• ベストアンサー

ケアンズにコンビニはありますか?

 もうすぐオーストラリアのケアンズに1週間の予定で遊びにいきます。入国審査で食物(ペットボトルのお茶も)を持ち込むのがダメだという事なので、入国後にコンビニでペットボトル入りのミネラルウォーターを調達しようと思っています。旅行案内本を読んでもコンビニが登場しません。そこで質問ですが、(1)ケアアズにコンビニはあるのでしょうか?(2)万一なければ、ペットボトル入りのミネラルウォーターはどんなところで販売しているのでしょうか?  素朴な質問ですが、お願いします。

noname#198729
noname#198729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 コンビには、中心部にありますが、ちょっとした飲食店やお店に水は売っています。 でも、最近は非常に割高なのでスーパーで2リットルくらいの大きな物を買って日本から空港で空にしたペットボトルに入れ替えていますよ。 それでも足りない時は、購入したりしていますが・・・1本、250円近くします。(今年の5月上旬に滞在時) ジュース類も高いです。炭酸は、すぐ飲みきらないと炭酸が抜けます。日本より早いです。 とりあえず、スーパーで重いですが2リットルくらいの物を買いましょう。 ブランドによりけりですが、だいたい2ドル前後から3ドルいかないくらいで売っていました。 スプリングウォーターと書かれている物を選んでください。 1ドル以下で売られている物は、炭酸水です。 ちなみに、日本国内の空港の入国さえ済めばば中でペットボトルは買えます。 成田空港だと、第2ビルのジェットスターに乗り換える為の下りエスカレーターの脇に、水の自販機がありました。 それ以外にも、売店などで売られているのでそれをケアンズに持ち込む事も出来ます。機内持ち込み荷物になりますが。

noname#198729
質問者

お礼

再度の返事ありがとうございます。「空のペットボトル」と「スプリングウォーター」は大変参考になりました。是非参考にさせていただきます。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まずは、こちらのお店NightOwlを参考に。 http://cairnsdiary2012.go-jin.com/e49549.html ホテルは売店がありましたし、街中にお店はいろいろと目につきました。 夜更けに日焼けローションを階買いに行ったらドラッグストアは開いていましたし。 観光客相手のお店はいくつも開いていましたけどね…。 こちらの、ナイトマーケットとか。 http://www.australia-tatsujin.com/cairns/shopping/ 観光客のいるところでは不便は全く感じませんでした。

noname#198729
質問者

お礼

返事ありがとうございます。夜遅くでも店が開いている様子がわかりました。また日焼けローションの追加購入などは大変参考になりました。今後もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ケアンズについて

    来年の3月頃、ケアンズへフリーのパックで旅行しようと計画しています。但し、わたしは蚊に刺されやすく、また刺されると腫れる体質ですので、心配しています。付いては教えて欲しいことがあります。 (1)キュランダへ日帰りで行こうと思っていますが、熱帯雨林ということですが、蚊はどんな状態でしょうか? (2)グリーン島にも行ってみようと思っていますが、こちらは蚊はどんなでしょうか ? (3)ケアンズのホテルは蚊の状態はどうでしょうか? (4)オーストラリアは薬の持ち込みに大変厳しいと聞いていますが、日本で買った(a)「虫除けスプレー」や(b)「香取線香」の持込は可能でしょうか? (5)(4)で不可の場合、現地で調達するとして、ドラッグストアで「どの様に言えばよいのでしょうか?」 つまらないそして細かい質問ですが、可能な限りケアンズには行ってみたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 最近 ペットボトルの水なんかが安いのはどうしてかな

    買い物していて感じるのですがペットボトル入りのミネラルウォーターなんかが随分と安く感じるけれどなんか理由があるのかな。

  • 赤ちゃんに与える水はどうされましたか?

    赤ちゃんに与える水ですが、ペットボトルのミネラルウォーターはダメなんですよね?皆さんはどの様に調達されてましたか?ウォーターサーバーでも頼もうかと真剣に考えています。あと何才位まで水の配慮は必要でしょうか?

