• 締切済み

奈良県磯城郡田原本町の小児科医院について

奈良県磯城郡田原本町に住んでいます。小児科のある病院でお勧めの病院、知っておいたほうがいいことを教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.1

田原本ではないですが、隣の橿原にいい小児科ありますよ。 大概小児科専門医とかだと、待合室が小さくて・・・とかで、泣いたら大変!なんですが、ここは、待合も大きく(小児科内科ですが)、先生も話を良く聞いてくださいます。(うちの子はかかりつけです) 薬を飲まなくて、悩んでいた時も、他の病院では、どうやっても飲ませるのは母親の役目!といわれ、冷たくあしらわれましたが(橿原の村田医院)、 ここの先生は、色々考えてくれ、薬も変えてくれ、飲み方も教えてくださいました。 ただ、話をよく聞いてくれるので、診察時間は長いです。 あまり人は多くないですが、午後診察だと、1時間くらい待つこともありますね。 あと、診察終わったら、子どもに玩具もくださいます。 子ども待合室もあって、絵本おもちゃなどありますよ。 担当の先生は、昔、看護学校で小児科を教えていたこともあるそうです。 橿原市曽我町にある、吉川医院です。 田原本からだと、そう遠くないとおもいますよ! 勿論広い駐車場もあります。

参考URL:
http://www.yoshikawa-clinic.or.jp/
omima0415
質問者

お礼

早速、回答していただいて有難うございます。なるほど、赤ちゃんっていうのは単に病気のことだけでなく、薬を飲まないという悩み事も生じてくるんですね。(育児初めてで、今のところまだ生後4ヶ月で病気していないので病院に連れて行ったこともないので・・・)やっぱり、親身になって対応してくださるところがいいですよね。念頭にいれておきます。 私の住所は、田原本といっても北の方で、ほとんど天理に近いので、曽我町までちょっと時間かかるかなあとかも思ったり、、、。

関連するQ&A

  • 奈良県 中部の産婦人科を紹介してください

    9月が出産予定日なのですが、奈良県中部(住んでいるのは磯城郡です)でお勧めの産婦人科があれば是非紹介してください。希望は「母子同室」です。後、胎児のエコーをビデオに撮ってくれる病院等もご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 奈良県内のリサイクルショップを探しています

    奈良県内か三重県の名張くらいまでにあるリサイクルショップを探しています。先日ネットで調べて奈良県内の田原本にあると検索にひっかかったところへ行ったのですがありませんでした。(^^;) 閉店になったのかどうかはわかりませんが、、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 小児鍼のできる鍼灸院を教えてください。

      8ヶ月の女の子ですが、生まれてからしっかり眠ってくれたことがありません。 寝かしつけるときも、布団においては泣いて不機嫌になるし。 夜中は、2,3回起きます。   おっぱいが足りてないのかとも思うのですが、それもはっきりわかりません。 とりあえず、鍼灸院で小児鍼をしてもらおうかと思います。  奈良県橿原・田原本付近で小児鍼をしてくれる鍼灸院があれば教えてください。

  • 友人が良い産婦人科を探しています。天理市、大和郡山市、磯城郡です。

    引き続きすみません、友人が良い産婦人科を探しています。 場所は奈良県で、天理市か、大和郡山市、磯城郡です。 彼女も嫁いで奈良県に来てまもなく、待望の妊娠をしたのですが近くに聞ける人もいないようで困っています。よろしくお願いします。

  • ▽王寺町(奈良県北葛城郡)の良さをPRして下さい。

    ▽和らぎの町・王寺町(奈良県北葛城郡)の良さをPRして下さい。 今日、王寺町の成人式に参加し、13歳若い新成人を見てきましたが、 彼・彼女ら若い世代や、その他、色んな世代が王寺町に住み続けたく なる(新たに移り住みたくなる)ようなPR、王寺町で会社を作りたく なるようなPR、王寺町を訪れたくなるようなPR、王寺町の魅力を PRしたものであれば、どんなのでも結構です。出来れば王寺町在住の方で、 王寺町を愛する方、老若男女問わず、出来るだけ長文で、どしどし ご回答下さい。宜しくお願い致します。(因みに、この質問は、 地方公務員試験対策の為の参考にしたいと考えてのものです。)

  • 奈良県北葛城郡王寺町

    奈良県北葛城郡王寺町って 地元民の性格が大阪人っぽい感じしますか? 奈良県なので大阪府じゃないですが、 大阪の天王寺、難波にアクセスしやすかったと思いますが、地元民の性格が大阪人っぽい感じはしないんですか? 人によりけりだとは思いますが・・・・・・ 差し支えなければ 回答者様が 王寺町や大阪とは どういった関わりがあるのか教えてください

  • 奈良県の橿原市から王寺町まで自転車で何時間??

    僕はGWを利用して奈良県橿原市の自宅から、奈良県王寺駅の近くの友達の家まで自転車で行こうと計画中です。橿原市といっても、田原本町にだいぶ近いのですが、一体自転車で何時間かかるでしょうか??

  • 奈良県北葛城郡の神社について調べています

    お世話になります。 奈良県香芝市に住むものですが、 いつも勝手に土地の神様と思いお参りしている神社があります。 元々二年前に引越してきましたが、土地の神様の神社をずっと探しておりました。 住んでいるのがニュータウンのため、近くに神社はなく、周辺を散策しているときにふと発見して立ち寄ったのがきっかけでした。 その神社は「二郡神」と書かれた神様が祀られております。 神社や地域のHP等で検索してみたのですが、神社の名前も詳細も一切わからずです。 この神社は奈良県北葛城郡上牧町下牧1丁目にあり、西和消防署南分署前にあります。 どなたか情報をご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 奈良県、田原本の近くでいいところないですか?

    こんにちは。 奈良県の近鉄「田原本」駅近くに定期的に行く事になりました。せっかく奈良まで行くのだったら少し足をのばしてみようかな、と思いたちHPを見てみたのですが、ピンときません。 これはやはりご存知の方に聞くほうがいいでしょうね♪ 京都在住なのですが奈良は奈良公園と飛鳥村くらいしか行った事がありません。 四季折々の自然が美しい神社仏閣等、ご存じないでしょうか?

  • 奈良県の近鉄の「西田原本」駅から「田原本」駅の徒歩所要時間

    奈良県で近鉄「西田原本」駅から「田原本」駅に乗り換えのために歩かなければいけないんですが、西田原本から田原本までどれぐらいかかりますか? 5分あれば大丈夫ですか? 早急に御回答いただきたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう