• 締切済み

同級生と御結婚された方いますか?

chaffの回答

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

高校の同級生を嫁にしました。 「付き合う」については定義がアレですが、少なくとも「挿入(何をだ?)」は大学卒業後です。 2年ほど遠距離でつきあっていました。 きっかけはですね...申し訳ないけど全く覚えていないんですよ。 「このあたりをkwsk」とかあれば言ってください。出来る限りお答えします。

idonoyoko
質問者

お礼

遠距離でも結果を出せたのは、相当それ以前の印象が良かったのではないかと。 きっかけは、全く覚えていないんですね。 でもお互い良い印象を持ち合えた事でしょうかね。

関連するQ&A

  • 同級生の結婚式

    同級生の結婚式 私は20代の男性です。 先日ある同級生の披露宴への招待状が届きました。 この結婚式にはどうしても行きたくなく、意見を聞きたくて投稿しました。 この同級生は同じ町内で小中と同じ学校に通っていたんですが、ここ10年程顔も合わせてなく、子供の時もあまり付き合いが無かった人です。その上中学の時には自分をある種のいじめに遭わせていた人間の一人でもあります。感情というのはおもしろいもので、大人になり、10年経った今もいじめられていた苦痛は残っていて、その人間を思い出した時には恐怖感と嫌悪感が蘇ってきます。なので私としては交流も無く、過去に苦痛を味あわせた人間の結婚式なんかには絶対に行きたくありません。 ところが同居してる親は絶対に行け、と言いいます。理由は「付き合い」だから。私の住んでいる地域は田舎で、町内の繋がりがとても強いのです。行かなければその家との付き合いが悪くなり、町内でも気まずくなるからだと思います。おそらく当の同級生も「付き合い」だからと親に言われて招待状を出したのでしょう。 親には「行くのが当たり前だ」、「家に居るのなら行かなけらばいけない」(行かないのなら家から出ていけという意味も含まれていると思います。)など言われました。 私は会社の上司等自分の生活に関わる人間の結婚式なら多少嫌でも行かざるを得ないとは思いますが、今回の何の付き合いも無い人間の結婚式などにどうして行かなければ行けないのか、と激しく疑問に思います。 このことについてどう思われますか? あなたの住んでおられる地域でもそういった事はありますか? あなたならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 親しくない同級生の結婚式の断り方

    初めまして、24歳女性です。表題の件で皆様からご助言を頂きたく、質問させて頂きます。 親しくない同級生(女性)から挙式と披露宴の招待を受け、悩んでおります。 その方は中学校時代の同級生で、中学校卒業以降会ったのは3度だけ、2人で会った事は1度もありません。直近の5年で会ったのは成人式と共通の友人の結婚式のみです。 多分人数合わせといいますか、失礼ですがあまり友人の多いタイプではないので、私に声が掛かったと思います。 結婚式は今年の10月下旬で、お誘い(ライン)を受けたのは去年の11月です。(結婚したのは2月だそうで、本人からその時まで報告はありませんでした) その時は1年近く先のお式なので断るのは失礼だと思い、出席の意向を伝えました。 そして先日、招待状を渡したいので会いたいとの連絡がありましたが、あいにく予定がありまだ受け取っておりません。 親族の結婚式と重なって出席できない意向を伝え、祝電だけ送ろうかと思うのですが失礼でしょうか?私は、薄情かもしれませんが今後その方と疎遠になっても構わないと考えております。今までも友人と呼べる程のお付き合いがなかったので... お断りする事を前提に、(1)招待状は受け取らず欠席の旨を伝える (2)招待状は作成済のようなので、一度受け取り欠席の返信をする 上記(1)(2)どちらが宜しいのでしょうか? ご回答の程お願い致します。

  • 会いたい同級生がいます

    小学校の同級生で、会いたい友人がいます。 ・小学校卒業以来、12年間会っていない ・毎年、年賀状のやりとりをしている ・番号もアドレスも知らない こんな友人です。 年賀状で会いたいことを伝えて、アドレスを書いておくしか可能性はないかなと思っています。 他に方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでいます!疎遠になっていた高校の同級生を結婚式

