張症を治したいです。 私は極度に緊張しいです。 面接官や偉い方、初めて会う人と話すと頭が真っ白になり、手が震えて汗がびっしょりになってしまいます。内心では私のことを馬鹿にしているのではと思ったり。 また、電話に出たり掛けたりが凄く苦手で、いつも心臓をバクバクさせながら対応しています。周りの人に話している事を聞かれて何か思われてるんじゃないかと考えると会話もどもるし、かむしでますます嫌になります。 電車では人目が気になるといいますか、座っている人の前に立てません。 人前で話すのなんて足ががくがくで声も上ずります・・・来年友達の結婚式に新婦からご両親に宛てた手紙を読むことを依頼されているのでどうしても成功させたいのです。 このような症状を改善する方法はありますか?また完全に治して前向きな性格になることは可能ですか? 大衆をじゃがいもがと自己暗示をかける、手に人と書いて飲むなどの気休めは全く効かないのです。 市販のお薬はよくわからないので病院に行ってみようとも考えています。 経験者の方や現在同じ症状で悩んでいる方、詳しい方教えてください! よろしくお願いします。

  • 私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまい

    私は29才の女です。私は小さい頃から泣き虫で、今だにすぐ涙がでてしまいます。極度の緊張症、小心者なのに、度胸?はあるみたいです。わかりやすくいうと、ジェットコースターは好きで乗るけど、終わった後足が震えて涙がでてるんです。顔は笑ってるのに。あと人前で何かしたり、間違ってるひとを注意したりした後、緊張がほぐれると、心臓がバクバクいったり涙がでてきてしまうんです。悔し泣きや悲しなき、嬉し泣きや笑い泣きもすぐします。周りにはまたすぐ泣くと言われてしまいます。泣きたくて泣いてるわけじゃないんです。涙がでない薬は無いのかと、本気で思う事もあります。涙はなぜでるのでしょう?また、似たような方っていますか?補足ですが、生理前とかも関係するのでしょうか?

  • ドキドキっていうか、緊張しすぎて困ってます

    20代後半・女性です。 自分の気の持ち方について、どなたかアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 実は恥ずかしながら、最近人生で初めて彼氏ができました。 すごく私の事を大切にしてくれて、自分にはもったいないくらいの人です。 その人と会うと、とても幸せな気持ちになるのですが… 実は自分は「過敏性小腸症候群」という体質でして 彼と会う回数が頻繁になってきている中で、やはり成り行きといいますか、手をつないだり、キスをしたりと、そういう雰囲気になると 自分にとっては嬉しいやら恥ずかしいやらでキャパオーバー気味で、それがプレッシャーに変換されちゃってるのか、腹痛が起こってしまいます。 先日もそれが理由で途中で帰るハメになってしまいました。 ここ2・3日くらいは デートとか行く前に「今日はもしかしたら…」とか 変にいろいろ妄想してしまって(恥ずかしいです!)勝手にプレッシャーを抱えてしまって お腹少し痛い状態からデート…という、死にたい状況になっています… どうしたら普通に彼と接することができるでしょうか? このまましょっちゅう体調がおかしい状態が続けば、相手にも心配されてしまうか、失望されてしまいそうです(涙) みなさまは、付き合いたての時の緊張やドキドキに対して、どのような心構えで向かっているものなのでしょうか?? よろしくお願い致します