• 締切済み

インターネット接続が出来ません。

先日引越しをしまして、その際に今まで使用していたPCをネット接続しようとしたのですが繋がりません。 詳しい方に相談したのですが、IPアドレスの取得が上手くいっていないようです。 こういう場合、どのように対処すればいいのか何方か教えて頂ければ幸いです。 --- ・引越し先のプロバイダはJCOMです。セットアップCDも使ってみましたが、IPが取得できず解決できません。 ・引越し前はTEPCO光を使用していました(プロバイダはniftyです)。  TEPCO光のセットアップCDがあるのですが、使用したかは覚えていません。 (プログラムにそういったものは残っていませんでした) ・OSはWinXP Professional SP2です。 ・ルータの電源を切って再起動をしましたが、それでもだめでした。 ・ケーブルモデムから直接有線で繋いでいます。

みんなの回答

• redoct
回答No.2

詳しい方に相談されたのなら 私の言うことはされていると思いますが。 niftyなら電話でniftyへ相談されたら 私の場合ADSLでしたが ・引越し先の電話がADSLへの工事が必要です。(工事代はサービスでした。) ・引越し先をniftyの通信会社がサービスしているか  私の場合 アッカでしたがサービスをしていないので通信会社を  変更しました。 この場合一度niftyと契約を解除して再契約をしました。IDとメールアドレスは変わりませんでした。  通信再開まで約3週間かかりました。 #1さんに対するコメントで他のパソコンではつながっているとの表現が ありました。1台だけのパソコンがつながらないのなら 私の回答は けんとう違いです。

aya-2
質問者

補足

ご回答有難うございます。 他に自宅にはPCが2台ありますが、こちらは正常にネット接続が出来ています。(この2台は引越し後から使用しています) 以前から使っていた1台のみが使用できない状態です。

• thirdforce
回答No.1

間違ってたら、御免なさい、JCOMは、ZAQがプロバイダーじゃないのでは、もしかして、プロバイダーを、NIFTYから、ZAQに、変更しなくては、いけないのでは。

aya-2
質問者

補足

ご回答有難うございます。 プロバイダに関しては、他のPCは通常に接続できている為問題ないかと思います。