• 締切済み

奈良県磯城郡田原本町の小児科医院について

奈良県磯城郡田原本町に住んでいます。小児科のある病院でお勧めの病院、知っておいたほうがいいことを教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

noname#7179
noname#7179
回答No.1

田原本ではないですが、隣の橿原にいい小児科ありますよ。 大概小児科専門医とかだと、待合室が小さくて・・・とかで、泣いたら大変!なんですが、ここは、待合も大きく(小児科内科ですが)、先生も話を良く聞いてくださいます。(うちの子はかかりつけです) 薬を飲まなくて、悩んでいた時も、他の病院では、どうやっても飲ませるのは母親の役目!といわれ、冷たくあしらわれましたが(橿原の村田医院)、 ここの先生は、色々考えてくれ、薬も変えてくれ、飲み方も教えてくださいました。 ただ、話をよく聞いてくれるので、診察時間は長いです。 あまり人は多くないですが、午後診察だと、1時間くらい待つこともありますね。 あと、診察終わったら、子どもに玩具もくださいます。 子ども待合室もあって、絵本おもちゃなどありますよ。 担当の先生は、昔、看護学校で小児科を教えていたこともあるそうです。 橿原市曽我町にある、吉川医院です。 田原本からだと、そう遠くないとおもいますよ! 勿論広い駐車場もあります。

参考URL:
http://www.yoshikawa-clinic.or.jp/
omima0415
質問者

お礼

早速、回答していただいて有難うございます。なるほど、赤ちゃんっていうのは単に病気のことだけでなく、薬を飲まないという悩み事も生じてくるんですね。(育児初めてで、今のところまだ生後4ヶ月で病気していないので病院に連れて行ったこともないので・・・)やっぱり、親身になって対応してくださるところがいいですよね。念頭にいれておきます。 私の住所は、田原本といっても北の方で、ほとんど天理に近いので、曽我町までちょっと時間かかるかなあとかも思ったり、、、。