• ベストアンサー

「ファットゼロ」とか「ファットバキューム」について

よくテレビショッピングでCMをしている、食べた物の油分や糖分を包み込んで体外へ排出してしまうという「ファットゼロ」や「ファットバキューム」という薬品(?)ですが、これって本当に効果があるのでしょうか? 「ファットゼロ」のCMなんて、体験者を海外へ連れ出して、何日間も食べ歩きをさせて、でも「ファットゼロ」を飲んでたから逆に体重が減ったとかいうものですが、これって本当なのでしょうか? 実際に使用した方の感想をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokusa-ea
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。アドバイスさせていただきます。 有名類似品を購入し試してみたところ、 ズバリ痩せませんでした。 ですが、食べても太りませんでした。 体質によるモノなのかもしれません。 実際に説明書にも「体質により効果がない場合もある」と 記載されていました。 ちなみに(汚い話で申し訳ありませんが) 服用すると便秘になりやすくなるので お使いになられるのであれば、便秘薬と併用することを お勧めします。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 痩せはしなくても太りもしなかった、ということは、効果が少しはあったということなのでしょうか? やはり、体質によるものなのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

商品名は忘れてしまいましたが、油の吸収を押さえるという錠剤を飲んだことがあります。 1びん飲みきらない間に下腹部にしこりのようなものができ、怖くなったので服用を中止しました。 服用を止めたらしばらくしてしこりはなくなりました。 もともと、油の多い食事をとるわけでもないのに飲んだのが悪かったのかもしれませんが、効果もありませんでした。 以来、「飲むだけで痩せる」「つけるだけで痩せる」はやめて地道な努力をしています。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しこりができるというのは、ちょっと怖いですね・・・。 やはりダイエットには地道な努力が大切ですね。

関連するQ&A

  • 体重増加が予想される旅行

    4日間旅行に行きます。場所的に、油分、塩分、糖分を控えた食事は無理だと思われます。今が自分にとってちょうどいい体重です。増やしたくないので、あらかじめ2キロ程減量し増えた分は、また帰ってきてから調節しようと思いましたが、減量できず、旅行まであと5日となってしまいました。せっかく、リフレッシュしに行くのだから、あまりダイエットのことは考えず、ゆったりとすごしたいと思っています。本来あまりやりたくないプチ断食などの方法で、とりあえず減らしていこうかなと思ってしまいます。何か旅行前の工夫や、旅行中持参するサプリなどでよい方法があったらお教えください。

  • 食べてる割には、、(お食事中の方は読まない方が良)

    結構食べてる割には排出物が出ません。 給食など皆より結構食べたり、夜食や、(パンなど)お菓子など結構食べていますが、なかなか排出物が出ません。 毎日ヤルクトを必ず3本は飲んでます。(飲み過ぎですよね?) 体重は余り変わりません。 排出物は3日間に1回など、浣腸役などをしましたが出る排出物の量は少ないです。 でもお腹などは痛くありません。 でも最近お腹が少し出てきた感じがします。(臍のしたら辺です。) 本当に排出物が出ない原因が分かんないんです。 原因教えてください!

  • 吸収阻害サプリについて

    趣味でボディビルをやっているものです。 早速質問なのですが、 食事をする際に摂取すると、消化吸収を阻害し、余分に摂取された脂質や糖分を体内に吸収させることなく、体外に排出させることによってカロリーをカットすることを謳ったサプリメントがありますよね。 例えば、スト○ングカンパニーのス○ロングブロッカー2000などは、大抵どこのショップにも置かれています(私の通うゴールドジムにもあります)。  それに、昔から販売されていた気がします。市場に置かれ続けているということは、リピーターも多く、その効果・有効性が裏付けられているからなのでしょうか? 皆さんはこのようなサプリについてどのようにお考えですか? 実際に使用された、また現在使用しているといった方はおられますか? おられましたらフィードバックをお聞かせください。 自分としては、カーボやファット以外の栄養素の吸収も阻害されては困るので、減量期のチーティングデー(ドカ食いの日)のみ使用しようかと思ってはいるのですが・・・ 長文、雑文失礼します。皆さんの見解をよろしくお願いいたします。

