JCOMでのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • JCOMでのインターネット接続についての要約文1
  • JCOMでのインターネット接続についての要約文2
  • JCOMでのインターネット接続についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

JCOMでのインターネット接続について

先日パソコンを買い替えました。OSはWindows7です。 JCOMでインターネットに繋げるために以前から使用しているモデムを使おうとセットアップCDを使おうとしたところ、Windows Vistaまでしか対応しておらず、新しいパソコンでのセットアップが行えませんでした。 しかしインターネットには繋がっていて、サイトを閲覧することができました。 このような場合、このまま何も処理せずに使用してもいいのでしょうか? セットアップをしないとインターネットには繋がらないと思っていたので、LANケーブルでパソコンをモデムを繋げただけでいいの?と疑問に思いました。 また、メールなどは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-221
回答No.1

インターネットにはつながります。 基本的には必要ありません。 我が家では、J:COMでインターネットを長年利用していますが、もはやそんなCDそういえばあったなというレベルです。 全く使っていません。 問題ないと思います。 これまで、一度もそういったことを言われたことはありませんので。 メールについては、以前使われていたPCのOS、メールを送受信するためのソフトによって、やること、手順が変わってきます。 J;COMのサイトに数種類のメールソフトに対する手順などが記載されていたと記憶しています。 参考URLにアクセスして、手法を探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail.html
swandivea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に必要はないのですね!安心してネットができます。 メールの設定も調べてやってみます。 ありがとうございました。