  • 飲料水のエビアンについて

    ミネラルウォーターのエビアンの1リットルを探しています。 ペットボトル入りです。 どうしても1リットルでないと駄目なんです。

  • オーストラリア周遊&ケアンズの空港

    10月の末にオーストラリアに行こうと考えています。 コンチネンタル航空でケアンズ入りし飛行機でシドニー、メルボルン、ブリスベンなどに行こうと思うのですが8日間ぐらいしかなくまた帰国便のためケアンズに戻ってこなくてはなりません。なのでこの3都市のうち1都市は削らなくてはいけないかなと考えています。10/22でケアンズからとりあえずシドニーへ入ろうと思うのですが、安くても$200と高いのに驚きました。これはバージンで見つけたんですが他に安くチケットを入手する方法などはないでしょうか? 周遊で3都市又は4都市できるチケットなどはないのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりませんでした。 また、ケアンズの空港で寝ることは可能でしょうか?ケアンズへのコンチネンタル便が夜の11時に到着予定で、もし他に安いチケットがなければ翌朝6時のバージンの便に乗ろうかと考えています。7時間しかないのでケアンズ市内で滞在してこの早朝便にすると寝坊して乗り過ごしそうで恐いので、空港で寝ようと思うのですが可能でしょうか?夜つくとコンビニやレストランなど食べるものは手に入らないでしょうか? 分からないことだらけですが宜しくお願いします。

  • ケアンズからエアーズロック 乗り継ぎ時間

    12月30日から1週間オーストラリアを旅行します。 ケアンズからエアーズロックへの乗り継ぎについて教えてください。 成田からケアンズへはQF60(21:15→5:50)を利用します。 そのあと、エアーズロックへQF1851(7:05→9:20)が予約されていますが、乗り換え時間は短くないでしょうか? 航空会社に問い合わせたところ、ケアンズのミニマムコネクションタイムは○分(何分といったか覚えていません)なので大丈夫ですとの返答でした。 この時期は日本から多くの旅行客が訪れるので、入国審査に時間がかかったり、成田からケアンズへの便が遅れた場合など、国内線に乗り遅れる可能性もあるのではないでしょうか? そのへんも、航空会社に問い合わせたら、次の便をご案内する場合もありますとのことでしたが、かならず乗れるとはかぎりません。 QF1851が乗り遅れた場合、次に8:50発便とアリススプリング経由の2便しかありません。 このような短い時間での乗り継ぎをご経験された方がいましたら、参考までに状況を教えてください。 よろしくお願いします。」

  • 炭酸水の効能って?

    最近コンビニで炭酸入りのミネラルウォーターをよく見かけます。 ダイエットや美容によい、といったことも聞くのですが、具体的には 何がどうよいのでしょうか?

  • 炭酸入りのミネラルウォーター

    ロンドンにいたころスーパーとか小さなお店でも、炭酸を入れた(いわゆるガス入りの)ミネラルウォーターがペットボトルで大量にとても安く(2リットルで100円位から)で売られていて食事のときの飲用などのためによく買っていたのですが、日本ではお酒を割る用のもの(トニックウォーター)か、ペリエとか輸入物の値段が高めのものしかないので普段飲むために買うのにはちょっと手が出ず困っています。 そこで質問なんですが、日本ではなんでこれがないのか(ミネラルウォーターに炭酸を入れたものの日本産のものを見たことがない)、ということと、もしあるのならば安く購入できるところ(ネット上か、大手のスーパーなど)を教えてほしい。の2件です。よろしくお願いします。

  • ミネラルウォーター(ガス入り)について

    幾つか質問があります。健康によいそうで最近ガス入りのミネラルウォーターにはまっています。 (1)ガス入りを買うと、必ずイタリア、フランス等の欧州なんですが、ガス入りのお水は欧州でしかとれないのですか? (2)日本ではまだまだ人気がイマイチのようで、いつも購入時に値段が痛いんですが、安くガス入りミネラルウォーターが買えるお店(都内)や、HPってご存じないですか? (3)英語で言う場合はソーダウォーターなのか、スパークリングウォーターなのか、どっちなのでしょうか?(^^; つまらない質問ですがお時間のある方、お願いします

  • 売れそうなミネラルウォーターのネーミングを!

     先ほどスーパーの売り場でふと気付いたのですが、ミネラルウォーターってぼろ儲けですなぁ。  中身はタダの水なのに「天領水」だの「渓流水」だのネーミングのはったりだけで2Lのペットボトル入りが80円~300円位で売られています。  そこで考えたのですが、爆発的に売れそうなインパクトのあるミネラルウォーターのネーミングを考えて下さい。  条件はただ一つ!「水」で終わること。  ですからいくら人気が出そうでも「沖縄漫湖美少女汁」とか「嵐の我慢液」などは却下です。  それではよろしくお願いします。