    この度結婚することになりました。 今悩んでいるのは卒業後疎遠になっていた高校の同級生に招待状をだしてもいいかという事です。 卒業から10年が経っています。 卒業後一度も連絡を取り合ったことはありません、もちろん会っていません。 高校時代毎日学校にいる間は一緒に過ごしていました。 教えてgooの皆さんの質問を見る限り疎遠になっていた友人から招待状を貰うと数合わせではないか?と思うというものが多かったので友人にもそう思われてしまわないか不安です。 彼女とは卒業後お互いに浪人、進路が全く違ったこともあり連絡を取らなくなりました。 今でもどうして連絡を取らなくなってしまったのか不思議で仕方がないのですがなんとなく、気が付けば時間が経ってしまったという感じです。 もともと学校にいる間は一緒に居てお喋りばかりしていましたが放課後プライベートで遊ぶという事はお互いに習い事(私は塾、彼女は絵画教室)がありしない感じでした。 このような状況なので悩んでいます。 出来ればこれを機にまた仲の良い友人に戻れればと思っています。 皆さんにお聞きしたいの、 卒業後全く連絡を取り合っていなかった同級生から10年後に結婚式の招待状が来たらどう思うか。 ということです。 宜しくお願い致します。

  • 同級生の結婚式 友達を作る

    10月に、高校の部活の同級生が結婚式を挙げます。高校の同級生同士の結婚です。 現在私は独身で、恋人もいません。地元で働いていますが、仲の良い女友達もいません。 高校時代は人間関係で失敗した苦い経験があり、周りから白い目で見られたりバカにされたりしました。 高校を出てからは大学に進み、アルバイトや色々な人との関わりを通じて完璧とは言いませんが周りからはコミュニケーションが向上したと言われるようになりました。 今は給料の良い会社で働いていて、稼ぎには自信があります。彼の結婚式の日には奥さんの同級生も来るでしょうから、そこで仲良くなりたいと思っておりますが、どうすればいいでしょうか?昔から人付き合いに関しては不器用です。

  • ずっと忘れることができない同級生に会いたい。

    僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、恋人がほしいと思ったことがないので興味がなく聞いてるだけでした。でも、帰ってから、ある人に本気で会いたくなりました。まだ、好きなのかよく分からないけど、中学卒業してからもたった一目でもいいから見たいなーという人がずっといます。卒業してからもう5年経つけど、高校は男子校だけど、今までいろんな人を道端とかいろんなとこで見かけてきたけど、やっぱりあの人が一番かわいいし、あのかわいさには今後もう会えない気がします。人としゃべるようになり、自身がついたので会って、会いたかったことと、一緒にお食事したいことと、急に無理を言って申し訳ないと言うことを伝えたいです。恋人にしたいとかじゃなくて、よく分からないけど、どうしても忘れることができません。その人のことで分かることは行った公立高校とクラブを3年までやったぐらいです。自分なりにいろいろ考ましたが、成人式まで待つか、タウンページで名字探したらあやしいのが4件あります。電話して探そうと思いました。どうしたらいいのか本当に分かんないです。もし、道端で会っても、全然しゃべったことがない同級生にどうしゃべったらいいか分からないです。もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。難しい相談ですが、なにかご意見があれば、うれしく思います。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 同級生が好きになりました。

    小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

  • 小学校の同級生へ電話する理由

    当方高2です。質問させて頂きます。 修学旅行の時に、よくありがちなテーマですが 「好きな人」のことについて話すことになり 「小学校の頃の同級生が今でも好きだ」と軽々しく 本音をぶちまけて、気が付いたら本気で小学校時代から会っていない 女性の事を考えていました。 そこで、卒業アルバムの住所録に乗っていた電話番号に 掛けて話をしたいと思っています。 ですが、如何せん、小学校以来まったく会っていないので、 いきなり「話したくてかけた」と言うと引かれると思い、 何か適当な「電話を掛けたきっかけ」が欲しいのですが、何か良い理由はありませんか?

  • 長い春を乗り越えてご結婚された方に質問です

    私には、高校3年から付き合ってる彼氏がいます。いまはもう社会人です。 かれこれ7年付き合ってますが、お互いの職種が違って休みが合わせにくいのと、彼の仕事が深夜早朝問わず不規則なため、まだ結婚には至っておりません。しかし、同級生は年上の方と付き合ってる人が多いため、昨年から結婚ラッシュです。彼は、ほんとにシャイなので、なかなか自分の思いを口に出さず、今も結婚云々よりも、不規則なカレに私が合わせてデートしていることに対して「申し訳ない」というばかりで、具体的に結婚しようとはいいません。付き合い始めの3年未満のころに、さんざん結婚に対してのお互いの理想とか具体的なプランとか話しすぎて、最近ではもうそんな話すらしなくなりました。結婚するならこの人しかいないとは、お互い毎年意志確認はしてるので、もうほかの人を探そうとかいう気はないですが、いつまでも恋人気分でデートのことしか考えてないって感じなんです。 長い付き合いから、結婚されたかたは、何をきっかけに結婚しようと動き出しましたか? できれば、同級生同士のカップルの方にお願いします。 それとできちゃった結婚以外でお願いします。