• ベストアンサー

「ファットゼロ」とか「ファットバキューム」について

よくテレビショッピングでCMをしている、食べた物の油分や糖分を包み込んで体外へ排出してしまうという「ファットゼロ」や「ファットバキューム」という薬品(?)ですが、これって本当に効果があるのでしょうか? 「ファットゼロ」のCMなんて、体験者を海外へ連れ出して、何日間も食べ歩きをさせて、でも「ファットゼロ」を飲んでたから逆に体重が減ったとかいうものですが、これって本当なのでしょうか? 実際に使用した方の感想をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokusa-ea
回答No.1

初めまして。アドバイスさせていただきます。 有名類似品を購入し試してみたところ、 ズバリ痩せませんでした。 ですが、食べても太りませんでした。 体質によるモノなのかもしれません。 実際に説明書にも「体質により効果がない場合もある」と 記載されていました。 ちなみに(汚い話で申し訳ありませんが) 服用すると便秘になりやすくなるので お使いになられるのであれば、便秘薬と併用することを お勧めします。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 痩せはしなくても太りもしなかった、ということは、効果が少しはあったということなのでしょうか? やはり、体質によるものなのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

商品名は忘れてしまいましたが、油の吸収を押さえるという錠剤を飲んだことがあります。 1びん飲みきらない間に下腹部にしこりのようなものができ、怖くなったので服用を中止しました。 服用を止めたらしばらくしてしこりはなくなりました。 もともと、油の多い食事をとるわけでもないのに飲んだのが悪かったのかもしれませんが、効果もありませんでした。 以来、「飲むだけで痩せる」「つけるだけで痩せる」はやめて地道な努力をしています。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しこりができるというのは、ちょっと怖いですね・・・。 やはりダイエットには地道な努力が大切ですね。