• ベストアンサー

アメリカのコンビニ

いまカナダにいますが、アメリカのコンビニなんかでペットボトルを1本売りしていないと どこかの掲示板で見たのですが本当ですか? 12本くらいまとめ買いしないといけないようなことが書いてありました。

• rrrrt
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.2

コンビニでは絶対にバラで売っています。スーパーでも、常温の陳列棚には6本以上のパックしかなくとも、デリやレジの近くの冷蔵ケースにはバラのボトルがあったり、出入り口の近くに自販機があったりします。まとめ買いを強いられるのはCostcoやSam's Clubなどの会員制クラブだけだと思います(それでも併設のカフェテリアでバラのペットボトルやカップ入りの飲み物は買うことができます)。

rrrrt
質問者

お礼

その通りですよね。 掲示板に書き込みがあったのは恐らく知ったかブリしちゃったんだと思います。 さぞ恥ずかしい思いをしてるんだと思いますが、 だいたいこういう知ったかブリする人間は 所詮3流旅行代理店で聞いたことがないようなところに勤務している ペーペーなんでしょうから やさしく見守ってあげたいと思います。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

バラで普通に買えます。ちょっと高くなりますが、問題ありません。

rrrrt
質問者

お礼

当然です。