  • 体脂肪は低いけどブヨブヨ・・・。

    身長が163cmで体重が47kg、体脂肪が家庭用の足の裏で測る体脂肪計で17%なのですが、どーにも足やら腕やら水が入っているかのようにブヨブヨしています。 食生活はきちんと気をつけている方だと思いますし、糖分、油分の取り過ぎではないと思うのですが。便秘になったこともありません。 ダイエットをしようにも、もともと、あまり量を食べる方ではないので、これ以上食べることを減らすのは健康を害するような気がしますし、一応、運動もしなくてはいけないと思って1年くらい毎日30分くらい歩いているのですが、一向にブヨブヨはなくなりません。市販の水ぶとり用の薬を飲んだらお腹を壊してしまいました。 ブヨブヨを引き締める何か良い方法はないでしょうか?

  • あと少しでいいのですが減りません

    食事のバランス良く、運動もして減量しました。体重が落ち着いて4ヶ月がたちます。あと1キロ弱でいいのですが、減らして維持したいです。でも、そのあと少しが減りません。野菜、食物繊維を含んだ食べ物、たんぱく質等、適度な油分、糖分、炭水化物は玄米などバランスよくとっているつもりです。運動も週3回程エアロビ、筋トレ等しています。身長159センチ体重47キロ位です。野菜、食物繊維の食べる量が多く感じ、その割に便の量が少し少なく感じるときがあります。便通はほぼ毎日あります。運動も体力にちょうどあっていて、これ以上増やせそうにありません。プチ断食やりんごダイエットなどで数キロ落とし、食事を元に戻し体重が少し戻っってしまったらまたそれを繰り返すなんて体によくなさそうだし。何か良い方法、体験談等ご存知の方、是非教えてください。真剣に悩んでいます。

  • アスカって化粧品

    テレビのCMを見て試供品を注文しました。なかなかいいと思いましたがネットショッピングを見ると驚くほど安売りをしています。ほんとにコストがかかる化粧品ならそんなに安売りできないと思いますがどなたか使われた方いらしたら感想をお聞きしたいと思います。

  • マタニティブクス

    こんばんは、第二子妊娠中です。 5ヶ月に入り、つわりが終わったとたん、ものすごい食欲でいっきに3キロも体重が増えたことから、病院できつく注意されてしまいました。 一人目出産後、体重が増加したままの妊娠とあって、今回はほんとに産後も考え、なにかしなければ!という気持ちです。 しかし悲しいかな、食欲には負けてしまうことも多々あり、食事の量を減らすということがなかなかできずにいる意思の弱さ・・ そこで、今回マタニティヨガは産院で予約して、新たにマタニティビクスも挑戦してみようかと思い、体験予約いれました。 この、ヨガとビクス、どちらかでも妊娠中に体験されていたかたいましたら、感想を聞きたいです。 やはり、やっててよかったですか? 体重増加抑圧に役立つでしょうか?

  • ダイエットの方法について

    体重はあまり変わらないのに、気付いたら服がきつくなって来てしまいました。ダイエットを以下の通り色々試してみはいますが、まだ始めたばかりなので、本当に効くのかわかりません。実際にチャレンジした方の感想を聞かせていただけないでしょうか。 1.りんご酢ダイエット 2.走る(一日30分走るようにしました。まだ3日目) 3.耳のツボ また、TVショッピングでやっている、ブレード(っていうのでしょうか、長い棒を持ってちょっと振るとその棒がブンブン振動で揺れ、それを押さえているだけでシマるというもの)をやったことあるかた、いかがですか?

  • VACUUMとVACUUM FULLについて

    掲題のコマンドですが、7.2以降では 【VACUUM】 ・データ削除(DELETE済み)領域を再使用可能に。 【VACUUM FULL】 ・削除領域を開放しディスクサイズを小さく。7.1までのVACUUMと同等。 となっていることは理解できたのですが、7.2以降のバージョンでは 例えば毎日VACUUM FULLを行っていると仮定した場合、別途VACUUMを行う必要はありませんよね? # 7.1以前ではVACUUMしかなかったわけだし…。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • ファットについて

    ファット32とか16とかの意味は何ですか? ファイルの形式みたいな物だと聞いたのですが よく分かりませ教えてください