• ベストアンサー

ケアンズにコンビニはありますか?

もうすぐオーストラリアのケアンズに1週間の予定で遊びにいきます。入国審査で食物(ペットボトルのお茶も)を持ち込むのがダメだという事なので、入国後にコンビニでペットボトル入りのミネラルウォーターを調達しようと思っています。旅行案内本を読んでもコンビニが登場しません。そこで質問ですが、(1)ケアアズにコンビニはあるのでしょうか?(2)万一なければ、ペットボトル入りのミネラルウォーターはどんなところで販売しているのでしょうか?  素朴な質問ですが、お願いします。

noname#198729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 コンビには、中心部にありますが、ちょっとした飲食店やお店に水は売っています。 でも、最近は非常に割高なのでスーパーで2リットルくらいの大きな物を買って日本から空港で空にしたペットボトルに入れ替えていますよ。 それでも足りない時は、購入したりしていますが・・・1本、250円近くします。(今年の5月上旬に滞在時) ジュース類も高いです。炭酸は、すぐ飲みきらないと炭酸が抜けます。日本より早いです。 とりあえず、スーパーで重いですが2リットルくらいの物を買いましょう。 ブランドによりけりですが、だいたい2ドル前後から3ドルいかないくらいで売っていました。 スプリングウォーターと書かれている物を選んでください。 1ドル以下で売られている物は、炭酸水です。 ちなみに、日本国内の空港の入国さえ済めばば中でペットボトルは買えます。 成田空港だと、第2ビルのジェットスターに乗り換える為の下りエスカレーターの脇に、水の自販機がありました。 それ以外にも、売店などで売られているのでそれをケアンズに持ち込む事も出来ます。機内持ち込み荷物になりますが。

質問者

お礼

再度の返事ありがとうございます。「空のペットボトル」と「スプリングウォーター」は大変参考になりました。是非参考にさせていただきます。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

まずは、こちらのお店NightOwlを参考に。 http://cairnsdiary2012.go-jin.com/e49549.html ホテルは売店がありましたし、街中にお店はいろいろと目につきました。 夜更けに日焼けローションを階買いに行ったらドラッグストアは開いていましたし。 観光客相手のお店はいくつも開いていましたけどね…。 こちらの、ナイトマーケットとか。 http://www.australia-tatsujin.com/cairns/shopping/ 観光客のいるところでは不便は全く感じませんでした。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。夜遅くでも店が開いている様子がわかりました。また日焼けローションの追加購入などは大変参考になりました。今後もよろしくお願いします。