• ベストアンサー

小児鍼のできる鍼灸院を教えてください。

8ヶ月の女の子ですが、生まれてからしっかり眠ってくれたことがありません。 寝かしつけるときも、布団においては泣いて不機嫌になるし。 夜中は、2,3回起きます。   おっぱいが足りてないのかとも思うのですが、それもはっきりわかりません。 とりあえず、鍼灸院で小児鍼をしてもらおうかと思います。  奈良県橿原・田原本付近で小児鍼をしてくれる鍼灸院があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

橿原 まんてん堂鍼灸治療院 http://www.mantendou.net/shinkyu.html うちは、癇癪持ちなんで小児鍼にはよくお世話になりました。 家ではへちまを乾燥させてもので軽く刺激してやると効果がありました。 鍼灸院でもいろいろと指導してくれると思います。

その他の回答 (1)

• igunition
回答No.1

鍼は大人でも危険ですよ。 むやみにするものでは無いと思います。 鍼灸院には怒られるとは思いますが。 育児大変だとは思いますが、原因は別に有ると思いますので、しっかり向かい合って、しかし気楽に頑張ってください。

yasuyomotive
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 引越しして間もなかったので、鍼灸院情報がわかりませんでした。 近くの鍼灸院で小児鍼してもらいました。 終わったあと、熟睡でした。