• 締切済み

パソコンでの音楽作りについてです。

korg x50というキーボードをパソコンにつなぎ、音楽を作りたいと思っています。 目的として、 録音した音を重ねて感覚的に音楽を作れれば良いなと思っています。 例えば録音中に自分が弾いた音がそのままパソコンの楽譜に表示され、 また、その楽譜を再度再生中に別の音を弾くと、その楽譜に音符が足されていくような そういった音楽のソフトはないでしょうか。 最終的にはマリオシーケンサーのように、一音一音を手技で改変していければと思います。 マリオシーケンサは、こんな感じです↓ http://www.youtube.com/watch?v=7q39mkS7zvI&feature=related 曲はこういったものを作ろうと思っています↓ http://www.youtube.com/watch?v=ELtoehENWDU まずは、気持ちよく音楽を作れる方法をと思い、上記の方法を考えてみました。 少々お金がかかっても良いので、何か初心者にもとっつきやすいソフトはないでしょうか。 もちものは、 korgz50 win7 です。パソコンの性能は動画編集ができるくらいのものです。 私自身は楽譜の記号やらはほぼ読めます。 以上です。 どうか皆様の知恵をお貸ししていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • evermyst
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

ご質問者様のご要望にが全てできるわけではありませんが、近いものをあげておきます。 ●楽譜作成中心ソフト http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/sm/input.htm スコアメーカーシリーズ http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/ Finaleシリーズ(クラシック向きかもしれません) 上記の2つは楽譜を作るソフトですので、ミキサーみたいな機能はまったくなし。 ●音作り向けソフト http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/ SONARシリーズ といったようなソフト類。こちらは、自分が使わないソフト類のため代表的なソフトだけでお許しを。古いバージョンは使ったことはあるのですが、楽譜機能はありましたがおまけ程度でした。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 【音楽】サンプラー?

    この動画で使われている大きな機材はサンプラーでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=LAmnEll8KOY 動画のように録音をして、トリミングして、リズムとして使用する(シーケンサー?)機能が一緒になった機材でお手頃、お勧めなものはありますか? 初心者なので、高クオリティのものではなくて、入門的なモノだと嬉しいです。 詳しい方がいれば宜しくお願いします。

  • このライブでパソコンを使用していますがどのような用途で使われているので

    このライブでパソコンを使用していますがどのような用途で使われているのですか? http://www.youtube.com/watch?v=tIel90E6iiA midiをシーケンサーソフトで再生しているのでしょうか?

  • この音楽はどんなジャンルで探せば良いですか?

    こんにちは。 youtubeにある動画の中のバックの音楽がとても気にっています。動画自体は関係ございません。 http://www.youtube.com/watch?v=LfT0XDEhpRk ヒーリング音楽になるのでしょうか?どのようにして探したら良いでしょうか?パソコンでその音を流せば検索できるソフトがあったような、なかったような、、、、。 曲名でなくてもどんなジャンルかだけでもわかれば幸いです。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • この音楽のジャンル及び曲名を教えて下さい

    質問1. http://www.youtube.com/watch?v=MoUQdcLmz5g ここで演奏されている音楽の曲名を教えてください。 また,このような音楽をyoutubeで見つけたいので,この音楽のジャンルを教えて下さい。 質問2. http://www.youtube.com/watch?v=TKF6nFzpHBU ここで演奏されている音楽の曲名を教えてください。 また,このような音楽をyoutubeで見つけたいので,この音楽のジャンルを教えて下さい。

  • 音楽とクラブ(ハウス系?)の種類について

    こんにちは。 音楽とクラブの種類について教えて下さい。 当方、最近、洋楽のハウス・トランス系(であっているのでしょうか…)の音楽に興味が出始めてきており、これを実際にクラブで聞いてみたなと思っております。 このような音楽はどのような【種類】に分類され、何と呼ばれているのでしょうか。 また、ナンパやクスリ目的ではなく、純粋にこういった音楽が聞けるクラブはどのような【種類】があり、【場所】にありますでしょうか。場所はアーティストによって変わるかと思いますが… 都内であると嬉しいです。 よく聞くアーティストは AVICII, http://www.youtube.com/watch?v=bek1y2uiQGA DJ Paul D, http://www.youtube.com/watch?v=wGMerTwEI7E ApproachingNirvana, http://www.youtube.com/watch?v=dp6gxLI3POQ basto, http://www.youtube.com/watch?v=GIk6kSdeIsA NEVRO, http://www.youtube.com/watch?v=DKdeBpn6PRw DAVID GUETTA, http://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg calvin harris, http://www.youtube.com/watch?v=17ozSeGw-fY ZEDD, http://www.youtube.com/watch?v=IxxstCcJlsc Flo Rida, http://www.youtube.com/watch?v=OLuWHr6-0YQ こんな感じです。 rapとかはあんまり好きではないです。。 よろしくおねがいします。

  • 脳に直接響くトランシーな音楽

    混沌、快楽、宇宙、神々しさを併せ持った音楽が大好物です。 言い換えると、支離滅裂だけど本能で気持ち良く感じ、浮遊感があってキラキラしてる音楽です。 そういう音楽を聴いて、陶酔状態になるのが好きです。 例えばこんな感じです。 Boredoms - ☆ (star) http://www.youtube.com/watch?v=mVblTB-v2gk Zorch - "Zut Alore" http://www.youtube.com/watch?v=jgdH8CejPf8 ROVO - PYRAMID http://www.youtube.com/watch?v=W_tzoBLnj3g MOUSE ON MARS - FROSCH http://www.youtube.com/watch?v=5ItNeA2hgGQ 難しいと思いますが、これらに近い音楽がありましたら、よろしくお願いします。

  • 寝る前に聴く静かで悲しい音楽?

    寝る前に聞く音楽として、静かな雰囲気の曲を探していますが、寝るときは悲しい、寂しい雰囲気の曲が好きだということがわかりました。 以下の曲が好きなのですが、他にどんな曲があるでしょうか。 電子音楽、現代音楽、クラシック、ゲーム音楽など、なんでもかまいませんので、教えて下さい。 (Youtubeのリンクは消されるようなきがするので最初のhを消しています。) JAPAN / WIDTH OF A ROOM ttps://www.youtube.com/watch?v=zdzkWd7dz-8 art of noise / robinson crusoe ttps://www.youtube.com/watch?v=09BYP0a-6oI miles davis / my funny valentine ttps://www.youtube.com/watch?v=s8skY3y4A0o king crimson / islands ttps://www.youtube.com/watch?v=KUQ6aRwFGRs ラベル / 亡き王女のためのパヴァーヌ ttps://www.youtube.com/watch?v=OqAlMItkV44

  • 眠れる音楽

    ヘミシンクCD http://www.youtube.com/watch?v=zpgbBEi0GHg 究極の眠れるCD http://www.youtube.com/watch?v=wHrdvvOfQQc&feature=related 眠れる音楽は、脳にどのように作用しますか? わからなければ、効果あったかどうかだけでもも知りたいです ちなみに昨日私は、この音楽を聞き 体がだるくなり、なんだか気持ちよくなり 爆睡しました 暇なときに回答ください

  • この音楽教えてください!

    この動画に入っている音楽しりませんかぁ?? http://www.youtube.com/watch?v=4sMmuvwn-HY この動画です!!

  • youtubeのフリー音楽

    https://www.youtube.com/watch?v=WNFia8CXPQM https://www.youtube.com/watch?v=fj1PK5j-caU ↑の動画の一番初めに使われているような、音楽を探しております。 youtubeのフリー音楽?(編集画面の音声で出てくる右のアレ) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう