抑えてた気持ちが爆発しそうです

このQ&Aのポイント
  • 一時期興味を持った男性と再び一緒に過ごす機会が増え、気持ちが戻ってきた
  • 彼女との関係について意見を述べていたが、彼女を別に好きじゃないと言い始めている
  • 彼女と別れた場合、頑張ってみたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

抑えてた気持ちが爆発しそうです

一時期ちょっと興味を持った男性がいます。 ただ歳が離れている(8つ下)ことと、彼女ができたこと、職場内ということで、自分の中で気持ちはフェードアウトしてました。 ですが最近また一緒にいる事が多くなり、彼女のことを「別に好きじゃない」と言い始めたことに説教(笑)をしたり、どういう気持なのかを聞くようになったのですが、つい3日程前、誰にも邪魔されず、二人きりで話す機会ができたことで、また「気になる」って気持ちが心に入ってきてしまいました。 最初は相変わらず彼女と付き合っていることに対して意見を述べていたのですが、理由が「また一から出会い探したり紹介してって言ったりがめんどくさい」と。 そういう話をしている時、私も見つめて聞いてますが、向こうも何か言いたげにじっと見つめながら話してきて。 年上の余裕でやり過ごす努力で精いっぱいでした^^; また、いつも仕事のことで私に注意を受けたり、叱られたりしているので、たぶん「コワイ姉さん」とか思われてると思うのですが、その日はいろいろな質問につい素直に答えてしまい、それに対して「かわいいとこあるじゃん!」と言われてしまう始末(苦笑) その他では、前は食べ物を分けて食べた際「ここ口付けてないから」と気にしていたのに先日は人のジュースを「飲んでいい?」と話し、自分のジュースを飲まれることも気にしてなさそうでした。(間チューくらいを気にする歳ではありませんが、職場内となると、他の異性と同じペットボトルに口をつける気には正直なれません(*_*;) こんな事があって、ここ2~3日悩める乙女に戻ってしまってます(笑) ですが、所詮彼女とはまだ別れていない人で、からかわれたり、試されたり(?)してるんだと思いますが・・・。 もし、もし彼女と別れる結果となった時は、私は頑張ってみてもいいと思われますか?? まぁ、そうならなかった場合でも、私にとっては久々のトキメキでもありますし、相手とはいつの間にか行動がシンクロしてるので、単純に居心地がいいんです。それだけでも満足できそうなできなそうな・・・。 彼女と別れたらどう行動すべきかという点で質問したいので、「彼女いるから無理に決まってる」というような切ないアドバイス以外でお願いできると嬉しいです・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼に女性の好みを聞いて、 自分がそれに合ってなければまず無理だと思います。 からかって楽しい相手と付き合いたい相手は別ですから・・・ 彼のハートにグッとくるものをあなたが持ってればいいんですが。

jagaimogajaimo
質問者

お礼

う~ん、からかって楽しい相手なんですかねぇ(^_^;) でももしそうだとしたらちょっと失礼しちゃいます(笑)「一応年上なんですけど!」って 回答ありがとうございました。

jagaimogajaimo
質問者

補足

彼の好み・・・よくわからないですね^^; というのも前は「同い年か年下」と言っていたのですが、最近は「年下無理」と言いますし、 好きなのは「太めの女性」と言う割に彼女は普通というか細め。(細いのがイヤと漏らしていたことはありますが) かといって太めで年上の女性の名前を挙げたら「歳離れすぎ!」と。(ひと回り以上年上だったから?^^;) 私はちょっとプニプニくらい&半回りくらいの歳の差なのでギリギリ許容範囲なのかなぁ??といった感じです。 あとは彼がどんなことにグッと来るのか・・・そこを探る必要がありそうですね^^;

その他の回答 (2)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

いいかもしれませんが、職場内はよくないかも…別れた時にもめそうだし、やっぱり、年齢が上の女性っていろいろ影で言われそう…。 彼は若いから、いいけど若い彼と付き合う貴方が職場内で祝福はされなさそう。 私が、同じ立場でも痛い目見てると思いますよ

jagaimogajaimo
質問者

お礼

職場内は私自身も別れた時とかいろいろ考え、今まで1度しか経験がありません。 ただ、今の職場は8つや7つ上の姉さん女房カップルの前例がいくつかあり、それ以外の職場内恋愛も多い方かと思います。 また、職場内で付き合ったカップルで別れたのを今まで見てないという・・・ちょっと稀な職場かもしれないですね^^; その彼に関してはむしろ先輩に勧められてもいます^^;まぁ、普段から仲良いのは周りも知っているのでだと思いますが。 でも参考にはさせて頂きます^^ ありがとうございました。

回答No.1

歳は関係ないと思うので、彼がフリーになったら頑張って良いのでは? ただ、職場が同じなので、慎重に行った方が良いとは思います。 あと、男は気があったら直接的に来ますよ。女性はこんな事をしてくるのは 気があるのかな…と勝手に深読みする時があります。 ですから、こっちから彼を落とすつもりで、じわじわいった方が良いと思いますよ。

jagaimogajaimo
質問者

お礼

やはり職場が同じというのはネックですよね・・・。 難しそうですが、諦めたくない気持ちも強いです。 回答ありがとうございました。

jagaimogajaimo
質問者

補足

>男は気があったら直接的に来ますよ そうだといいんですが、話を聞いてると、今まで自分から告白した事もなければ、振られるのも相手から、らしいです・・・。 もしそんな彼が何か自発的に行動を起こしたとしたら、すごく嬉しいんですけどね^^ >こっちから彼を落とすつもりで、じわじわいった方が じわじわってどんな感じでしょう?私はどうもせっかちなのか、ズドーン・・・までは行かないですが、明らかにじわじわではない攻め方(?)をしてしまいます^^;

関連するQ&A

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。

  • 気持ちがわかりません‥

    彼氏の気持ちがわからなくなりました。 これまで、私が一番!というくらい私を大切にしてくれていた、まっすぐな彼。 最近、職場がかわり、周りからも認められて、とても居心地がよさそうです。 それと同時に、今まで私のことを気遣って、こまめにメールや電話をくれていたのが、なくなりました。 送ってくれるのは、「おはよう」などの義務的なあいさつメールくらいです。 休みの日は時々誘ってはくれますが、以前に比べると「熱心さ」はなく、ひとりぼっちの日が増えました。 彼は私をすごく大切にしてくれていると思っていたのですが、最近は「自分の世界」にばかり意識がいって、私のことなんてどうでもよさそうな感じがします‥。 不安、というか、自信がなくなった、というか‥。 軽く扱われている気がして、すごくみじめな気持ちになってしまいます。 彼はどういう心境なのか。 私はこれからどうしたらいいのか、悩んでしまいます‥。

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 会話から相手の気持ちがわかる?

    先日は相談にのって頂きありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2322627 その後もいろいろな質問&回答を読ませて頂き「(好きな)相手とよく話す場合、会話に気持(感情)がでてしまうもの。」というようなご意見を目にしました。 私の場合、気持ちがわかっている(「ただのお姉さんであり、その気はない」)のに、わかりたくない気持ちが邪魔して苦しいのかなと自己分析しています。 気持ちは相手に聞くのが一番だと思います。が、その前にみなさんは、どんな所で何となくわかるかについて、少しお聞きできたらと思いました(何度もすみません)。 職場なので当たり前なのですが、彼が私を「(社会人の)先輩として」接するときの話し方、休憩時間に「話しやすいお姉さん」として接するときの話し方は全く違うものであり、気持がでるとしたら後者にでやすいのかなと思いました。 過敏に考える必要がないことなのかもしれませんが、2人で話しているときと、そこに第3者(仲の良い先輩や他の同僚など)が入ってくると、お互いが変わる(リラックスモード→緊張モード)のがわかります。 2人で話している内容は、家での過ごし方や他愛ないこと、仕事上の相談(彼:辛くなったら我慢しないで、聞き流してあげるから言えばいいよ。)や将来のこと(彼:何年後か自分は他の職場へ行くだろうし(私は)ここで偉くなればいい。30年後もこの仕事してるか?どこにいるんだろうね?)を話します。私ではないんだという相手の気持ちを感じるせいか、自分の中で、自分からはもう誘えないと少し距離を感じ初めています。冷静に考えると、本当にただの同僚としての会話であり、優しさで…。

  • 彼女の気持ちと今後について

    長文です。 現在大学院生男です。 同じ仕事先に好きな人(10歳以上年上)がいます。 昨年、彼女から連絡先を教えてと言われ、仕事外でメールや電話をしたりしていますが、一度辞めて違う職場に行った彼女を自分の気持ちを伝えて、同じ職場に戻してから、うまくいっていない気がします。 彼女が戻ってから、彼女と私は仕事中接する機会が減ったせいか、また、私自身、仕事中ベラベラしゃべりながら仕事も早くこなすなんて器用なことができないタイプで、周りと比べたらそれほど話すほうではないせいか、同じ職場の女性から勝手な推測で、”きっと○○○君(私)はもう気がないんだと思う。年齢もあるし。”とか言われたりしているそうで、一度メールで”最近冷めた○○○って言われて寂しい(笑)”と来たこともあります。 最近電話で、”△(同じ職場のタメの学生)にジュース買ってくれたらデートしてあげるって言っておいて。って○○○はそういうこと言われてもやかないか。○○○がちゃんと言わないとこういうことどんどん言っちゃうよ。”って言われて、そのときはすごいやきもちで、それに対して何も言えず、次の日メールでやきもちをやいていたこと、彼女に対する自分の気持ちをつたえました。 このメールも含めて先週から、彼女に何度かおはようメールやメールを入れていますが、返信ありません。先週から体調が悪いと言っていたので、そのせいなのかもしれませんが・・・。 また、私の仕事先では今日の出勤のメンバーがだれか、ボードにネームをはるのですが、最近、他の男性(同じ学生)のネームを囲うようにハートマークや大好きよといったことを彼女が書き込んだりしています。 仕事中そのボードが目に入るたびにやる気がなくなります。さすがに、目に入るたびに嫌な気分になるので、メールで”おれのことどう思っている?”と聞いたら、”深く考えたことないから、わからない・・・”と返信がありました。 これって、もう私に対してなんとも思っていないということでしょうか?これに対してどういう返信したらいいのか、もうメールしないほうがいいのかも含めて今後どうしたら良いか悩んでいます。 長くなりましたが、みなさんのご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 好き?彼の本当の気持ちって?

    私は同じ職場で働く、5歳年上の先輩に恋をしています。 先日その先輩とお泊まりをしたのですが、相当な甘えん坊さんなのか ぎゅーってするの好きーと言いながら、私を後ろから抱きしめながら寝たり 恋人つなぎで手を繋いできたり 頭をなでなでしたり顔をずっと触ったり・・・挙げ句の果てには、おでこにちゅーや ほっぺ気持ちぃね と言いながら噛まれたりなど(笑) 私は先輩が大好きなので、そんなとこするなんて もしかしたら・・・なんて考えてしまいます。次の日は付き合ってはいませんが、手をつないで街を歩きました。でもあの日から、特に変わったことは何もなく いつも通りに接してきます。やはり居心地のよい友達という感じなのでしょうか。一体彼は何を考えてそんなことをしたのでしょうか。なにか些細なことでいいので、気づいたことがあれば 回答お願いします。。

  • 気になる人への気持ちを消したい!!

    結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 初めまして。

    初めまして。 私は高校生の女です。 私には好きな先輩がいて 何度か遊びに誘われたり 2人でお泊まりをした事 があります。 チューもその後もしました(笑) それで最近自分の気持ちを伝えてみたら、好きにならないほうがいいと言われ抱きしめられました。 先輩は大学で遠いとこに いってしまうこともあってか遠距離は辛いでしょ? とかも言われました。 抱きしめるという行動、この言葉のは意味はなんなのでしょうか?(´・ω・`)

  • 彼女はもう私から気持ちが離れてしまっているのでしょうか?

    はじめまして。25歳の男です。 どうしても、みなさんのご意見を伺いたくて、質問させて頂きました。 私には、5年間付き合っている一つ下の彼女がいます。大変仲のよいカップルでした。 しかし、数ヶ月前に自分の気持ちがわからなくなったと言われ、距離を置いています。好きという訳ではないけど、ものすごく言い寄ってくる男性が職場にいて、一度食事に行ってしまった、気持ちがあちらがわに行きそうになったことがある、ということを告白されました。 それを聞いたときは、腹が立ち怒ってしまいましたが、その怒りに彼女が泣いてしまい「しばらく一人にして」と言われ、距離を置くことになりました。 もう、4ヶ月近く距離を置いています。 しかし、距離を置いている間もたまにメールをしたり、電話をしたりする機会もありました。一度、あちらからご飯がどうかと言われて、食事と買い物に行ったこともありました。 そういうこともあったので、自分のほうへ気持ちが戻りかけてるのかな、とも思ったのですが、この間、気持ちを確認したところ、まだ気持ちがわからないと言われました。 別れたいのか、と聞いても、別れたほうがいいのかもしれないけど、○○(私のこと)と離れてしまったらどうなってしまうか、わからないといいます。 以前のようにうまくやっていく自信がないともいいます。 そして、その男性のことをおそるおそる聞いてみると、もし職場であっていなかったら、関心を抱いたのかどうかわからないと言っていました。まだ、その男性との関係が完全に切れている訳ではないようでした。しかし、話を聞くのが怖くてあまり突っ込んだことは聞けませんでした。 正直、彼女の本当の気持ちがわかりません。私に全く興味を失っているわけでもないようですが、その男性が気になっているようにも思います。その男性の話を聞くのは、本当に苦しいです。 一度、他の男性に気持ちが傾きかけてしまい、離れかけた気持ちが戻ってくることはもうないのでしょうか? それとも、この状況だと、自分のところから完全に気持ちが離れてしまっているのでしょうか? 誰に話を聞いていいのかわかりません。もしよければ、ご意見を聞かせていただければありがたく思います。